フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏のすごし方~今・昔~ | トップページ | 夏に頑張る »

2008年7月28日 (月)

どーゆーこと?

醤油ぅ~こと♪
…って、もういいですか…(^_^;)




しかし、なにごと???ってくらいの雷雨でしたね。
あっちの空は真っ暗なのに、こっちは太陽サンサン。
それが、どんどん映画か舞台のセットのように、不気味にかわっていって。
全部の空が真っ黒になったと思ったら、すんごい雨。
雷は、バリバリっthunder は、もちろん、ヒュルーーっダーーンthunder
なんて、音がしてましたよ。


私は、そんなに雷は恐くないのですが、今回はさすがに。。。
意味ないとは思いながら、会社の窓のブラインドを閉めて 窓から離れた場所に、しばらく息をひそめて座っていましたshock


お友達ワンコたちは、大丈夫だったでしょうか?
。。。。って、大丈夫なわけないですよねぇ。
恐くて、震えてパニックになって。。
飼い主サンも、オロオロ…だったのでしょうね。
体調崩してなければいいのですが。



はなサン。
雷は、全然平気です。
今日も何事もなく、ふつーだったそうです。
クシャミや咳は、いくら小さな声でも恐いくせにね。


雨が夜まで、降っては止み…だったので、お散歩のタイミングが難しくて。
夜、「さぁ今だ、行こう!」って準備して外に出たら、また降り出してrain
「もう、今日は無理だねぇ」
って、言っても はなサン「どーゆーこと???」ってキョトーン。

      Cimg6748_2

「まだ行ってない!トイレしたいっ!!」
って、きかないし。
でも、その後 ようやく上がって。あんだけ振ったのに、地面もそんなに濡れてないし。
「ほんなら、行こか~」
って、ハーネスつけて。。。

      Cimg6747

でも。
今度は、半信半疑顔coldsweats01

この大雨で、都賀川で痛ましい事故が起こりましたね。
私は、以前あの近所に住んでいましてね。
私の子供の頃は、学校から「都賀川で遊んではいけません」って言われてました。
そんなに水量もなくて、あまりキレイな川じゃなかったんですけどね。
それが、つい先日 たまたま行って見たら、キレイに整備されてて。
子供さんやワンコも、気持良さそうに遊んでました。
羨ましく思ったのを覚えています。
せっかく、キレイで楽しい場所ができたのに、また『遊んではいけません』って言われるのかなぁ。

« 夏のすごし方~今・昔~ | トップページ | 夏に頑張る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/42007034

この記事へのトラックバック一覧です: どーゆーこと?:

« 夏のすごし方~今・昔~ | トップページ | 夏に頑張る »