フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 弓削牧場 | トップページ | スーパーブラックはな »

2008年9月13日 (土)

リカちゃん

神戸そごうで『リカちゃん展』を見に行ってきました。

     Cimg7277_3
午前中お花教室の同じクラスの生徒さんが「とても可愛かった~lovely」と、すっごく感動してて。
期間も15日までだというし。
それなら!と教室が終わってから、早速行ってきました。

     Cimg7273

     Cimg7275

     Cimg7276
代々sign02のリカちゃんが勢ぞろいです。
私は、初代リカちゃんの世代ど真ん中。
どうしても、目がいくのは初代リカちゃんcoldsweats01

     Housecimg7281
懐かしいリカちゃんハウスの数々。
その中で、、、、


見つけたっ!

     Cimg7283
これっ!!
私、持ってたよーー
懐かしいなぁ。
もうひとつ、おじいちゃんに買ってもらったハウスがあったのだけど。
展示品の中には無くて。
あれは、リカちゃんのハウスではなかったのかなぁthink


懐かしいリカちゃんのコーナーを通りぬけると、

     Cimg7291
1億円のリカちゃんがいたり。。

      Cimg7296
今風のリカちゃんがカプセルに入ってたり。。。

     Cimg7299

     Cimg7300
今風のリカちゃんは、色合いがシックです(゜o゜)


子供の頃、欲しくて欲しくて仕方なかった リカちゃんheart01
大人になっても、楽しいものですね~。

     Cimg7303_2

童心にかえった ひと時でしたhappy01



*リカちゃん展*
そごう神戸店で9月15日(月・祝)までです
入場料700円ですが、そごうミレニアムカード呈示すると200円引き。
そごうのHPからのリカちゃん待ち受け画像を呈示すると、無料だそうです(知らんかったweep

午前中のお花教室
『石膏のデザイン』

     Cimg7272

« 弓削牧場 | トップページ | スーパーブラックはな »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私も初代リカちゃんです。
リカちゃんの彼、わたるくんも持っていましたが遊んでいるうちに頭が禿げてきてバーコード状態になるとマジックで塗ったのを覚えています(^Δ^)
リカちゃんハウス懐かし~♪
今のリカちゃんは顔も今風で昔と違いますねぇ。

∞はなママさん∞
おぉ~。はなママさんも初代組ですか~(゚▽゚*)
あの当時のアイドルでしたよねheart01
リカちゃんのアクセサリー(ヘアピンとか)を、自分に着けたりして遊んだりして…私もそんな可愛い時期がありました(*´v゚*)ゞ
そう!!わたるクン!
わたるクンもリカちゃん展に居たのですよ。
写真も撮ったのですが、名前が出てこなかったのぉー。そうだ、そうだ、わたるクンだ。あぁ、スッキリ。
そうそう♪わたるクンは、リカちゃんと違って植毛?されてないのですよね~
色塗られてるだけだから、確かに禿げるわ^m^
はなママさん、わたるクン持ってたんですね。
ウチのご近所では、お友達1人しか持ってなくて、いつもモテモテでした(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42471490

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃん:

« 弓削牧場 | トップページ | スーパーブラックはな »