フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ | トップページ | キャラメル »

2008年8月31日 (日)

大分・熊本の旅~帰路編~

16日。
楽しかった九州の旅も終わりです。


御宿小笠原さんからは、やまなみハイウェイを通って帰りました。
ちょうど帰省のUターンで高速は混みそうな日。
観光地に立ち寄る時間はありませんが、道中の景色や、休憩を兼ねたお買い物を楽しみながら帰る事にしました。

     Cimg7031

     Cimg7032
さようなら、阿蘇ぉweep


とても景色のいい『やまなみハイウェイ』
でも、あいにく空はどんより。。。

     Cimg7035
途中、なんだか見覚えのある風景に出くわしました。
辺り一面に、こんな刈り込みをした木々。
なんか、テレビで見たような。。。探偵ナイトスクープだったっけ?

     Cimg7038
瀬の本高原にあるシェ・タニさんに寄って、甘いもの購入。
景色もキレイ、お店も可愛いheart02
大勢のお客さんでした。

     Cimg7041
さすが、高原。
とても涼しい。。。曇ってたせいか、寒いくらい。
車に戻って、外気温を見ると20℃!


途中、この他にもステキな景色のところ、寄りたいところはあったのですが、この後はひどい雨に遭い。。。。
うらめしげに車窓から、ながめるだけ。


高速に乗っても、自然渋滞・故障車渋滞・事故渋滞。。。。


前日までは、食欲・元気もりもりだった はなサン。
なのに、この日になって朝ご飯も一口も食べず、道中 水も飲まず。
ずーっと寝てばかりで、心なしか元気もないような。
ひどい雨だし、もう早く帰ってあげたいのに、車はなかなか進まず。


でも、もうすぐ本州!という頃、ようやくお天気に。
関門大橋の見えるパーキングで、休憩。
はなサンも、お水飲んで、おやつも食べたhappy01
ちょっとホッとした所で、記念撮影camera

     Hashicimg7048

さぁ、家まではまだまだ遠いぞ。

     Cimg7049

     Cimg7052

     Cimg7053

本州に入っても、小さいながらもあちらこちらで渋滞。
食事をしようにも、さすがにUターンラッシュ。
大きなサービスエリアはどこもいっぱいbearing
結局、晩御飯は夜11時。
パーキングのスナックコーナーでうどんを買って、外のベンチで食べました。


そして、我が家到着は、日にちかわった17日深夜、いや朝3時。
私たちも疲れましたが、はなサンもよくがんばりました。
車酔いもせず、車中まったく手がかかりませんでした。
一眠りしたら、いつもとかわらず元気にお散歩も行き、ご飯もモリモリ、トイレもスッキリ。
旅行前の心配など杞憂に過ぎませんでした。


またまた、はなサンのおかげで 楽しい旅行の思い出ができましたよ。
これなら、まだまだどんな所だってお出かけできるね。
また、行きましょう!!


私も、がんばって貯金しなくては…coldsweats01



大分・熊本の旅行記。
これで、終わりです。
最後まで読んでくださった皆様。
長らくおつきあい、ありがとうございましたdog

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ | トップページ | キャラメル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^はじめまして^^
お宿小笠原さんで検索して、
こちらにお邪魔しました^^

実は10日後、小笠原さんに予約を入れてみたものの、我が家のわんこも初旅のコがおりまして・・・・・・不安になって検索してみて、
こちらを拝見し、幸せいっぱい^^
実は、小笠原さんでの夕飯は、
泣くのが不安で(;^_^A アセアセ・・・
同行しない方のレストランでお願いしたものの・・・はなちゃんがちょこん!とお座りしているかわいい画像を拝見したら、
もぅ我慢が出来なくなり(笑)、
たった今、同行できるレストランに予約変更のお願いをしてしまいました^^
行く前から、とても楽しく拝見しました、ありがとうございます^^

神戸はお隣、三○市のはずれに住んでおります^^
マルチーズ一家な我が家ですが、
今後ともワンコ情報交換など、
仲良くしていただけたら嬉しいです^^

楽しく読ませてもらいましたhappy01
すごく、いいお宿でよかったね~
私も、どこか行きたいなぁ~
そろそろ、涼しくなってくれたら、アンジュエールと、ご対面してやってねscissors

楽しく そして懐かしく見させていただきました^^ また行きたくなっちゃったよぅ^^ 阿蘇に行くと 景色が変わるんですよね 山が緑じゃなくて青紫?っていうのかな~ 他では見ることが出来ないし あの広い草原 ワンコ好きには たまんないよぅ~~ お弁当持って のんびり一日 過ごせたらどんなに幸せでしょう^o^  ちゃいママが行ったのは秋だったので 牧場は枯れて黄色い山々でしたが 夏の景色はまた違うんでしょうね~(@@遠い目)    お宿はやっぱり小笠原でしたね^^ 毎年グランプリ取っているだけのことは あったでしょう^^  はなちゃんもかな?って思うんだけど ちゃいは 色んな臭いがすると 興奮状態になって落ち着くまで大変なんですけど 小笠原ではまったくなかったです^^ 静かで自然がいっぱいでわんこと人間様 両方満足できる 数少ない宿ではないでしょうか そうなとこに二泊もするなんて うらやましい限りです^^b    はなちゃんも元気でなにより また素敵な思い出 出来ましたね^^  只今ちゃいママも 秋の旅行 計画中^0^ また情報 お聞きするかもです よろしく~^^   

∞よおちゃんサン∞
はじめまして!ようこそです~。
長々と書いた旅行記を読んで頂き、またコメントまで…ありがとうございますhappy02
10日後に行かれるのですかっ!あぁ、いいなぁ…。とても、とても羨ましい。私もまたすぐにでも行きたいですよ。
10日後なんて。超ワクワクの時ですねheart02
レストラン『ほがらか』予約できたのですね~。
よかったですねhappy01
『ふる里』も雰囲気いいレストランですが、そこは朝食時に味わっていただいて。
夕食はワンコちゃん達と一緒に楽しんで下さいbeer
もし鳴いたりしても、お客さんも従業員さんも み~んなワンコ好きの方ばかりですから、きっと大丈夫ですよ。
三○市!?
むむむ…どっちだろ???
どちらにしても、ご近所さんwink
こちらこそ、大した知識も情報もありませんが、仲良くしてやって下さいね。
また、よおちゃんサンの旅行記、楽しみにしてます。めいっぱい楽しんできて下さいね~。

∞りぷままサン∞
九州に上陸してすぐ、りぷままにメールした時は 暑さと眠さでヘロヘロで、私もはなサンもどーなる事かと思いましたがcoldsweats01
おかげさまで、楽しんで帰って参りました!
アッちゅうまに、冬になる我が家sign02
天使ちゃん達が風邪ひかないように、いい季節のうちに凝縮して遊んでねwink


∞ちゃいママさん∞
阿蘇、思った以上にステキでしたshine
やっぱりお子チャマの修学旅行では、感じることはできませんcoldsweats01
まだまだ行ってない所がいっぱいあって、未練タラタラなんですけどね。
あの緑も「なんじゃこりゃ~」って松田優作みたいに叫びそうになりました^m^
ほんと!近くだったらお弁当持って しょっちゅう行きたい!おにぎりと牛乳だけでも充分かもriceball
小笠原さん。よかったですlovely
ゲームセンターとかカラオケとかあるわけでないし、夜暇をもてあますのでは…って思ってたのです、ホントはね。でも、結局2泊しても時間が足りませんでした。
あら、ホント。ちゃいママさんに言われて気がつきました。
そういえば、お部屋に入って意外にすぐ落ち着いてました、はなサン。不思議~
私は、もし機会があれば 今度は、秋・冬に行ってみたいなぁ。ヒヤ~っとした阿蘇の空気の中、あのお風呂に入りたいですspa
秋の旅行!!
ちゃいチャンも一緒ですか?
いいなぁ。また逐一教えて下さいねwink
あぁ、私もまた旅行行きたいぃ~。でも、その為には、お金ためないとね。サボらずがんばって仕事するように、またちゃいママさんにお尻叩いてもらわないとbleah

御宿小笠原いいですねぇ~♪(^ε^)

こんなお宿は他のお客さんに気兼ねしなくてのんびり出来そうですね。

うちのはなが元気になったら是非行ってみたいです(^-^)b

∞はなママさん∞
でしょぉ~?
ゆっくりできて、美味しく食べて、お散歩もできて…。
いいお宿でしたhappy01
もう少し近ければ『年に1回のご褒美』感覚で行けるのですけど。
関西あたりにもできないかしら。。。
でも、九州の阿蘇だから、あのいい雰囲気なのかもしれませんね。
はなチャン、その後よくなってきてますか?
元気モリモリになったら、はなチャンとはなママさんへのご褒美に、是非是非行ってみて下さいねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42340767

この記事へのトラックバック一覧です: 大分・熊本の旅~帰路編~:

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ | トップページ | キャラメル »