フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 三田・篠山グルメツアー~わらび餅編~ | トップページ | 北浜デート »

2008年10月27日 (月)

三田・篠山グルメツアー~お買い物編~

『峠の茶屋 たんばや』さんの近く、永沢寺花しょうぶ園

     Cimg7589

芝桜・花しょうぶ・牡丹…と、その季節のきれいなお花が見られるところです。
でも、この時期はさすがにお花はなかったけど。
新そばの収穫祭とかで、入口には美味しそうな出店がdelicious
食べたばかりなのに、また食べて、、、


そしてせっかくなので、園内のお散歩してきました。
ちょっとは動かないとね。

     Cimg7583
わかってたけど、お花なんてどこにもなくて。
一面みどり…か、枯れ草gawk
「菖蒲が咲いてるつもり…ね」
って言いながら、お散歩してきました。

     Cimgshobu7580
あまりに寂しいので、ちょっと塗ってみました。
咲いてたら、きっとこんな感じbleah

     Cimg7584


この日の、本当の目的グルメは黒豆です。
この時期にしか食べられない、丹波特産の枝豆です。
昨年と同じく おばあちゃんの里で購入してきました。


お買い物も早々に、私とはなサンは今年もおばあちゃんの里の芝生公園でお散歩です。

     Cimg7597
広い広い芝生公園を、貸切状態でウォーキング…。
もしかして…と思って持ってきたフリスビー。。。見向きもせずweep

     Cimg7599

     Cimg7601


帰りには、また三田に戻ってお買い物。
父さまのリクエスト、松風地どりのお刺身を。

Cimg7553


そして、やっぱり甘いものも、、、
ここまで篠山・三田にこだわった一日なんだから。。と、ダメもとでエスコヤマへ行ってみました。
当然ながら鬼のような行列…。
さらに、その行列にまだ並ぶであろう 車の行列…coldsweats02
迷うことなく、素通りrun


今日は甘いものは無しにしましょう。。
と、あきらめた所 途中レーブドシェフで買ってくれましたcake

     Cimg7605_2

10月25日。
私の、○回目の誕生日coldsweats01

« 三田・篠山グルメツアー~わらび餅編~ | トップページ | 北浜デート »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

三田・篠山いいですねぇ♪
お蕎麦にわらびもち食べたいなぁ♪♪♪
車で行けば我が家からもあっという間に着くと思うのですが私は免許持ってないんですよ(^Δ^;)ゞ
犬を飼うと車の必要性をとても感じますね。
もっぱら、はなとのお出かけは斜めがけバッグに入れて電車なので5㎏は結構辛いんですよね(^~^;)

やっこさん。
○回目のお誕生日おめでとうございます。presentbirthday
何回目か気になるところですが…

とっても充実した一日を過ごされたようですね。
お蕎麦屋さんから今日の完結編まで
楽しく読ませていただきました。

私の行動範囲内なので
あっちへ行ってこっちへ戻ってと
地図を頭の中で描いていましたが
ご自宅がわからなくて。
あの辺りかな?

私の場合は最後に○○畜産で
ミンチカツとコロッケを買って
帰路に着いていることでしょう。

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます^^  そうでした  私と11日違いだったわ^^;  まっ 自分の誕生日も忘れてるぐらいだし。。。。もう 忘れたい年齢になってきてますけどね^^    そろそろ わんこ連れには いい季節がやってきましたね  紅葉はまだみたいですけど...   やっこさん いつも いいとこ知ってますね  のどかで のんびり過ごせるとこってなかなかないんですよ  あ~なんておいしそうなお蕎麦なんでしょう たべた~い><  はなちゃんも 笑顔で楽しそう^^ そんなに 太ってないですよ^0^    まだまだ やる気の出ない ちゃいママですが そろそろ 旅の計画でも立てて見ようかななんて思っています   第一候補は ちょっと遠いけど 那智勝浦です*  何かいい情報があれば 教えてくださいね^^ う~ん 京都もいいな~^^

∞はなママさん∞
ほんっとそうですよねー゚゚(´O`)°゚
運転ができれば…。もっとも、私の場合はペーパードライバー。やる気を出せば、いくらでも運転していいのですが…。もう、恐くて乗れませんよ。ぱぴこサンを見習わねば!ですねぇ。
5㎏のはなチャンも重いでしょうけど、7㎏のはなサンはもっと思いです(゚ー゚;
はなサンが入れる斜めがけバッグなんて、売ってないでしょうねぇ( ´艸`)プププ

∞ヨッコらしょサン∞
ありがとうございます♪
何回目の誕生日か(^-^;
すでにケーキにロウソクが乗り切らない程の…です、はは(;´▽`A``
いつも無駄にダラダラと書いてるにもかかわらず、最後まで読んで下さって ありがとうございます。そうそう!ヨッコらしょサンも、たんばやサンに行っておられましたよね。
きっとお家…私とも近いのでしょうね~。
あの辺り…多分、ご想像の場所で当たりだと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
うーっ!『や○○き畜産』のコロッケですね!!
美味しいですね~。でも、最近値上がりしましたね(@_@。

∞ちゃいママさん∞
ありがとうございます~♪
えっ?ちゃいママさんと11日違い?
これからですか?もう、過ぎてしまいましたか?
いやいや、忘れずに祝おうじゃありませんかwine
わんこ連れのお出かけ情報は、もっぱら色んな方のブログ頼みですよ。ホント皆さんよくご存知です。あとは、会社の営業マンからも情報提供をお願いしています^m^
那智勝浦ですかっ♪
近くぅて、遠ぉい和歌山県~♪ですので、私はあまり行った事がありません。白浜より南は、行った事がないんですよねぇ。
でも、どの季節に行っても気候がよいというイメージがありますので、私もはなサンとも行ってみたいなぁ。
行かれたら、また写真ヨロシクですloveletter

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42925641

この記事へのトラックバック一覧です: 三田・篠山グルメツアー~お買い物編~:

« 三田・篠山グルメツアー~わらび餅編~ | トップページ | 北浜デート »