フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

ビューティフルサタデー

さっわーやーかぁな、どようび~♪


秋ですねぇ。
お昼間も、サラサラさわやかhappy02
暑くもなく、寒くもなく。
こうなると、お出かけ虫がムズムズしてきますbleah


さぁ、お出かけしましょう!
ホームセンターですが。。。。weep

     Cimg7430
まずは、カートのチェックからですね。

     Cimg7434
出発~

     Cimg7436

     Cimg7439

     Cimg7441

     Cimg7444

     Cimg7445

     Cimg7446

ホームセンターでの写真は、可愛いはなサンが撮れるような気がしますlovely
私の腕は関係なくて(^_^;)、色とりどりの商品や照明のおかげで良く見えるのかしら?
ワンコのオモチャやオヤツで気をひいて、はなサンの表情がイキイキするからかなsmile


でも。
きっと、お店で写真なんか撮ったらアカンのでしょうねcoldsweats01
今日もお店の人に見つからないように、こっそり撮影。
なのに、撮影のためにカートを止めると
「ワンっ!!(動かしてっ!!)」
って大きな声で鳴くはなサンsweat01
そのたびに、周りの様子をうかがう気の小さい私ですcatface





夕方のお散歩時間になると、さすがに寒いお山。
あちらこちらにススキが。
キレイだなぁ。
秋なんだなぁ。。

     Cimg7447



2008年9月23日 (火)

あっちも、こっちも、そしてやっぱり

はなサンの『カイカイ』。
よくなったり、悪くなったりdespair

     Cimg7406_2


今日も病院へ行こうかどうか迷い…。
診て頂いてる先生が今日はお休みとわかり、もう少し様子をみることに。


でも。
やっぱり今日もカイカイ。

     Cimg7414

あごもカイカイ(左あごの赤いのが痛々しいね)。

     Cimg7415

耳もカイカイ。


できるだけ気をそらそうとしてみるのですが。
かゆいもんはかゆい…。
あまり我慢させるのも可哀相なのかなぁ、、、って思って、何度かに1回は掻かせてます。
。。。だから、よくならないのかしらcoldsweats01


     Cimg7420
お出かけした母を待つ、はなサン。

     Cimg7426
あ…帰ってきた?

     Cimg7428
お帰り言わなくっちゃ…

     Cimg7429
でも、やっぱりかゆい…

2008年9月21日 (日)

世界に1つだけの歌

一日、よく降りましたrain
朝早い時間は、まだ降ってなかったようで、今朝は私が寝ている間に母がはなサンのお散歩に連れてってくれましたcoldsweats01


「今日は雨だなぁ。お散歩は無いなぁ」

って、わかったのかな。
夕方お散歩の催促はしなかった、はなサンです。


その代わりsign02にオモチャで遊びましょねhappy01

     Cimg7365

先日テレビで『さんま&マッキーの世界に1つだけの歌』って番組見ました。
タレントさんが、それぞれの思い出の歌を紹介してました。
それを見てて
「私の思い出の歌ってなんだろう?」

     Cimg7375


番組の中で、マッキーが
「音楽の神様みたいなのがいるような気がする。あなたの今にはこの曲!って聴かせるDJみたいな神様が…」
って言ってて。
それ聞いて
「あ…そう言えば」
って思い出したのが、浜田省吾。
テレビに出てたタレントさんみたいに、ドラマになりそうな話はないのですが、なんか節目節目に聴こえてた音楽だったなぁ。
ハマショーのこの曲、、って1曲でなくて、この時期はこの曲、あの時はこの曲。
聴くと、その時のシーン、気持がよみがえってきますconfident
そういう曲って、やっぱり皆ありますよね~

     Cimg7381

     Cimg7376

もちろん、マッキーの曲にも色々な思い出があるのですけどねlovely

     Cimg7372

この土日は、You Tubeでハマショーの動画&音楽にどっぷり浸っておりました。
久しぶりに、ハマショーのCD引っ張り出してこようかなぁ。

     Cimg7374

2008年9月20日 (土)

階段ストライキ

なんだか最近、また暑いですね。。。
もちろん、真夏なんかとは比べ物になりませんが。
今日はツクツクボウシが鳴いてましたよ。


それでも、最近朝晩は涼しいので 今朝は油断して寝坊してしまいましたcoldsweats02
『朝の散歩』というには、ちょっと遅くなってしまったね。

     Cimg7334
ちょっとずつ、紅葉が始まってますねmaple
ご近所の学校から『クシコスポスト』の音楽が聞こえたり。
運動会の練習でしょうか。
今も昔も、かわらない定番曲、、、なのかしら^m^

     Cimg7337
トイレしたい はなサン。
『クシコスポスト』にあわせてsign02走る、走るsweat01



     Cimg7339
はなサンが我が家にやってきた頃は、まだまだ空地だらけだったお散歩コース。
それが、このように↑その空地に、どんどん家が建ってきて。
週末になると、見学会に来られたご家族と、案内する業者の方を目にします。
賑やかになって、夜のお散歩でも電気が明るくていいのですが、その分 緑も減って。
空地を勝手にドッグランとして使わせて頂いた事もあったので、なんだかちょっと寂しかったり。
トイレの場所にも気をつかいますthink



     Cimg7340
驚く程のうんぴもして、スッキリご帰宅happy01 のはずが。。。
突然、ストップsign02

     Cimg7345

『もうすぐお家』という所にある階段。
この階段を前に動かなくなった はなサン。



まぁ、よくある事なんですけどね。
疲れるのでしょうかね。
よく、この階段でストライキ起こします。
可愛く「抱っこ~」って甘えてくることもありますが、ほとんどは無言・無表情でストライキ。

     Cimg7342
     階段、めんどくさいねん…


甘えてるのか、年齢的にキツいのか…
いつも判断に迷うところです。

でも、今朝は調子もよさそうだったし、お散歩もあまり歩いてないからそんなに疲れてないはず。



「ホレっ!!あがって!!はなチャン」

     Cimg7347
何度か、掛け声と共に お尻をポンポンってしたあと。
観念して上がり始めましたwink

     Cimg7350
はいっ!クリア~



上りきったところで、息が上がる はなサン。
坂や階段が多いからね。
やっぱり、ちょっとずつキツくなってきたよね。

     Cimg7353
でも。
ちょっと、得意げsmile

2008年9月17日 (水)

ランプリール・オクシジェーヌ

ランプリール・オクシジェーヌさん。

何度聞いても覚えられない名前ですがcoldsweats01
ケーキ屋さんですcake


はなサンのトリミングの帰りに、寄り道してきました。

     Cimg7330
ステキなケーキ屋さんでしょlovely


このお庭でなら、ワンコも一緒にお茶してもいいそうです。

     Cimg7331

     Cimg7332
でも、今回はテイクアウトで。。
まだちょっと暑いし、蚊もいたからね~
もう少し涼しくなったら、はなサンと一緒にゆっくりお茶とケーキを楽しみたい場所です。

     Cakecimg7333

ブラックはなサンでは、恐ろしい顔をお見せしましたが ホントはこんなに可愛い笑顔のはなサンですcoldsweats01
たまたま、こわ~いお顔の瞬間が撮れて おもしろかったのでご紹介しました。
いつも、あんなお顔じゃないのですよー。
この日、一生懸命トリミングして下さったチェリーママさんの名誉のためにも、ここに補足してお詫び申し上げますm(__)m。。。。。^m^

2008年9月14日 (日)

スーパーブラックはな

はなサン、トリミングの日ですhappy01


昨日、あごの湿疹の経過を先生に診ていただき、トリミングもOKが出ました。
だいぶん良くなったものの、まだ乾燥してて赤いので しばらくお薬と、保湿ローションの日々が続きます。
保湿ローションが塗りやすいように『あごの部分は短めにカット』した方がいいよ、、、と先生から言われました。



     Cimg7314     
スタッフわんこのチェリーちゃんcherry
今日もフリフリ可愛いお洋服。。。なんだけど、まだオヤツ制限中。

     Cimg7315

     Cimg7317

     Cimg7321
「おやつ、まだかなぁ」

って、しばらく待っててくれたのだけど。。。
今日も、あげられなくてゴメンねbearing



さぁ。
今日の はなサン。
いつもより手ごわいです。


耳やあごの湿疹、爪きりで 病院によく行ったので。
ますます
「イヤイヤ~」
「触るな~」
がひどくなっていまして。


「あごは短く切って下さい」
と、お願いしたものの、内心
「今は、無理かもなぁ…」



トリミング後。
トリミングルームから出てきた、ハァハァ興奮状態のはなサン(いつもの事)。
そして、疲労困憊のトリマーのチェリーママさんcoldsweats02


ご、ご…

ごめんなさーーいweep



トリミング中、様子を何度か覗かせてもらいましたが。
案の定、顔を触ろうとするとヘッドバンギング。
足を触ろうとすると、スッとひっこめ。


チェリーママさんは、特に触れませんでしたが、本日をもって はなサンはめでたく、ぶっちぎりワースト『ブラック』わんこ。。。となったことでしょうshock

     Secimg7329
はなサン、本当はいい子なんですよ。
ね? はなサン、いつもの可愛いお顔で「ごめんなさい」は?

     Blcimg7328
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まだ、スーパーブラックはなサンから戻ってないぃぃぃcrying

2008年9月13日 (土)

リカちゃん

神戸そごうで『リカちゃん展』を見に行ってきました。

     Cimg7277_3
午前中お花教室の同じクラスの生徒さんが「とても可愛かった~lovely」と、すっごく感動してて。
期間も15日までだというし。
それなら!と教室が終わってから、早速行ってきました。

     Cimg7273

     Cimg7275

     Cimg7276
代々sign02のリカちゃんが勢ぞろいです。
私は、初代リカちゃんの世代ど真ん中。
どうしても、目がいくのは初代リカちゃんcoldsweats01

     Housecimg7281
懐かしいリカちゃんハウスの数々。
その中で、、、、


見つけたっ!

     Cimg7283
これっ!!
私、持ってたよーー
懐かしいなぁ。
もうひとつ、おじいちゃんに買ってもらったハウスがあったのだけど。
展示品の中には無くて。
あれは、リカちゃんのハウスではなかったのかなぁthink


懐かしいリカちゃんのコーナーを通りぬけると、

     Cimg7291
1億円のリカちゃんがいたり。。

      Cimg7296
今風のリカちゃんがカプセルに入ってたり。。。

     Cimg7299

     Cimg7300
今風のリカちゃんは、色合いがシックです(゜o゜)


子供の頃、欲しくて欲しくて仕方なかった リカちゃんheart01
大人になっても、楽しいものですね~。

     Cimg7303_2

童心にかえった ひと時でしたhappy01



*リカちゃん展*
そごう神戸店で9月15日(月・祝)までです
入場料700円ですが、そごうミレニアムカード呈示すると200円引き。
そごうのHPからのリカちゃん待ち受け画像を呈示すると、無料だそうです(知らんかったweep

続きを読む "リカちゃん" »

2008年9月10日 (水)

弓削牧場

日曜、病院からの帰り。
ちょっと、寄り道してきましたsun


弓削牧場
テレビでもよく紹介される牧場なんです。
この近くはよく通るのですが、牧場へは初めて行ってきました。

     Cimg7259_3

     Cimg7263

住宅が立ち並ぶ道を、案内図に従って走ると 突然お山の景色。

      Cimg7266

小さな小さな牧場。
なのに、車も人も いっぱいcoldsweats02


観光牧場…というより、レストランがメインなのですね。

     Cimg7238
レストラン『ヤルゴイ』
とても有名になった弓削牧場のチーズを使った、お料理が食べられます。
この日も店内は、いっぱい。
レストランの前のハーブのお庭でも、いただくことができます。


でも、ワンコを連れてはレストランはもちろん、ハーブのお庭でも食事できません。
少し離れた『菓子工房』の席なら、ワンコが一緒でもOKみたいです。

     Cimg7239

     Kocimg7233

     Mirucimg7235
今回は『ちょっと寄り道』気分だったので食事はせず、牧場内をお散歩だけさせて頂きました。

     Cimg7237

     Cimg7243

     Cimg7250

     Cimg7254

アッという間にひと回りcoldsweats01
お散歩より、やっぱりお食事に来る場所ですね。


「お散歩だけ…」
と言いながら、やっぱり買ってしまったtaurus

     Cimg7268
シフォンケーキ(左上)が、とーーっても美味しかったheart02
ふわっふわで、口にいれたら溶ける感じで すぐ無くなってしまう。
ほどよい甘さで、いくつでも食べられそうhappy02
1個315円。。。
170円くらいなら、ありがたいのだけど。。。despair
生チーズ(下)は、冷奴みたいに食べたり、サラダに入れたり…と色々食べ方はあるみたいだけど、私はデザートとして(メイプルシロップで)食べたのが一番美味しかったかな。


涼しくなってきて…
すっかり『ダイエット』忘れてしまってますdelicious


2008年9月 7日 (日)

わかりやすい

はなサン、あごのカイカイがひどくなってきました。
もともと、湿疹持ちだったのですが、旅行から帰った直後くらいから範囲も広がって。
お散歩後やご飯後の顔洗いを、とっても嫌がるようになりました。
洗ってる私の手にも、湿疹が明らかにわかるようになり、なんだかその部分の毛も薄くなってきたみたいで。
今日、病院へ行ってきました。

     Cimg7224
病院へ向かう車中の はなサン。
もうすでに、どこへ向かってるのか察知しています。
とても情けない表情ですcoldsweats01


病院間近になると。。。。

     Cimg7225
ど、ど、どよ~んgawk

そんなに落ち込まなくっても…


病院の待合室では、超高速ブルブル。。


毎度ながら診察室でも落ち着かず。
体重量るのも一苦労。
「大丈夫よー。今日は痛くないからね~」
という、私の気休めに
「えーと。皮膚を削るのでチョット痛いと思いますcoldsweats01
と、看護士さん。


そ、そーなのsign02


先生が取り出したのは、金属の耳掻きのちょっと大きいバージョンの物。
最初にお薬ぬって、その耳掻き!?でこそげ取ろうとしますが、「そうはさせるか!」と、はなサンはヘヴィメタばりのヘッドバンギング。


なんとか取れた時、鳴いたりせず。
はなサン、がんばりました。


顔にダニが住み着いてないか…という検査だったようです。
この検査には『陰性』。
やっぱりもともとのアレルギー体質からでは…との事で、お薬もらって様子を見ることになりました。


診察終わって、帰りの車中。

     Cimg7229
行きの車中とは明らかに違う表情です。
わかりやすい。。。


でも、来週もまた行かなあかんのよ~^m^

2008年9月 5日 (金)

おやつ

おやつ ミニストップの白桃ピーチパフェ♪ CMで見るたびに食べたくて。 会社の男の子が買ってきてくれました〜 なんでも言い続けてみるもんだなぁ(^ー^)

2008年9月 4日 (木)

キャラメル

日中はまだ暑いですが、確実に涼しくなってきた今日この頃。
涼しくなってきたら、もったり甘い物も食べたくなる…というものです。



ここ最近、ハマってます。

     Cimg7060
塩キャラメルポップコーンlovely


塩キャラメル…
あまり塩の味はしないような気もするけどcoldsweats01
なんか、とってもクセになる。
食べだしたら止まらなくて。。。
美味しいけど、危険なお菓子。


『ほがら菓たいむ』
って、PBなのかな?
サンクス(サークルK)で売ってますhappy01



そして。
今さら紹介するまでもない。

     Cimg7062
お土産で頂いて、初めて食べました。
今まで『生キャラメル』と名のつく、似たようなキャラメルは食べたことがありますが、全然食感が違うのですねぇ。
人気があるはずだわ。
味は北海道のバター飴。
そして食感は、バターそのものを食べたような感覚。
確かに、とろける~


子供の頃、給食のバターとかマーガリンとか余ったら、そのまま食べてました、、私coldsweats01
欠席の人の分までもらったりして、、、
だから、このキャラメル。。。
なんとなく、給食の味wink

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »