フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 階段ストライキ | トップページ | あっちも、こっちも、そしてやっぱり »

2008年9月21日 (日)

世界に1つだけの歌

一日、よく降りましたrain
朝早い時間は、まだ降ってなかったようで、今朝は私が寝ている間に母がはなサンのお散歩に連れてってくれましたcoldsweats01


「今日は雨だなぁ。お散歩は無いなぁ」

って、わかったのかな。
夕方お散歩の催促はしなかった、はなサンです。


その代わりsign02にオモチャで遊びましょねhappy01

     Cimg7365

先日テレビで『さんま&マッキーの世界に1つだけの歌』って番組見ました。
タレントさんが、それぞれの思い出の歌を紹介してました。
それを見てて
「私の思い出の歌ってなんだろう?」

     Cimg7375


番組の中で、マッキーが
「音楽の神様みたいなのがいるような気がする。あなたの今にはこの曲!って聴かせるDJみたいな神様が…」
って言ってて。
それ聞いて
「あ…そう言えば」
って思い出したのが、浜田省吾。
テレビに出てたタレントさんみたいに、ドラマになりそうな話はないのですが、なんか節目節目に聴こえてた音楽だったなぁ。
ハマショーのこの曲、、って1曲でなくて、この時期はこの曲、あの時はこの曲。
聴くと、その時のシーン、気持がよみがえってきますconfident
そういう曲って、やっぱり皆ありますよね~

     Cimg7381

     Cimg7376

もちろん、マッキーの曲にも色々な思い出があるのですけどねlovely

     Cimg7372

この土日は、You Tubeでハマショーの動画&音楽にどっぷり浸っておりました。
久しぶりに、ハマショーのCD引っ張り出してこようかなぁ。

     Cimg7374

« 階段ストライキ | トップページ | あっちも、こっちも、そしてやっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42550999

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に1つだけの歌:

« 階段ストライキ | トップページ | あっちも、こっちも、そしてやっぱり »