フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大分・熊本の旅~お山編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~ »

2008年8月27日 (水)

大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~

今日は、熊本・阿蘇での御宿について。。。pencil

阿蘇の御宿は、御宿小笠原
こちらで2泊お世話になりました。

     Cimg6879

pet宿.comでは毎年グランプリ、準グランプリに選ばれてる有名な御宿です。
実際に泊る前、口コミや色んな方のブログを読ませて頂きましたが、悪いコメントを見ることはありませんでした。


     Cimg7026
こちらの御宿は全てが離れになっています。
今回私たちがお世話になったお部屋『のこぎり草』。
お部屋それぞれに草花の名前がついてるのですね。

ちなみに…『のこぎり草』
小さな花が集まったお花です。
葉っぱがギザギザしてて、のこぎりみたいです。


外観は和風ですが、部屋はトリプルベッドルーム。

     Cimg6968

     Cimg6969
ほぼ100%ペット連れらしいですが、イヤなニオイ全くなし!
それどころか、ほんのりヒノキのような香り。
床なんて、私ん家より全然キレイcoldsweats01
ピッカピカですshine
冬は寒い阿蘇…ということで、全室床暖房。
だからでしょうか?室内のスリッパはありません(洗面所とトイレのみ有)。
弟夫婦の泊ったツインルームには、流し台がありました。
ワンコのご飯とか、お世話がしやすいですよね。さすがです。


そして、そして。
この御宿の人気の理由のひとつ。
お風呂spa
全室温泉!かけながしです!!

     Cimg7022
畳2畳くらいあろうかという程大きな石のお風呂。
ボタンひとつで、いつでも何度でもたっぷりの温泉につかれるんですhappy02
当然、朝に…晩に…、両親と入れ代わり立ち代わり、何度も入りましたよ。
そのたびに、お湯を入れなおして。
まぁなんと贅沢なんでしょう。


別棟には小さいながらも大浴場、露天風呂もありました。

     Cimg7000
この時は、私たちの貸切状態。
久しぶりにお風呂で、平泳ぎしましたbleah

お部屋のアメニティの中には、お風呂バッグなんかもあって、とても親切。

     Cimg6839

人間様だけじゃ、ありませんよ。
ワンコにも温泉がっ!

     Cimg6993

     Cimg6994
別棟のふれあいサロン。
いたれりつくせりです。
せっかくの設備ですが、はなサンは強行行程のため 疲れが出ては困るということで、残念ながら利用しませんでした。

お料理も文句ありません。
初日の夕食。。。

     Cimg6841

     Cimg7056

2日目の夕食。。。

     Cimg6988

     Cimg6990

     Cimg6985

熊本といえば!の馬刺しはもちろん、見た目も味も美味しいものばかり。


朝ごはんも、普段朝は食べない私でも 無理なく食べられる質と量。

     Cimg6863
ステキな景色を眺めながら、頂きました。

     Cimg6866

フロントには無料でいただけるコーヒーがあります。
毎食後、ゆったりいただきながら 他のワンコちゃんや飼い主サンと談笑。
贅沢な時間。
し・あ・わ・せconfident

8月は父と、義妹のゆーこりんのお誕生月。
・・というわけで、旅先でお祝いしました。
事前に御宿の方にお願いして、サプライズケーキを用意して頂きました。

     Cimg6850
ろうそくの火を吹き消してもらって、プレゼント渡して、皆でケーキ食べましょうnote


。。。というつもりでしたが、レストランの外でワンワン鳴く子がいて(訳はまた後日)、ゆっくりできずbearing
お皿など色々借りて、お部屋にこのままお持ち帰りとなりました。

« 大分・熊本の旅~お山編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

このようにすてきな旅館と言う佇まいで
ペットも泊まれる所があるのですね!(^^)!

初めてpet宿.comも見てきました。
この旅館のホームページも。

ノンちゃんはお留守番というスタイルを
ずっととってきたので全く知りませんでした。

いろいろ私も連れて行ってみたいのですが
ワンちゃんNOという観光地やレストランは
どのようにしていらっしゃるのですか?
暑い中、車に置いてはいけないし。

このことで二の足を踏んでいます。
教えてくださいね(^^♪

∞ヨッコらしょサン∞
私もお出かけし始めたのは、ここ数年の事なので、まだまだ知らない所、ステキな所がいっぱいあるのでしょうね。
でも確実にワンコOK、ワンコ歓迎の所が増えてきてるみたいですよ。
私の場合「お出かけしたいなぁ」と思ったら、もっぱらパソ頼みです。
ネットサーフィンというのですか?
色んなサイトを探しまくります。
行きたい所、地域やポイントとワンコ(ペット)の言葉で検索してみます。
例えば『熊本 涼しい ワンコ』ってな感じですね。そしたら、色んな方のブログにたどり着くと思います。これだけでも、もうお出かけした気分を味わえますし、そこで全く別のお出かけスポットを見つけたり^m^
その後は、気になる施設のホームページを見たり。。。地図を見たり。。。
特に行きたい観光地やレストランがあって、ワンコ情報がなければ 直接問い合わせてみては?意外と表立ってOKしてなくても「この時間ならいいですよ」って事もあるようです。
私の場合は「ワンコ絶対NG」って所は諦めるか、何人かずつ交代で…って事も。でもOKの所だけをつなぎ合わせても、結構いいお出かけになりますよwink
とても適当でしたが、ご参考になりましたでしょうかcoldsweats01
是非是非、ノンちゃんの好きそうな場所を探して、お出かけして下さい。
いい所があったら、教えて下さいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42293778

この記事へのトラックバック一覧です: 大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~:

« 大分・熊本の旅~お山編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~ »