フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« にっぽん!チャチャチャ♪ | トップページ | 夏のすごし方~今・昔~ »

2008年7月21日 (月)

ひんやりプレート

暑い、暑い、3連休でしたsun

      Cimg6697

      Cimg6703

毛皮着た はなサンも、暑いでしょ?
って、アルミのひんやりプレートを買ってあげました。


以前「冬場は寒いでしょ?」って買ってあげた ぬくぬくプレートは見向きもしなかった、はなサン。
落ちてる新聞やタオル、スーパーのビニール袋など、どーでもいい物には喜んでその上に座るくせに…ね。
今回のひんやりプレートもどうかなぁ…と、だいぶん迷ったのですが。
「上に座らせて教えれば、気持いいものだ…って覚えるかな」と思って。。。


買ってきて、そこに座らせて、伏せさせて、大好きなおやつあげて。。
気持いいし、美味しいし、ここに座るといい事ばかりheart02
って、何度も教えました。


でも。。。。





      Cimg6734

思い通りには、いかないものですweep

« にっぽん!チャチャチャ♪ | トップページ | 夏のすごし方~今・昔~ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

そうそう、全く同じことをしています。
温かいマットも湯たんぽも冷たいアイスノンも。

実家にも二匹のシーズーがいるのですが、
ノンちゃんの一年弟になる子は身体が弱くて
寒い時季はマットの上にいつも丸まっています。

はなサンもノンちゃんも元気いっぱいで
必要ないということでしょうかsun

動物園の白熊も氷をもらって抱きついているのだけどなあdog

∞ヨッコらしょサン∞
ノンちゃんも…ですか。。。
なんでしょうねぇ。不気味に思えるのでしょうか。
不意に落ちた、ビニール袋とか包装紙なんかは、なんで平気なんでしょうね(~_~;)
ノンちゃんの弟くんみたいに、活用するワンコちゃんも いるのに…。
警戒心が強いのかもしれないですね。はなサンは、特にビビリさんですし。
ノンちゃんも恐がりさんでしょうか?

とりあえず、この夏は 置いたままにして様子見ようって思ってます。
もしも!ちゃんと乗っかるようになったら、またご報告します~♪

ベッドは好きなのに我家の3嬢もひんやりプレートはちょっとって感じです~。
暑がりなのにエアコンつけると部屋を出て玄関の下駄箱の下に・・・3嬢の陣取り合戦の始まりだよ~。エコ犬かしら(笑)

りりーさんのことご心配かけました~。
ってまだ全快ではないんだけどね。
りりーさんは日々元気になってきました。
まだ腸のぜん動運動が100%ではなく腸にガスが少しまだ溜まってる状態でストレスも悪化の原因になるとかでちょっと不安ですが。
しかし、当のりりーさんおやつ禁止がストレスになったりしてね(笑)

∞りりー&ぼたんママさん∞
そうですか。。
りりぼたチャンたちも、プレート乗りませんか。
はなサンも同じく、夏は玄関犬になります(^_^;)
玄関の石が気持いいみたいです。

りりーちゃん。
この暑い中、がんばってますね~。
枝じゃなくて、本当によかったです。
大好きなおやつを我慢して、夏が終わるまでに3嬢ちゃまみんなで、思いっきり水遊びができればいいですねwink
りりママさん。
暑い暑い毎日、介護と看病 本当にお疲れ様です。りりママさんは、美味しい物いっぱい食べて 元気に乗り切って下さいね!!
また、美味しいお茶しましょねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/41929088

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりプレート:

« にっぽん!チャチャチャ♪ | トップページ | 夏のすごし方~今・昔~ »