フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ »

2008年8月29日 (金)

大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~

今日は御宿小笠原さんでの、はなサンについて。
主に食事の時の様子をpencil


前回書きましたように、ここ小笠原さんはワンコにとって、そして飼い主にとって、とても過ごしやすい御宿です。
ワンコが鳴いても他のお客さんに気兼ねないような離れの部屋ですし、その部屋の前には足を洗う場所があったり、その後使う足拭きが用意されてたり。
温泉もあれば、その後のトリミング施設もバッチリ。
ウンチポストもあったり。。。
本当に有りがたい。


でも。
食事だけは別々なの。。
いえ、夕食だけは一緒でもOKの『ほがらか』ってレストランもあるのですよ。
だけど、多分皆さん希望されるのでしょうね。
私が御宿の予約をした時は、もうレストランは予約で満席でweep
キャンセル待ちしてたのですが、チェックイン当日になってもやっぱり満席。


まぁ。
はなサン一緒じゃ、落ち着いて食べられないしねぇ。。。
って、諦めて私たちだけでゆっくり『ふる里』というレストランで夕食を頂く事にしたのです。
その間は、レストラン入口でもあるフロント付近でケージに入れておくことができるというので。

しかし!
私たちの考えは甘かった。
私たちが乾杯をする前、、、いや、席に着く前、、、いや、私たちの姿が見えなくなった途端 大声で鳴き始めた はなサンwobbly

     Cimg6849
見えますでしょうか?
3ワン並んでるのですが、真ん中でケージをガシガシしてるのがはなサンです。
他のワンちゃんは大人しくおりこうさんなのに、はなサンは私たちが食事の間ずーーーーーーーっと鳴いてましたshock


せっかくのお料理なのに、皆落ち着かず早々に切り上げ。
そして、フロントに無理を承知でお願い。
「明日、一緒に食事。どーしても無理でしょうか。。。despair
「ちょっと早い時間で宜しければ…」とフロントの方happy02
。。。あぁ、有りがたいcrying


食後。
私たちの部屋に皆集まって、酒盛りbeer
飲めない私と、鳴きつかれた?はなサンはウトウトsleepy

     Zzcimg6859

翌朝。
「朝ごはんだぁ」
いそいそと、みんなでレストランへ。

     Cimg6873
はなサンも、いそいそと。。。


でもね。
朝食はやっぱり、ワンコNGのレストランなのよ。
それでもって。

     Cimg6865
またまた、ケージへ。
この時は、寂しくないようにお友達を入れてあげました。
今、はなサンにとって一番のお友達くまさん
そのおかげか!?
大人しいぞ!鳴いてないぞ!!
それはそれで、なんだか心配になってきた私。
食事の途中なのにこっそり様子窺いに行った時の写真がコレ↑
な~んだ、これなら夕食 無理言わなくて良かったかも。
って思ってたら、なんてことない。
やっぱり後半、食事も終わりの頃、鳴きだしたのでした。
でも、ちょっとだけでも がんばったはなサンでした。

     Cimg6868
そばに行ったら、この通り。ガシガシ。。。。。sad


その日の観光も早々に御宿に帰って。
夕食はレストラン『ほがらか』で、念願のはなサン一緒のお食事。
早い時間だから、お客さんは私たちだけ。
「さぁ、皆さん。今日はゆっくり食べましょうね」
って、いただきますをした途端。
鳴き始めたよ、はなサンgawk
「私のが無い!」って。
「こんなはなサンにしてしまったのは私ですから。。(^_^;)」と、母がロビーにおやつを買いに行きました。

     Cimg6980
はなサンの前には、1かけらのおやつと 私たちの食べるお品書きをbleah
とっても不服そうです。


しばらくすると、他のお客さんとワンちゃんたちが次々とレストランに来られました。
大~っきなワンちゃんもいましたが、皆本当におりこう。
ダックスちゃんが一度だけ、ほんっとに一度だけワンって言いましたがそれっきり。
大人しく飼い主さんのそばに寄り添っていました。


その頃はなサンは。

     Cimg6989
コックリ、コックリ、舟をこぎ始め。。。

     Cimg6991
食欲<睡眠欲。。。sleepy


寝てしまったので、他のお客さんから見たら ウチもおりこうなワンちゃんと飼い主さんに見えたでしょう。はっはっはcoldsweats01
良かった~、早めの食事で正解sweat01

もちろん、部屋に戻ったら はなサンもご飯モリモリ食べましたheart02

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

アーツ!笑いました。

その場面その場面がくっきり目に浮かびます。
写実的!

ノンちゃんも同じことになりそうです。
実家でのお留守番でもワンワン吠えて
リビングのドアをがりがりしていますから。

ペットショップで育った同居人は
そういう点がしっかり躾けられており
食事中も一切文句一つ言わないで
待っています。

そうですよね。
こんなふうにしたのは私達ですねえ(^_^;)

↓のコメントも有り難うございました。
とても参考になりました。

∞ヨッコらしょサン∞
ノンちゃんも、同じことしそうですか^m^
お家では「仕方ないなぁ」で済むのですが、お出かけのときに 他の皆はいい子なので、本当に恥ずかしい思いをします。
カフェでも私一人が、はなサンを相手に叱ってたり、周りの人に「ゴメンナサイね」「すみません」を繰り返したり。
夏でなくても、汗だくになります(^_^;)
そうなると、はなサンにとっても『お出かけ=嫌な所』になってやしないか…と心配になります。
せっかくのお出かけですから、一緒に楽しみたいですものね。
諦めずにお出かけして、私もはなサンも他の方たちを見習いたいと思います。
これからいい季節になりますし、お出かけ楽しみましょうねdelicious 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42321237

この記事へのトラックバック一覧です: 大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~:

« 大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~ | トップページ | 大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~ »