フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 芸術の秋 | トップページ | 秋めいて »

2008年10月12日 (日)

戻母依郷

昨日のお昼ご飯に、立ち寄ったお店。
戻母依郷(おかえり)。

     Cimg7479_2

阪神新在家駅前にある、小さなお店です。
女性オーナーさんと、お母さんがされてるようで、アットホームでとても落ち着きます。
まだお若いオーナーさん(きっと私より若いはず)を『オカン(お母さん)』とし、お客さんに『おかえり(戻母依郷)』という気持ちで もてなしてくれる。。。そんなお店のようですね。


このオーナー…オカンが、また気さくでね。
一緒に行った母が話しかけるのを、シャキシャキと明るく応対してくださって。

お料理も美味しくて、安い~

     Cimg7474

     Cimg7475
この時のお野菜はほとんどが、西区で作られたものだとか。
ご飯は丹波産だったかな。
確かに、お野菜は新鮮。
ご飯もおいしかった。
美味しくて、安心。
食器も焼物にこだわって(?)使われてるところも、好きlovely


初めてのお店に最初はノリ気でなかった母も スッカリ完璧お気に入りheart02
週一でこの辺に来る母は、きっとリピーターになるに違いない。
私も、お花教室の時は来ようっかな。

     Cimg7476

食後に頼んだ、ゆず茶。
「頂き物の、おすそ分けです」
って、花畑牧場の生キャラメルを添えてくださったhappy02

     Cimg7478

お店の片隅で売ってた、新じゃが。
「気分よくお腹いっぱいにしてもらったから」と、買って帰った母です。


「ごちそうさま~」
と帰る私たちに、
「いってらっしゃい~!!」
と、元気なオカンの声。


やっぱり、また食べに来ようconfident


« 芸術の秋 | トップページ | 秋めいて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご来店いただいただけでなく、ブログまであげていただいてありがとうございます^^
恐縮です・・・。
また是非お立ち寄りくださいね^^

∞おかえりのおかんサン∞
お礼なんて!
む、む、無断で…写真といい、ブログといい、無断でゴメンナサイ(>_<)
でも、本当に気持よくご馳走になりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
また、必ず行きますよ!
まだまだ他のメニューも、食べてみたいです。
(あの日の、カレーもとても魅力的だったのですが…)
新じゃが。今日、サラダで頂きました。
ほっくり♪とっても美味しかったですよ(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42764764

この記事へのトラックバック一覧です: 戻母依郷:

« 芸術の秋 | トップページ | 秋めいて »