フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

大分・熊本の旅~帰路編~

16日。
楽しかった九州の旅も終わりです。


御宿小笠原さんからは、やまなみハイウェイを通って帰りました。
ちょうど帰省のUターンで高速は混みそうな日。
観光地に立ち寄る時間はありませんが、道中の景色や、休憩を兼ねたお買い物を楽しみながら帰る事にしました。

     Cimg7031

     Cimg7032
さようなら、阿蘇ぉweep


とても景色のいい『やまなみハイウェイ』
でも、あいにく空はどんより。。。

     Cimg7035
途中、なんだか見覚えのある風景に出くわしました。
辺り一面に、こんな刈り込みをした木々。
なんか、テレビで見たような。。。探偵ナイトスクープだったっけ?

     Cimg7038
瀬の本高原にあるシェ・タニさんに寄って、甘いもの購入。
景色もキレイ、お店も可愛いheart02
大勢のお客さんでした。

     Cimg7041
さすが、高原。
とても涼しい。。。曇ってたせいか、寒いくらい。
車に戻って、外気温を見ると20℃!


途中、この他にもステキな景色のところ、寄りたいところはあったのですが、この後はひどい雨に遭い。。。。
うらめしげに車窓から、ながめるだけ。


高速に乗っても、自然渋滞・故障車渋滞・事故渋滞。。。。


前日までは、食欲・元気もりもりだった はなサン。
なのに、この日になって朝ご飯も一口も食べず、道中 水も飲まず。
ずーっと寝てばかりで、心なしか元気もないような。
ひどい雨だし、もう早く帰ってあげたいのに、車はなかなか進まず。


でも、もうすぐ本州!という頃、ようやくお天気に。
関門大橋の見えるパーキングで、休憩。
はなサンも、お水飲んで、おやつも食べたhappy01
ちょっとホッとした所で、記念撮影camera

     Hashicimg7048

さぁ、家まではまだまだ遠いぞ。

     Cimg7049

     Cimg7052

     Cimg7053

本州に入っても、小さいながらもあちらこちらで渋滞。
食事をしようにも、さすがにUターンラッシュ。
大きなサービスエリアはどこもいっぱいbearing
結局、晩御飯は夜11時。
パーキングのスナックコーナーでうどんを買って、外のベンチで食べました。


そして、我が家到着は、日にちかわった17日深夜、いや朝3時。
私たちも疲れましたが、はなサンもよくがんばりました。
車酔いもせず、車中まったく手がかかりませんでした。
一眠りしたら、いつもとかわらず元気にお散歩も行き、ご飯もモリモリ、トイレもスッキリ。
旅行前の心配など杞憂に過ぎませんでした。


またまた、はなサンのおかげで 楽しい旅行の思い出ができましたよ。
これなら、まだまだどんな所だってお出かけできるね。
また、行きましょう!!


私も、がんばって貯金しなくては…coldsweats01



大分・熊本の旅行記。
これで、終わりです。
最後まで読んでくださった皆様。
長らくおつきあい、ありがとうございましたdog

2008年8月30日 (土)

大分・熊本の旅~御宿小笠原③編~

予告通り長くなっております、旅行記coldsweats01
今日は御宿小笠原さんにて、主にお外でのはなサンの様子をpencil


こちらでは、はなサンのお散歩に困ることは全くありません。

     Cimg6878
駐車場からフロントやレストランのある母屋へ続く道だって。。。

     Cimg6881
駐車場だって。。。

     Cimg6955
全てが、はなサンのお散歩コース。
ココはワンコダメです…なんていわれる所がありません。

     Cimg6862
もちろん、お部屋の周りだって緑いっぱいで あちこちで鳥が鳴いてる、ステキな遊び場。

     Cimg6861
おっと。。。失礼coldsweats02


走り回りたいワンコには、もちろんドッグランも!!

     Cimg6872
ウッドチップのドッグランもあるし。。

     Cimg6957
こ~んな広いランだってあるんです。

     Cimg7007
アジリティを楽しむことも。。。

     Cimg7008
はなサンは。。。
一番低いのも、飛びません。
私だけがバカみたいに、何度も飛んでみせましたが
「何してんの?」
みたいな顔で見つめるばかりのはなサン。


広い広いドッグランも、はなサンは走ったりしません。
他のワンコたちはまるで「キャッキャ」という声が聞こえそうなほど、走り回ってるのに。
飼い主さんと一緒に走る姿を見ると、とても羨ましい。

     Cimg7001

     Cimg7011_2
でも、はなサンなりに楽しんでる様子confident

     Cimg6962
恐々だけど、お友達と御挨拶もできました。

     Cimg7030
はなサンに負けないくらい、レストラン前のケージで鳴いてたエルちゃん。
「大丈夫だよ」ってヨシヨシしようとしても、興奮してガルルってたね。
不安で怖かったのよね。
チェックアウトの時に偶然一緒になって。
駐車場の車を見ると、なんと私たちと同じ神戸ナンバー。
聞くと明石から来られたそうで!
シーズーだと思ってたら、シーズーとポメとのミックスだったエルちゃん。
バイバイの時は、ヨシヨシさせてくれてありがとうheart


夜もライトがあって遊べるというドッグラン。
温泉だけでなくて、ワンコや飼い主さんと室内で遊べる『ふれあいサロン』
どちらも今回利用せずで…。
もっともっと、色んなワンちゃんと遊びたかったなぁ。
目の前の、御宿系列の『カドリー・ドミニオン』
フロントで入場料半額券を頂いたのに、こちらも行けなかった…会いたかった、パンくん、ジェームズweep


評判通りの御宿小笠原。
従業員の方皆さん、よく働くし、とても感じがよくて。
ホントはチェックインの時に渡すべき、ワンコのプレゼント券(HPから印刷)も チェックアウトの時に快く対応してくれたしね^m^

ゆっくりさせて頂きました。
楽しませて頂きましたよ。


チェックアウトの時に、ポイントカードもらいました。
今回のポイントで、次回1人半額になるようです(平日限定だけど)bleah
また、来たいなぁ。。。
まだまだ、行きたい場所満載の阿蘇。
また、来られるといいなぁ。。。



楽しかったなぁdog

     Cimg7010

     Cimg7021

2008年8月29日 (金)

大分・熊本の旅~御宿小笠原②編~

今日は御宿小笠原さんでの、はなサンについて。
主に食事の時の様子をpencil


前回書きましたように、ここ小笠原さんはワンコにとって、そして飼い主にとって、とても過ごしやすい御宿です。
ワンコが鳴いても他のお客さんに気兼ねないような離れの部屋ですし、その部屋の前には足を洗う場所があったり、その後使う足拭きが用意されてたり。
温泉もあれば、その後のトリミング施設もバッチリ。
ウンチポストもあったり。。。
本当に有りがたい。


でも。
食事だけは別々なの。。
いえ、夕食だけは一緒でもOKの『ほがらか』ってレストランもあるのですよ。
だけど、多分皆さん希望されるのでしょうね。
私が御宿の予約をした時は、もうレストランは予約で満席でweep
キャンセル待ちしてたのですが、チェックイン当日になってもやっぱり満席。


まぁ。
はなサン一緒じゃ、落ち着いて食べられないしねぇ。。。
って、諦めて私たちだけでゆっくり『ふる里』というレストランで夕食を頂く事にしたのです。
その間は、レストラン入口でもあるフロント付近でケージに入れておくことができるというので。

しかし!
私たちの考えは甘かった。
私たちが乾杯をする前、、、いや、席に着く前、、、いや、私たちの姿が見えなくなった途端 大声で鳴き始めた はなサンwobbly

     Cimg6849
見えますでしょうか?
3ワン並んでるのですが、真ん中でケージをガシガシしてるのがはなサンです。
他のワンちゃんは大人しくおりこうさんなのに、はなサンは私たちが食事の間ずーーーーーーーっと鳴いてましたshock


せっかくのお料理なのに、皆落ち着かず早々に切り上げ。
そして、フロントに無理を承知でお願い。
「明日、一緒に食事。どーしても無理でしょうか。。。despair
「ちょっと早い時間で宜しければ…」とフロントの方happy02
。。。あぁ、有りがたいcrying


食後。
私たちの部屋に皆集まって、酒盛りbeer
飲めない私と、鳴きつかれた?はなサンはウトウトsleepy

     Zzcimg6859

翌朝。
「朝ごはんだぁ」
いそいそと、みんなでレストランへ。

     Cimg6873
はなサンも、いそいそと。。。


でもね。
朝食はやっぱり、ワンコNGのレストランなのよ。
それでもって。

     Cimg6865
またまた、ケージへ。
この時は、寂しくないようにお友達を入れてあげました。
今、はなサンにとって一番のお友達くまさん
そのおかげか!?
大人しいぞ!鳴いてないぞ!!
それはそれで、なんだか心配になってきた私。
食事の途中なのにこっそり様子窺いに行った時の写真がコレ↑
な~んだ、これなら夕食 無理言わなくて良かったかも。
って思ってたら、なんてことない。
やっぱり後半、食事も終わりの頃、鳴きだしたのでした。
でも、ちょっとだけでも がんばったはなサンでした。

     Cimg6868
そばに行ったら、この通り。ガシガシ。。。。。sad


その日の観光も早々に御宿に帰って。
夕食はレストラン『ほがらか』で、念願のはなサン一緒のお食事。
早い時間だから、お客さんは私たちだけ。
「さぁ、皆さん。今日はゆっくり食べましょうね」
って、いただきますをした途端。
鳴き始めたよ、はなサンgawk
「私のが無い!」って。
「こんなはなサンにしてしまったのは私ですから。。(^_^;)」と、母がロビーにおやつを買いに行きました。

     Cimg6980
はなサンの前には、1かけらのおやつと 私たちの食べるお品書きをbleah
とっても不服そうです。


しばらくすると、他のお客さんとワンちゃんたちが次々とレストランに来られました。
大~っきなワンちゃんもいましたが、皆本当におりこう。
ダックスちゃんが一度だけ、ほんっとに一度だけワンって言いましたがそれっきり。
大人しく飼い主さんのそばに寄り添っていました。


その頃はなサンは。

     Cimg6989
コックリ、コックリ、舟をこぎ始め。。。

     Cimg6991
食欲<睡眠欲。。。sleepy


寝てしまったので、他のお客さんから見たら ウチもおりこうなワンちゃんと飼い主さんに見えたでしょう。はっはっはcoldsweats01
良かった~、早めの食事で正解sweat01

もちろん、部屋に戻ったら はなサンもご飯モリモリ食べましたheart02

2008年8月27日 (水)

大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~

今日は、熊本・阿蘇での御宿について。。。pencil

阿蘇の御宿は、御宿小笠原
こちらで2泊お世話になりました。

     Cimg6879

pet宿.comでは毎年グランプリ、準グランプリに選ばれてる有名な御宿です。
実際に泊る前、口コミや色んな方のブログを読ませて頂きましたが、悪いコメントを見ることはありませんでした。


     Cimg7026
こちらの御宿は全てが離れになっています。
今回私たちがお世話になったお部屋『のこぎり草』。
お部屋それぞれに草花の名前がついてるのですね。

ちなみに…『のこぎり草』
小さな花が集まったお花です。
葉っぱがギザギザしてて、のこぎりみたいです。


外観は和風ですが、部屋はトリプルベッドルーム。

     Cimg6968

     Cimg6969
ほぼ100%ペット連れらしいですが、イヤなニオイ全くなし!
それどころか、ほんのりヒノキのような香り。
床なんて、私ん家より全然キレイcoldsweats01
ピッカピカですshine
冬は寒い阿蘇…ということで、全室床暖房。
だからでしょうか?室内のスリッパはありません(洗面所とトイレのみ有)。
弟夫婦の泊ったツインルームには、流し台がありました。
ワンコのご飯とか、お世話がしやすいですよね。さすがです。


そして、そして。
この御宿の人気の理由のひとつ。
お風呂spa
全室温泉!かけながしです!!

     Cimg7022
畳2畳くらいあろうかという程大きな石のお風呂。
ボタンひとつで、いつでも何度でもたっぷりの温泉につかれるんですhappy02
当然、朝に…晩に…、両親と入れ代わり立ち代わり、何度も入りましたよ。
そのたびに、お湯を入れなおして。
まぁなんと贅沢なんでしょう。


別棟には小さいながらも大浴場、露天風呂もありました。

     Cimg7000
この時は、私たちの貸切状態。
久しぶりにお風呂で、平泳ぎしましたbleah

お部屋のアメニティの中には、お風呂バッグなんかもあって、とても親切。

     Cimg6839

人間様だけじゃ、ありませんよ。
ワンコにも温泉がっ!

     Cimg6993

     Cimg6994
別棟のふれあいサロン。
いたれりつくせりです。
せっかくの設備ですが、はなサンは強行行程のため 疲れが出ては困るということで、残念ながら利用しませんでした。

お料理も文句ありません。
初日の夕食。。。

     Cimg6841

     Cimg7056

2日目の夕食。。。

     Cimg6988

     Cimg6990

     Cimg6985

熊本といえば!の馬刺しはもちろん、見た目も味も美味しいものばかり。


朝ごはんも、普段朝は食べない私でも 無理なく食べられる質と量。

     Cimg6863
ステキな景色を眺めながら、頂きました。

     Cimg6866

フロントには無料でいただけるコーヒーがあります。
毎食後、ゆったりいただきながら 他のワンコちゃんや飼い主サンと談笑。
贅沢な時間。
し・あ・わ・せconfident

続きを読む "大分・熊本の旅~御宿小笠原①編~" »

2008年8月25日 (月)

大分・熊本の旅~お山編~

今日は旅行中立ち寄ったお山編ですfuji

…て、いうか。
旅行から戻ってみて、写真を眺めてたら。。。
観光といえば、滝と山しか行ってなかったのに気付いたのです。
それも、どこも入場料・駐車料無料ばっかりcoldsweats01
わざとじゃないのよ。
ケチったのじゃぁないのですよsweat01


まぁ、今回の旅行。
メインは熊本は阿蘇。
阿蘇と言えば、山ですものねwink

草千里
14日、宿にチェックインする前、少し時間があったので行ってみました。

     Cimg6823

     Cimg6822
牛がいっぱいhappy02
人に慣れてるのでしょうか?
写真撮ったりしてると、寄ってくるのです。
この牛も、カメラ目線。

     Cimg6824
はい、はなサンもカメラ目線ね。

     Tokucimg6832
牛の背中に名前みたいなのが書いてあって。
この2頭は『トク』って書いてある。
持ち主さんの名前でしょうか?
2頭がずっと一緒に歩いてるのが、可愛かったheart01

「トクさん!トクさん!!一緒に写真撮らせて」

     Minadecimg6836
近くに来たら、ちょっとコワイ。
けど、お願い聞いてくれる優しいトクさんでした。



15日は大観峰へ。

     Daikanboucimg6887
さすがに観光スポット。
駐車場にはいっぱいの車やバイク、、、そして観光客。
ここで写真撮るのも、順番待ちでしたcoldsweats01

     Cimg6890
阿蘇五岳がきれいに見えます。
涅槃像が横たわってるように見えませんか~?

     Cimg6892
阿蘇って、緑がなんてキレイなんだろう。
天気もよくて、緑がキラキラ。
日差しは強いですが、風も気持ちよくて涼しいです。

     Cimg6896



ミルクロードを走ってると。。。
広場になにやら人だかりが。

     Cimg6938_2
トウモロコシです。

この広場も、とても見晴らしのいい場所で、たくさんの車が停まっててみんな休憩しながら眺めてる。
そして、みーんなトウモロコシ持ってるcoldsweats02

いい香りしてるし、1本200円とお安いし。

     Corncimg6941
私たちも、皆さんにならって 買って食べました、トウモロコシ。
美味しかったですよ。甘かったですdelicious

     Cimg6937

     Cimg6946

     Cimg6948

     Cimg6952

涼しいし、緑はキレイだし、ステキな所だ!阿蘇!!
ドライブしてるだけでも景色を楽しむことができました。
  

2008年8月23日 (土)

大分・熊本の旅~滝編~

大分・熊本の旅。
ここからは、スポットごとに書いていきます~pencil

14日、別府湾ロイヤルホテルを時間ギリギリにチェックアウト。
さらに、その後大分市内の知人宅に立ち寄るなどして、のんびり午後に初めての観光となった場所がココ。


     Cimg6821
原尻の滝
『東洋のナイアガラ』な~んて呼ばれてるらしい。
確かに、この岸壁全てに水が流れてたらそう見えるかもしれないけどね。
私たちが来たこの日は、これだけ。


この滝も、目指して来た…というより、近くの道の駅でたまたま案内看板を見たから。
その道の駅があまりに暑くて。
「滝ならちょっと涼しそうやね。どれ、行ってみるか」って。


それが、ここも暑かったーshock
ただ、滝壷川下にかかってた吊橋がありましてね。
そこから見る滝の様子がきれい…って言うので渡ってみたのですが。
これが、揺れる揺れるwobbly
私は高いところ、多少の橋の揺れくらいは平気なのですが、これは恐かった。
おかげで冷や汗かかせてもらいました。


さすがにこの橋は、はなサンが渡るのは無理で。
暑いし、この橋の恐怖に スタコラと撤収となりました。



翌、15日行った滝。
鍋が滝

     Takimiticimg6900
駐車場から滝まで、しばらく山を下ります。
また、ここが恐かった。
前夜の雨もあって、滑りやすい。
ところどころ、毛布みたいな布が置かれてて滑りにくくしてあるのですが。
前を歩く父に「頼むから はなサンを落とさないで!!」。


無事たどり着いた滝。

     Cimg6926
キレイですねぇ。
がんばって下りてきた甲斐があった。
松嶋菜々子さんのCM(生茶だろうか)のロケ地にもなったとか。

     Takititicimg6901
滝の音にビックリしたかな?
はなサン、キョトンとしてます。


滝の裏側にも行けるのですよ。

     Cimg6912

     Cimg6918

     Cimg6921

「ひゃー、冷たいっ」

ってのを期待してたのだけど、意外とぬるかったcoldsweats01



滝の帰り道、、、

     Cimg6935
     小国のジャージー牛乳飲ませてもらいまちた




この旅行で、大分の原尻の滝、熊本の鍋が滝。
2つの滝を見てきましたhappy01

2008年8月22日 (金)

大分・熊本の旅~別府湾ロイヤルホテル編~

12日夜通し走って、法事を終えて、あっつい大分の夏を久しぶりに味わって。

私は車中、多少眠ったので平気でしたが、一睡もしてない弟&父。
そして、気遣いMAXのお嫁さん ゆーこりんcoldsweats01
皆さんお疲れでしょう。ホテルで休みましょう…と、早めに田舎を後にしました。

この日の宿は、別府湾ロイヤルホテル

    Cimg6800_2

昨年、大山ロイヤルホテルに泊ったのと同系列ホテル。
同じようにペットルームが数部屋あるのです。


ホテルに着いた時は、すっごい雷雨で。
さすがお盆。
入口付近の駐車場はすでに満杯で。
とりあえずの荷物だけおろして、車は少し離れた第2駐車場へ。
チェックインの後は、みんなで傘さしてワッセワッセ荷物運搬sweat01

    Cimg6809
ここ別府湾ロイヤルホテルのペットルームは、部屋の隅っこにこんなカーペットが敷いてあって、小さな食器がチョコンと置いてあるだけでした。
大山では気になったニオイも、ここは全くしませんでしたhappy01

    Cimg6810

荷物もおろして、「やれやれ、お疲れさん」と、お茶すすって。
いきなり、はなサン一人ぼっちは可哀相なので、父と交代でお風呂へ。
女性露天風呂はバラ風呂でした~shine

晩御飯は軽くラーメン。
父は懐かしい郷土料理の団子汁に舌鼓。
オリンピックも観たかったけど、みんなお疲れなので 早めに就寝となりました。



翌朝。

快晴sun

    Cimg6801

    Cimg6802
朝から、暑いcoldsweats02
早くからプールを楽しんでる人もチラホラ。

私は、はなサンのお散歩スポットはないか。。と探索。

    Cimg6803_2

   
でも、、、日陰で、そしてオチッコできそうな所がないの。
仕方なく、、、

    Cimg6806
建物の脇の、小さな駐車場でお散歩…というか、トイレだけ済ませました。
ご飯もペロリ。
元気そうで、よかったhappy02


私達もゆっくり寝られてスッキリwink
さぁ、出かけましょっか

    Cimg6812

2008年8月19日 (火)

大分・熊本の旅~ノスタルジー編~

出発前からお騒がせしました、九州の旅。
無事、帰って参りました!
その旅行の様子を、ちょっとずつ、ダラダラと?、ご報告したいと思いますnotes


12日の夜9時半。
我が家に集合してきた弟夫婦と一緒に、車1台に乗り込み出発rvcardash


はなサンは出発して間もなく、熟睡sleepy
病院で念のため頂いた『酔い止め(安定剤)』も、全く必要ありませんでした。
途中、はなサンのトイレ&運転手のタバコ休憩のため、しょっちゅうサービスエリアなどで停まったのですが、その時は我先に…と飛び出し、休憩を終え車に乗り込むと熟睡。。と、本当に上手におりこうに車中を過ごしてくれました。


渋滞もなく、大分の父の田舎に到着し、法事の時間にも間に合って。
私も、はなサンも10年ぶりに帰る懐かしい田舎です。      

   Cimg6777_3

     
海が目の前なんです。
ほんとに目の前、徒歩10歩。


子供の頃、何度も来た田舎です。
両親に連れられて…、一人で来た事もありました(ホームシックで泣いた事も^m^)。


海に沿った道を、従兄妹たちと何するでもなく歩いて。
道端に生えてる『イタドリ』を食べたり、ほおずきの鳴らし方を教えてもらったり。


目の前にある海に入るには、ゴツゴツした岩を伝って下りるしかなくて。
とても恐かったのだけど、「都会っ子」なんて言われるのが悔しくて、無理してがんばって下りたんだなぁ。
今では、きれいなテトラポットが並べられてて。
大人の私には、もう簡単かな…と思ったけど、やっぱり恐くて。
結局、懐かしい海に浸かれなかったcoldsweats01

   Cimg6776_2

      

   Cimg6779_2

      
魚釣りをして、何度も『おまつり(他の人と糸を絡ませてしまうことね)』して、叱られたり。
こんな小さなボートで、近くの島へ連れてってもらったり。

   Cimg6780_2

      
色々思い出して、なんだか泣きそうになりました。

   Cimg6781_3

      
私も伯父さんに海について色々教えてもらったなぁ。
タコなんか、バカみたいに採れてhappy02
タコの締め方も教えてもらって、キャーキャー言いながら真似して締めた。

   Cimg6778_2

      

こうやって、従兄妹の子供たちが遊んでるのを見てると、不思議な感覚。
「ウチらを見てるようでしょ?」
って、そばにやってきた従兄妹。
ほんとにね…ふふconfident

   Cimg6773_3




・・・な~んて、私がノスタルジーに浸ってる間、はなサンは。

   Cimg6787
小っちゃい子たちの、オモチャcoldsweats01
『はなチャンを抱っこする列』までできて、「一人1回だけね」って、ちょっとお姉ちゃんの子供たちが仕切ってるし。
「一人1回」が、2回目になって。。。
抱っこが終わっても、可愛さあまって、顔やらチョンマゲやら足やら。。いじくられまくり。
はなサンは、これくらいの小さな子が苦手で。
しばらくは我慢してたけど、眠たいし、鬱陶しくなって私たち大人の陰に隠れてしまいました^m^

2008年8月16日 (土)

ようやく

ようやく 本州入りました。 はなサンも、ちっこをして、オヤツも食べました(^ー^)

おつかれ

おつかれ ずーっと、寝てます。 食べ物も、お水も 欲しがりません〓

はぁ…その2

はぁ…その2 雨はやんだけど、今度は渋滞(-。-;) なかなか九州から、出られないし…

はぁ…

はぁ… 帰り道。エライ雷雨です。 さすがに はなサンも、お疲れなので早く帰りたいのですが。

2008年8月15日 (金)

今日は

今日は お山に登りました。 涼しかったです。 ちょっと疲れたけど、ごご飯もモリモリ食べて、元気です

2008年8月13日 (水)

元気です!

元気です! 法事も無事終わり、ホテルでひといきついてます。 はなサン、とても元気です!

2008年8月10日 (日)

緊張しています

お盆休みを利用して、九州に行ってきます。
12日の夜、車で出発です。
はなサンも一緒に。


大分の父の田舎へ行ったあと、観光で熊本へ。
16日まで3泊4日。
12日の車中泊も入れると、4泊5日。

      Cimg6769

今から10年前。
我が家にやってきて間もない、はなサン生後4ヶ月の頃。
その時も、同じようなパターンで車で九州へ連れていきました。
「そんな子犬を、いきなり遠距離、知らない場所へ連れてって大丈夫だろうか。」
って、そんな私の心配をよそに はなサンとても元気に行って帰ってきてくれました。


でも、あれから10年。
今だって元気ではありますが、はなサンも10歳。
そして、この暑さ。
私の方がドキドキしています。
先日、病院へ行って先生にも色々相談して。
「熱中症が一番心配。もし少しでも、おかしいなって思ったら、すぐ近くの病院へ行きなさい」って言われました。
先生のお話聞きながら、すでに私の頭の中は悪いイメージ満開。
ベソかきそうになってました。。。アカンねぇ。

      Cimg6770

できるだけ、はなサンの負担が少なくてすむよう 行程を調整しようと思ってます。
持ち物も、いつも以上に多くなりそうな。。。(^_^;)
今から(実は、もーっと前から)、大変緊張している私ですが、こんな遠出&外泊は 体力的にも金銭的にも(?)、もうないかも知れないことですしね。
がんばって体調管理しながら、私も はなサンも楽しめればいいなぁって。


この期間、九州地方が少しでも涼しい日々でありますように…。
楽しんで、無事元気に帰ってこられますように…。




法事に参加するから…と、はなサンに急遽『なんまいだぁ~』を教えました。
(たまに見ますでしょ?ワンコが座ったまま、拝んでるように両手を合わせてる…あれです)

      Cimg6767
おやつを見せながら、教えてみたのですが。。。
片手タッチになったり。。。
しまいには、こんなオーバーリアクション。

      Cimg6766
       なんまいだーーーーーっ

続きを読む "緊張しています" »

2008年8月 9日 (土)

ヘンな雲

ヘンな雲 さっき見上げた空。 キレイだけど、なんだか気持ち悪い

2008年8月 2日 (土)

夏に頑張る

今朝、蚊に刺されました。
顔に…それも、3箇所bearing
ゆっくり朝寝している私の顔(なぜか左半分)。
気持ちよく寝ていたのに、あまりのかゆさに目がさめました。

「ちっgawk 気分悪いわ…」


そんな気分の中、今日から始まった高校野球の開会式。
ホントに久しぶりに見ました。。もちろんテレビでね。
昔は、あんなに好きでよく行ってた甲子園…高校野球。
なのに最近じゃ、いつの間にか始まってて、優勝校さえ知らないまま。


プロ野球じゃありえない朝早く。
きれいに整備されたグラウンドの甲子園は、球児じゃなくても神聖に見える。
そこを、誇らしげに、そしてちょっと恥ずかしそうに行進する若者たち。
昔は『お兄ちゃん』だった球児が、今では『息子』と言ってもおかしくない年で。
たまに不揃いになる行進に笑いながら、不覚にもウルっ…としてしまいました。



午後、はなサンのトリミング。
どこに行くか察知した、車中の はなサン。
興奮でハァハァ。
持参した小さなクーラーバッグにもたれて、暑さと興奮を冷ましてる…かな?

      Cimg6750

チェリーママさんとブラックはなサンが格闘の間、私は涼しい店内で美味しいランチ。

      Cimg6751
今日は夏野菜の肉巻きheart01
こちらのランチ、大好きです。
いつ、どのランチを頂いても美味しくて。
この暑い中、お味噌汁のかわりの『にゅうめん』も、カンゲキhappy02



美味しいなぁhappy01gawkcoldsweats02

      Cimg6755

チェ…チェリーちゃん…shock
ご、ごめんよぉ。


お客さんからのオヤツを食べ過ぎて、お腹をこわして。
そして、体重も増えてしまったらしい。
ん。。。確かに、ポッチャリしたかな。。。

      Cimg6757

でも、こんな可愛いお顔で見つめられたら。
あげたくなりますよねぇ。
でも、ガンバッテ!チェリーちゃんcherry

      Cimg6758
      なんで、最近皆くれないのかしら。不景気なのね

続きを読む "夏に頑張る" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »