フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~お山編~ »

2008年8月23日 (土)

大分・熊本の旅~滝編~

大分・熊本の旅。
ここからは、スポットごとに書いていきます~pencil

14日、別府湾ロイヤルホテルを時間ギリギリにチェックアウト。
さらに、その後大分市内の知人宅に立ち寄るなどして、のんびり午後に初めての観光となった場所がココ。


     Cimg6821
原尻の滝
『東洋のナイアガラ』な~んて呼ばれてるらしい。
確かに、この岸壁全てに水が流れてたらそう見えるかもしれないけどね。
私たちが来たこの日は、これだけ。


この滝も、目指して来た…というより、近くの道の駅でたまたま案内看板を見たから。
その道の駅があまりに暑くて。
「滝ならちょっと涼しそうやね。どれ、行ってみるか」って。


それが、ここも暑かったーshock
ただ、滝壷川下にかかってた吊橋がありましてね。
そこから見る滝の様子がきれい…って言うので渡ってみたのですが。
これが、揺れる揺れるwobbly
私は高いところ、多少の橋の揺れくらいは平気なのですが、これは恐かった。
おかげで冷や汗かかせてもらいました。


さすがにこの橋は、はなサンが渡るのは無理で。
暑いし、この橋の恐怖に スタコラと撤収となりました。



翌、15日行った滝。
鍋が滝

     Takimiticimg6900
駐車場から滝まで、しばらく山を下ります。
また、ここが恐かった。
前夜の雨もあって、滑りやすい。
ところどころ、毛布みたいな布が置かれてて滑りにくくしてあるのですが。
前を歩く父に「頼むから はなサンを落とさないで!!」。


無事たどり着いた滝。

     Cimg6926
キレイですねぇ。
がんばって下りてきた甲斐があった。
松嶋菜々子さんのCM(生茶だろうか)のロケ地にもなったとか。

     Takititicimg6901
滝の音にビックリしたかな?
はなサン、キョトンとしてます。


滝の裏側にも行けるのですよ。

     Cimg6912

     Cimg6918

     Cimg6921

「ひゃー、冷たいっ」

ってのを期待してたのだけど、意外とぬるかったcoldsweats01



滝の帰り道、、、

     Cimg6935
     小国のジャージー牛乳飲ませてもらいまちた




この旅行で、大分の原尻の滝、熊本の鍋が滝。
2つの滝を見てきましたhappy01

« 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~お山編~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いつもはなサンの散歩の様子を読んで
「ポアーンとしているな」と思っていました。
ノンちゃんは「ゼーゼーハーハー」ですから。

旅の様子も滝の水のようにぬるーい感じですね。
クスクス。

あっ、はなサンも笑ってる。

∞ヨッコらしょサン∞
ポアーンですか^m^
確かにsmile
はなサンも、お散歩中はしょっちゅうハァハァ言ってますよ。でも、他のワンちゃんみたいにチャッチャと歩きませんので、はなサンの散歩を他の人が見たら『ポアーン』とか『のらーり』とか『ぽってら』って音が聞こえそうな散歩…かも。
この滝の水はぬる~かったですが、旅行中の気温はそんなに暑くなかったのですよ。
ハァハァ口を開けた写真が、多くなかったのは そのおかげかもしれませんね♪

追伸。
いつも癒してくれるはなサンへの
「ポア~ン」はほめ言葉ですよ~♪

お山編で風に吹かれたはなサンの姿。
こういう姿を我が家では
「青春している」と呼んでいます。

写真ではとてもゆっくりのんびり楽しんで
いらっしゃるように見えますが、
やはりシーズーちゃんだから
「ゼーゼーハーハー」な時もあるのですね。 

∞ヨッコらしょサン∞
ふふふ^m^ ありがとうございます~heart04
私も、はなサンの「ポアーン」には いつも癒されていますconfident
はなサンのゼーハー、あります!あります!!体重が増えてから更にひどくなったような気がしますcoldsweats01
お友達ワンコと一緒にお出かけしても、はなサンだけ大口開けてハァハァしてる事が多いのです。
夏じゃなくても。。ですよ。
やっぱり鼻ペチャさんだから仕方ないのでしょうかねぇ。
でも、見ようによっては笑ってるように見えますしねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42251807

この記事へのトラックバック一覧です: 大分・熊本の旅~滝編~:

« 大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~お山編~ »