フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おやつ | トップページ | 弓削牧場 »

2008年9月 7日 (日)

わかりやすい

はなサン、あごのカイカイがひどくなってきました。
もともと、湿疹持ちだったのですが、旅行から帰った直後くらいから範囲も広がって。
お散歩後やご飯後の顔洗いを、とっても嫌がるようになりました。
洗ってる私の手にも、湿疹が明らかにわかるようになり、なんだかその部分の毛も薄くなってきたみたいで。
今日、病院へ行ってきました。

     Cimg7224
病院へ向かう車中の はなサン。
もうすでに、どこへ向かってるのか察知しています。
とても情けない表情ですcoldsweats01


病院間近になると。。。。

     Cimg7225
ど、ど、どよ~んgawk

そんなに落ち込まなくっても…


病院の待合室では、超高速ブルブル。。


毎度ながら診察室でも落ち着かず。
体重量るのも一苦労。
「大丈夫よー。今日は痛くないからね~」
という、私の気休めに
「えーと。皮膚を削るのでチョット痛いと思いますcoldsweats01
と、看護士さん。


そ、そーなのsign02


先生が取り出したのは、金属の耳掻きのちょっと大きいバージョンの物。
最初にお薬ぬって、その耳掻き!?でこそげ取ろうとしますが、「そうはさせるか!」と、はなサンはヘヴィメタばりのヘッドバンギング。


なんとか取れた時、鳴いたりせず。
はなサン、がんばりました。


顔にダニが住み着いてないか…という検査だったようです。
この検査には『陰性』。
やっぱりもともとのアレルギー体質からでは…との事で、お薬もらって様子を見ることになりました。


診察終わって、帰りの車中。

     Cimg7229
行きの車中とは明らかに違う表情です。
わかりやすい。。。


でも、来週もまた行かなあかんのよ~^m^

« おやつ | トップページ | 弓削牧場 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
ほんとにわんこは分かりやすいですよね(^艸^)
うちのはなは元々おとなしい方だと思うのですが病院だとさらに先生が心配するほど猫を被っておとなしく素直になってしまいます(^Δ^;)ゞ

゚∞はなママさん∞
毛むくじゃらなのに、みけんにシワもよらないのに、表情の違いがわかるんですよねぇ。
おもしろいですよね~。
はなチャンは病院でおりこうさんですか~。エライなぁ(*^_^*) 先生や看護士さんは大助かりですね。
この日も、はなサンの前の患者(ワン)さんは同じシーズーちゃんだったのですが、はなサンじゃ考えられないほど、大人しくおりこうさんに耳掃除してもらってました。
私とはなサンは、いつもいつも診察室で格闘です゚゚(´O`)°゚

はなちゃん、かいかいなのですね。
違う土地に行って、草にあたったのかなぁ
食べ物なのかな。
シーズーにかいかいのコは多いですけど
見てて本当につらそうです。飼い主さん共々。
何かいいものが見つかるといいですね。

∞オレンジぱぴこ。さん∞
草…あぁ、違う土地の草でカイカイって話も聞きますねぇ。
すぐ治ったのですが、今回同時に耳もカイカイになりまして(~_~;)
それも、いつも悪い左でなく いつもキレイな右耳が。赤みがいつもと違う感じだったんですよ。
父は「旅行のストレスじゃないか」なんて言うので、「せっかくの旅行がストレスになったのかなぁ」とちょっとブルー入ってました(@_@。
確かに草とか土とかも考えられますね。
でも、おかげさまで だいぶん良くなってきてますhappy01
洗顔はイヤなくせに、食べたり散歩とか汚れる事は喜んでしますので「ま、いっか」って思って、のんびりコントロールしていきますo(*^▽^*)o

はなちゃんもアレルギーがあるのね。
ワンにとってカイカイは痛みより辛いらしいから
可哀相~。
ストレス、環境の変化でも起こることもあるしね。
先週はすっきりしないお天気も続いてたから
湿気等も原因があったかな。

早くカイカイが良くなりますように。

∞りりー&ぼたんママさん∞
ありがとうございます(*^_^*)
耳、足、顔…
小さい時からカイカイなんですよ(>_<)
特に耳は、何度もひどくさせてしまって。
それで『病院痛い所、恐い所』って覚えたのでしょうね(;ω;)
「そんなに掻いたら、痛いでしょう?」ってくらい、力いっぱい何度も何度もかきむしる様子は、本当に可哀相です。
でも、今回はちゃんと寝られるようですし、食欲もあるので、私もちょっと気が楽です。
りりーチャンもだいぶん調子良さそうで、よかったですね。
また、復活したハイパー3嬢ちゃんに、あかんたれの はなサンを鍛えてもらいたいな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42410664

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすい:

« おやつ | トップページ | 弓削牧場 »