フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 君の後ろ姿 | トップページ | 三宮駅前 »

2008年11月22日 (土)

お引越し

前日の雨もあがって。。。

     Cimg7784

お山の紅葉も美しく。
いいお天気sun

     Cimg7771

今日は弟夫婦のお引越し。
結婚して、2年足らず。
それなのに、はやばやと念願のマイホームですhouse
(奇しくもsign02今日は『いい夫婦の日』)


それも、なんと。
我が家(実家)のすぐ近く。
徒歩2分足らず。同じ町内。。
お嫁さんの立場にたって考えると
「ありえへん!」
って、皆さんおっしゃいますcoldsweats01
私も、そう思いますとも。


小姑の私が言うのもなんですが、
「よく思い切ったねぇ~」
と、お嫁さんの ゆうこりんに言ったら
「いじめられるわけじゃないから。。。confident
って。
いやいや、、すごいよぉshine

     Cimg7794

     
「家を買おう」
って、私たちの知らないうちに 色々物件を探して。
「この家!」
って、決めてからも 週末の休みのたびに手続きや、買い物。
買い物も、できるだけ安くて、できるだけいいものを…って、時間・手間を惜しまず 本当によく動いてました。
2人とも仕事しながらなのによくやってるなぁ、って私は感心してましたよ。



そして、引越しの準備。
これも大変ですよねぇ。
住みながら、片付けるのって。
弟夫婦も、ギリギリまでやってたそうです。
今朝は4時に起きて荷詰めしてたとか。


でも、おかげでこんなにいい天気。
無事、予定より早く終わって。
よかったね。


私もお手伝い…と、言っても何もすることもなく。
はなサンと一緒に、ただ邪魔してただけ…かもbleah
はなサンは、知らないところで不安なのか、私の膝をガシガシして
「帰ろう!帰ろうよー」

     Cimg7824

そして、ずーーーっとストーカー状態。
どこに行っても、目があいますeye

     Cimg7841
どこに行っても「置いていかれてたまるもんかぁー」
と、ついて来る、ついて来る。必死に。。

     Cimg7840

作業してても、みんなが居るところじゃないと落ち着かないらしく。

     Jamacimg7839
ゆうこりんの邪魔したり。



お昼寝もまったくしてないので、
「ここに寝てていいよ」
って、プーさんのベッドをもらった はなサン。

     Cimg7804
でも、じっと寝てるはずもなく。

     Cimg7834
さらっぴんのソファーに乗って、ガシガシcoldsweats02
や、やめてーー。

     Cimg7836
叱られても「何が悪いのん?」



そんなに広いお家じゃないのに、私たちが来ることも考えて家具も人数分揃えててくれた弟夫婦。
実際私の家(実家)では、食卓のいすも補助椅子みたいなのを使ってて。
ソファも全員が座れず、食後のまったりタイムも誰かは食卓の椅子のまま。。
ソファなんてたくさんあると、せっかくの新居が狭苦しくなるのにね。
でも、近くに住んでくれて、そんな気遣いもしてくれて、両親はとっても嬉しそうでしたよ。
夢のマイホームを手に入れた後、これから続くはローン生活yen
体に気をつけて、二人でがんばって!



夜ご飯、みんなでお寿司(スシローだけどcatface)をつまんで、労をねぎらってた頃。
いつもなら「ちょーだい。ちょーだいっ!」の、はなサン。

     Cimg7853_2

プーさんで、寝てました。
疲れたのでしょうね。
はなサンも、お疲れさんでしたねhappy01

« 君の後ろ姿 | トップページ | 三宮駅前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますnote
すごいね~まだまだ新婚さんなのに早々と新居なんて(o^-^o)その上、実家の近所なんてE:note]
もしかしたら、弟さんのお家にも、はなちゃんの妹がきたりしてねhappy01
また、寄らせてもらいたいですheart04

ソファをガシガシ。
や、やめて~

キャー!
分かりすぎるくらい分かってしまう。
や、やめて~

はなサンはいつも気持ちよさそうなクッションを
プレゼントしてもらっていいね。
以前のキティちゃんのクッションが
柔らかさもちょうどよさそうで
気持ちよさそうでしたね。

∞りぷままサン∞
ありがとう♪
本当によく思い切ったなぁって思いますよ。。色んな意味で^m^
2人とも動物好きなので、早速「ワンコ欲しいなぁ」なんて言ってます。
ひそかに可愛いワンコが来たらいいな~って思ってますが、その前に2人のベビちゃんでしょうか。
うん♪みんなで押しかけましょーo(*^▽^*)o


∞ヨッコらしょサン∞
ワンコには、新品も値段も関係ないですからねぇ(^_^;)
以前もらったキティちゃんのクッション。
まだ現役でがんばってます!が、もうクタンクタンになってます。
プーさんクッションの張りが、まぶしい!?です。
でも、このプーさんも同じ運命をたどるのでしょうね(^-^;
ノンちゃんも、新しいベッドに慣れたかな( ^ω^ )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43206339

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« 君の後ろ姿 | トップページ | 三宮駅前 »