フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ようやく | トップページ | 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ »

2008年8月19日 (火)

大分・熊本の旅~ノスタルジー編~

出発前からお騒がせしました、九州の旅。
無事、帰って参りました!
その旅行の様子を、ちょっとずつ、ダラダラと?、ご報告したいと思いますnotes


12日の夜9時半。
我が家に集合してきた弟夫婦と一緒に、車1台に乗り込み出発rvcardash


はなサンは出発して間もなく、熟睡sleepy
病院で念のため頂いた『酔い止め(安定剤)』も、全く必要ありませんでした。
途中、はなサンのトイレ&運転手のタバコ休憩のため、しょっちゅうサービスエリアなどで停まったのですが、その時は我先に…と飛び出し、休憩を終え車に乗り込むと熟睡。。と、本当に上手におりこうに車中を過ごしてくれました。


渋滞もなく、大分の父の田舎に到着し、法事の時間にも間に合って。
私も、はなサンも10年ぶりに帰る懐かしい田舎です。      

   Cimg6777_3

     
海が目の前なんです。
ほんとに目の前、徒歩10歩。


子供の頃、何度も来た田舎です。
両親に連れられて…、一人で来た事もありました(ホームシックで泣いた事も^m^)。


海に沿った道を、従兄妹たちと何するでもなく歩いて。
道端に生えてる『イタドリ』を食べたり、ほおずきの鳴らし方を教えてもらったり。


目の前にある海に入るには、ゴツゴツした岩を伝って下りるしかなくて。
とても恐かったのだけど、「都会っ子」なんて言われるのが悔しくて、無理してがんばって下りたんだなぁ。
今では、きれいなテトラポットが並べられてて。
大人の私には、もう簡単かな…と思ったけど、やっぱり恐くて。
結局、懐かしい海に浸かれなかったcoldsweats01

   Cimg6776_2

      

   Cimg6779_2

      
魚釣りをして、何度も『おまつり(他の人と糸を絡ませてしまうことね)』して、叱られたり。
こんな小さなボートで、近くの島へ連れてってもらったり。

   Cimg6780_2

      
色々思い出して、なんだか泣きそうになりました。

   Cimg6781_3

      
私も伯父さんに海について色々教えてもらったなぁ。
タコなんか、バカみたいに採れてhappy02
タコの締め方も教えてもらって、キャーキャー言いながら真似して締めた。

   Cimg6778_2

      

こうやって、従兄妹の子供たちが遊んでるのを見てると、不思議な感覚。
「ウチらを見てるようでしょ?」
って、そばにやってきた従兄妹。
ほんとにね…ふふconfident

   Cimg6773_3




・・・な~んて、私がノスタルジーに浸ってる間、はなサンは。

   Cimg6787
小っちゃい子たちの、オモチャcoldsweats01
『はなチャンを抱っこする列』までできて、「一人1回だけね」って、ちょっとお姉ちゃんの子供たちが仕切ってるし。
「一人1回」が、2回目になって。。。
抱っこが終わっても、可愛さあまって、顔やらチョンマゲやら足やら。。いじくられまくり。
はなサンは、これくらいの小さな子が苦手で。
しばらくは我慢してたけど、眠たいし、鬱陶しくなって私たち大人の陰に隠れてしまいました^m^

« ようやく | トップページ | 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な田舎ですねえ。
はなサンも海にはいったのですか?

ワンちゃんブログで
海や川に入って楽しんでいるのを見ると
ノンちゃんも遊ばせてみたいなと思うのですが。
シーズーちゃんは無理かな?

子供達に囲まれてなんとも困った顔をしたはなサン。
大人気だったようですね。

それにしても大人数でにぎやかそう!!!

∞ヨッコらしょサン∞
あの日は、すっごい暑くて はなサンはずっと家の中にいてもらいました。
『懐かしい田舎とはなサン』の写真も撮りたかったのですが、あまりの暑さで断念しました。
なので、海には私もはなサンも入れずです。
まぁ、もともと海や川を喜ばないですしcoldsweats01
ノンちゃんも海や川、喜ばないですか?
シーズーでも喜んで遊ぶワンコいますよdog
はなサンがこんなですから、アクティブなワンコを見るととても羨ましいです。

ふふ^m^
迷惑そうな顔してますでしょ?
眠いのに、はなサンなりに一生懸命我慢してたんですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42215886

この記事へのトラックバック一覧です: 大分・熊本の旅~ノスタルジー編~:

« ようやく | トップページ | 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ »