フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

準備できたよー

今年はツリーxmas出すのやめようか、、と思ってました。
なんか、面倒くさくてcoldsweats01
出すのも。。だけど、片付けること考えると…ねぇ。


だけど!


お買い物中、たまたま聞こえてきたこの曲で、テンションあがってしまってhappy02

LOVE~winter song~
テレビドラマの『SCANDAL』の主題歌なんですね。
知らなかった。。。


今日も、繰り返し繰り返し、何度も何度も聴いてはワクワクheart02
ちょっと前(10年以上まえsign02になるのでしょうか…)のマライアキャリーを思い出します。
歌詞も、いい感じconfident



お休みだった今日。
とうとうがんばってツリー出しました。


昨年は赤色バージョンだったので、今年は青色バージョン。
今までのオーナメントだけじゃ、ちょっと寂しいカンジだったので100均で買い足してきました。    

     Cimg7895

11月に入ってからは、もう街もクリスマスモード。
ご近所さんでも、順番に?イルミネーションぴかぴかshine
仕事帰りに眺めるのが、とっても楽しみですhappy01



明日から12月。
さぁ、準備はできたよー。
さぁ、来いっ!クリスマスxmasshine

     Cimg7891


あなたが笑っていてくれるのなら
たとえ明日傷ついてもいい



目の前には 数えきれない 分かれ道迷い道
あなたに出会うまでは 弱さも隠していたよ
この手の中こぼれおちる 小さな希望や蕾
あなたの瞳に映る未来を祈っているよ



世界中に ありったけの花束と喜びを
あなたに出会えたこと 大事な宝物だよ
この手の中 あふれている 小さな笑顔や涙
あなたの瞳に映る未来を祈っているよ

     Cimg7912

2008年11月27日 (木)

三宮駅前

三宮駅前 もうすぐ神戸は、ルミナリエ。 そしてもうすぐ、クリスマス♪

2008年11月22日 (土)

お引越し

前日の雨もあがって。。。

     Cimg7784

お山の紅葉も美しく。
いいお天気sun

     Cimg7771

今日は弟夫婦のお引越し。
結婚して、2年足らず。
それなのに、はやばやと念願のマイホームですhouse
(奇しくもsign02今日は『いい夫婦の日』)


それも、なんと。
我が家(実家)のすぐ近く。
徒歩2分足らず。同じ町内。。
お嫁さんの立場にたって考えると
「ありえへん!」
って、皆さんおっしゃいますcoldsweats01
私も、そう思いますとも。


小姑の私が言うのもなんですが、
「よく思い切ったねぇ~」
と、お嫁さんの ゆうこりんに言ったら
「いじめられるわけじゃないから。。。confident
って。
いやいや、、すごいよぉshine

     Cimg7794

     
「家を買おう」
って、私たちの知らないうちに 色々物件を探して。
「この家!」
って、決めてからも 週末の休みのたびに手続きや、買い物。
買い物も、できるだけ安くて、できるだけいいものを…って、時間・手間を惜しまず 本当によく動いてました。
2人とも仕事しながらなのによくやってるなぁ、って私は感心してましたよ。



そして、引越しの準備。
これも大変ですよねぇ。
住みながら、片付けるのって。
弟夫婦も、ギリギリまでやってたそうです。
今朝は4時に起きて荷詰めしてたとか。


でも、おかげでこんなにいい天気。
無事、予定より早く終わって。
よかったね。


私もお手伝い…と、言っても何もすることもなく。
はなサンと一緒に、ただ邪魔してただけ…かもbleah
はなサンは、知らないところで不安なのか、私の膝をガシガシして
「帰ろう!帰ろうよー」

     Cimg7824

そして、ずーーーっとストーカー状態。
どこに行っても、目があいますeye

     Cimg7841
どこに行っても「置いていかれてたまるもんかぁー」
と、ついて来る、ついて来る。必死に。。

     Cimg7840

作業してても、みんなが居るところじゃないと落ち着かないらしく。

     Jamacimg7839
ゆうこりんの邪魔したり。



お昼寝もまったくしてないので、
「ここに寝てていいよ」
って、プーさんのベッドをもらった はなサン。

     Cimg7804
でも、じっと寝てるはずもなく。

     Cimg7834
さらっぴんのソファーに乗って、ガシガシcoldsweats02
や、やめてーー。

     Cimg7836
叱られても「何が悪いのん?」



そんなに広いお家じゃないのに、私たちが来ることも考えて家具も人数分揃えててくれた弟夫婦。
実際私の家(実家)では、食卓のいすも補助椅子みたいなのを使ってて。
ソファも全員が座れず、食後のまったりタイムも誰かは食卓の椅子のまま。。
ソファなんてたくさんあると、せっかくの新居が狭苦しくなるのにね。
でも、近くに住んでくれて、そんな気遣いもしてくれて、両親はとっても嬉しそうでしたよ。
夢のマイホームを手に入れた後、これから続くはローン生活yen
体に気をつけて、二人でがんばって!



夜ご飯、みんなでお寿司(スシローだけどcatface)をつまんで、労をねぎらってた頃。
いつもなら「ちょーだい。ちょーだいっ!」の、はなサン。

     Cimg7853_2

プーさんで、寝てました。
疲れたのでしょうね。
はなサンも、お疲れさんでしたねhappy01

2008年11月18日 (火)

君の後ろ姿

マッキーの新しいアルバムが届きました♪
19日発売ですが。。。

     Cimg7744

 ホッカホカsign02のニューアルバム『Personal Soundtracks』と、耳を傾ける我が家のビクターの犬bleah

     Cimg7745
     ビクターじゃなくて、はなこですけど…


今、聴きながら書いてます~note


このアルバムの中の曲。
『君の後ろ姿』
ついさっき、初めてCMで流れてるのを聴きました。
洗剤のアタックのCM。




で、この『君の後ろ姿』のPVに使われる写真を募集していますよ。
タイトルの通り、後ろ姿の写真。
人…だけでなく、ペットもOKとのことで もうすでにたくさんのワンコ写真が集まってました。
「私も!はなサンの写真送ってみようっ!!」
って、応募してみました。
過去の写真をザッと見たり、思い出してみたりするのですが、なかなか無いもんですねdespair

     Cimg1296

でも、後ろ姿って写真も 何かその先に物語がありそうで、いいものですね。
これからは「あぁ~失敗!」って消してしまわず、残しておこうかな。

     Cimg5766

皆さんも、応募してみませんか~?
100人の後ろ姿大募集!!


もし、採用された方がおられたら そん時は是非教えて下さいねwink
締め切り11月24日です。
応募作品を見るだけでも、楽しいですhappy01

2008年11月16日 (日)

こんな日は。。。

予報通りの雨rain


お散歩も行けないし・・・
退屈やねぇ・・・coldsweats01

     Cimg7704

それじゃぁさ~



こんなことして遊びましょうsmile

     Cimg7713

* Little Peach *さんの、新しいお洋服を着ての自宅撮影会lovely


人気のお洋服屋さん。
なもんで、注文しようにも いつもすぐにSOLD OUTcrying
「今回こそはっ!」
と、関西で言う『必死のぱっち』でオーダー完了。
念願の初ゲットです。


*Little Peach*さんのお洋服。
どれも、シンプル・ナチュラルで、さり気な~く上品。
私はひそかに、私学のお嬢様女学生の私服…ってイメージしております。
具体的な学校も、思い浮かべてwink
ふつーの公立共学校出身の私には 憧れの園でしたshine


今回の*Little Peach*さんの新作お洋服『トラッドパーカー』。
パーカー部分は何気に白いレースで縁取られ、何気にアンティークボタンが1つ。
か、か、可愛い~lovely

     Cimg7717

紺色のお洋服は、はなサン初めてですが
「なかなか似合ってるじゃな~い」
なんてbleah


     Cimg7714

     Cimg7723

     Cimg77241

とってもあったかいお洋服。
こんな可愛いお洋服を着せて・・なら、寒い日のお散歩もちょっと楽しみ・・かなconfident

2008年11月15日 (土)

葉っぱ

ここ数日、暖かいconfident
でも、明日は雨だそうで。。。
今日は明日の分も、お散歩しておかないと…ね。

     Cimg7681

葉っぱmaple
だいぶん落ちてきたね。
母は「キレイじゃない…」って嫌がるけど、私はコレもいいと思うのだけどなぁ。
ただ、乾燥して粉々になってくると、風情なんて言ってられないけどねdespair

     Cimg7682

     Cimg7684

     Cimg7687
ナンキンハゼも、だいぶん散ってきましたね。



ということで、お散歩コースからちょっと外れた場所へ。。。。

     Cimg7689_2
いちょうを見に行ってきましたよ。
ちょうど色づいてきて、落ち葉もまだ少ないね。

     Cimg7691

この先しばらく銀杏並木が続くのですが、普段通らない道でなんだか不安げになってきた はなサン。
ウロウロ、キョロキョロ 知ってる道を探し出したので、すぐ引き返してきました。

     Cimg7693

     Cimg7699
帰ってきたら、お隣のミニーちゃんがお出迎えheart01
『とっても仲良しheart04
って感じのショットですが、はなサンこれ以上近づけませんcoldsweats01
ミニーちゃんは、とっても優しくてフレンドリーなのですがねぇ。

続きを読む "葉っぱ" »

2008年11月 9日 (日)

覚悟っ

昨日は「拍子抜け」だった寒さ。
その代わり、今日は一気にきましたbearing


日差しもなく、部屋にいても寒くて。
着込んで、靴下はいて、ひざ掛けにくるまってました。。一日中catface


はなサンも寒かったのかな。
お布団にくるまって。

     Cimg7654

お散歩も、寒いなぁ。
冬が始まるのね…。

     Cimg7665
先週は楓(モミジバフウまたはアメリカフウという名前だそうです、ヨッコらしょさん♪)が、紅葉見ごろだったけど、今日はナンキンハゼがキレイなグラデーション。

     Cimg7669

     Cimg7674

灯油の巡回販売車にも、出会うようになって。
これから来る、冬の覚悟を迫られたような気持になりましたsad

     Cimg7680

2008年11月 8日 (土)

歩いた、歩いた

「明日めっちゃ、さっぶいでぇ~」
という、昨日の天気予報(もちろん、関西弁じゃないですけど^m^)

だけど、朝出かける時はそれほどでもなく拍子抜け。


午前中のお花教室を終え、近くのJR駅へ向かおうと信号待ち。
が、なかなか変らない信号。
「え~い。そのまま真っすぐ行ってしまえ~」
と、JRひと駅歩くことにしましたよ。


車・バスではよく通るその道。
歩くのは初めてかも。
美味しそうなお店、おもしろそうなお店を見つけながら。
「運動にもなるし、たまには歩くのもいいかな♪」


ひと駅分歩いたら、ちょうどお腹もすいてきて。
先月と同じく戻母依郷へ。
今日は一人なので、カウンターで。
写真はないけど、今日も美味しい優しい味のハンバーグでした。
オーナーのオカンさんとも、ワンコの話をしたり。
「ブログのお礼♪」
と、コーヒーの時フルーツケーキをおまけしてくれた(*^。^*)
ごちそうさまでした~♪♪


その後、サザンモールへ。
グリーンドッグやアミーゴで、はなサンのおやつ買ったり。
アクタスに寄ってみたり。
三宮では、シュシュが欲しくてあっちこっちウロウロ。
シュシュの1000円に散々迷い疲れ、結局買わず。
それなのに、コムシノワでのパン代は惜しまず。
「私って、バカだわ…」
って、反省しながら 三宮を大回りしてきました。
それも、はなサンのお散歩ファッションに近い格好で。。。coldsweats01


11月に入って、街は徐々にクリスマスムードheart02
今度は、もうちょっとオシャレして、クリスマスを探しに来ようlovely

     Cimg7652
サザンモールで見つけたクリスマスxmas

続きを読む "歩いた、歩いた" »

2008年11月 5日 (水)

秘密の え・く・ぼ

はなサン、おしりに『えくぼ』がありますhappy01


ホントはえくぼじゃなくて、『ぎり』なんですけどね。
あ…『ぎり』って関西弁?
『つむじ』のことです~coldsweats01


このお尻の『ぎり』。
ワンコにはみんなあるのかと思ってました、私。
ところが。
先日お散歩中に会った、同じくお散歩中だったご近所サン。
「え~!知らな~い。はなチャンだけじゃないのぉ?」ってwobbly

はなサン、最近散髪したもんだから お散歩するとよく目立つのです。
でも、2つ並んで可愛い『えくぼ』みたいだから、、、好きlovely

     Cimg7648




2008年11月 3日 (月)

見ごろ

お散歩コースの街路樹。
紅葉真っ盛りmaple
散ってしまって、じゅうたんになった葉もたくさんありますが、それはそれでキレイ。

     Cimg7642

     Cimg7638
一番キレイな時期なのに、なんで曇ってるときに撮るかなぁcoldsweats01

     Cimg7631

2008年11月 1日 (土)

北浜デート

3連休初日♪


久しぶりに、お友達のkyokoちゃんと大阪の北浜でデートしてきました。
仕事でも休日でも、北浜なんて来ることがないので 街並みもとっても新鮮。
なんせ大阪駅付近は「祭り?」ってくらいの人ごみshock
さすがにオフィス街の北浜は、人も少なくて。私向きheart02


ランチはコントンポラン
中華…現代中華だそうです。
ランチコースが1260円だから安心して入店。
ところが入ってみたら、なんだかとっても高級感たっぷりでcoldsweats02

     Cimg7615

     Cimg7616

     Cimg7608
外国の方らしいウェートレスさん。
『矢島美容室』みたく
「オキライナモノトカ、アレルギーアリマスカ?」
おー、そんな事も気遣ってくれるのね~
でも、残念ながら?何でも来いの私たち。
コースそのまま出して頂きました。

     Cimg7607
ちょっとわかりにくいですが、左の黒っぽいのは『ピータン』
『とんねるずの食わず嫌い』でも嫌いな物の定番。
私は初めて。
恐々頂きました。。。


「ふつーのゆで卵!?」
って感じでしたけど。。。

     Cimg7609

     Cimg7611
少量ずつ出てきて
「ちょっと物足らないかもぉ…」
って思ってたところ

     Cimg7610
出たっ!!
ジャンボお粥。
ご飯物は数種類の中から選べるのだけど、食べた方のブログで「お粥が美味しい」って書いてあったので 私も選んだのはいいけど。
食べても食べても、減らない…
そして、後のほうになって 底に大きなエビとホタテが2個ずつ沈んでるのがわかってwobbly
慌ててエビとホタテは食べたものの、お粥はギブアップ。


「オイシクナカタデスカ~?オナカイパイ??」
とウェートレスさん。
「ごめんなさいね。お腹いっぱいになりました」

     Cimg7612
でも、デザートは食べられるのですよ。
日本人、わけわからないね~coldsweats01


そして、恒例の?トイレチェック。

     Cimg7618
お店同様、豪華でしたshine


お腹いっぱいになって、次に向かった先は、、、

     Cimg7619

kyokoちゃんお勧めの、五感でケーキセット。

また、食ぅーのかよっ!!
って、つっこみが聞こえてきそうですが。



だって、コーヒーが飲みたかったんですものぉ。
kyokoちゃんが「ケーキ美味しいよ」って言うんですものぉ。



家に帰ってきて。
ちょっと早い弟の誕生日のお祝いで、またケーキ食べてcake

     Cakecimg7620_2

ニホンジン、ベツバライパイモテルヨ~bleah

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »