フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

どーゆーこと?

醤油ぅ~こと♪
…って、もういいですか…(^_^;)




しかし、なにごと???ってくらいの雷雨でしたね。
あっちの空は真っ暗なのに、こっちは太陽サンサン。
それが、どんどん映画か舞台のセットのように、不気味にかわっていって。
全部の空が真っ黒になったと思ったら、すんごい雨。
雷は、バリバリっthunder は、もちろん、ヒュルーーっダーーンthunder
なんて、音がしてましたよ。


私は、そんなに雷は恐くないのですが、今回はさすがに。。。
意味ないとは思いながら、会社の窓のブラインドを閉めて 窓から離れた場所に、しばらく息をひそめて座っていましたshock


お友達ワンコたちは、大丈夫だったでしょうか?
。。。。って、大丈夫なわけないですよねぇ。
恐くて、震えてパニックになって。。
飼い主サンも、オロオロ…だったのでしょうね。
体調崩してなければいいのですが。



はなサン。
雷は、全然平気です。
今日も何事もなく、ふつーだったそうです。
クシャミや咳は、いくら小さな声でも恐いくせにね。


雨が夜まで、降っては止み…だったので、お散歩のタイミングが難しくて。
夜、「さぁ今だ、行こう!」って準備して外に出たら、また降り出してrain
「もう、今日は無理だねぇ」
って、言っても はなサン「どーゆーこと???」ってキョトーン。

      Cimg6748_2

「まだ行ってない!トイレしたいっ!!」
って、きかないし。
でも、その後 ようやく上がって。あんだけ振ったのに、地面もそんなに濡れてないし。
「ほんなら、行こか~」
って、ハーネスつけて。。。

      Cimg6747

でも。
今度は、半信半疑顔coldsweats01

続きを読む "どーゆーこと?" »

2008年7月27日 (日)

夏のすごし方~今・昔~

学生の頃。。。


夏…って楽しかったなぁ。

      Cimg6738


暑いのに、外での部活動。
あの頃は、練習中は水飲んだら怒られたものです。
顔洗うふりして、こっそり飲んだりしてねbleah


大好きだった高校野球。
甲子園にはよく行きました。
行けば朝から晩まで。。。
もちろんアルプススタンド。
一日中、カンカン照りの中、応援したなぁ。


他にも、若かりし頃の思い出は『夏』が多いような。
「元気だったんだなぁ」
って、しみじみ・・・
あの頃の夏は、もしかして今より10度くらい気温が低かったんじゃないの~?なんて。


今では、日陰・クーラーを探して歩いてて。
ちょっとの暑さで、汗がダラダラsweat01
情けないですねぇ。。。coldsweats01


家にいても暑いし…って。
はなサンと一緒にホームセンターへ。

      Cimg6741

何を買うでもなく、涼しい店内をウロウロ。
はなサンの気を引こうと、ワンコのオモチャ売場にあったぬいぐるみをピーピー鳴らしたら、興奮してしまって。。。

      Cimg6743
どーせ、すぐ飽きるくせに
「それ、欲しい!」
と、立ち上がってワンワン鳴きだしたので オヤツ1個だけ買って、そそくさと出てきました。




帰りには、私へのオヤツsign02
      Cimg6746_2
愛するパンプキンさんのパンbread
週に1度の楽しみなのですheart01

2008年7月21日 (月)

ひんやりプレート

暑い、暑い、3連休でしたsun

      Cimg6697

      Cimg6703

毛皮着た はなサンも、暑いでしょ?
って、アルミのひんやりプレートを買ってあげました。


以前「冬場は寒いでしょ?」って買ってあげた ぬくぬくプレートは見向きもしなかった、はなサン。
落ちてる新聞やタオル、スーパーのビニール袋など、どーでもいい物には喜んでその上に座るくせに…ね。
今回のひんやりプレートもどうかなぁ…と、だいぶん迷ったのですが。
「上に座らせて教えれば、気持いいものだ…って覚えるかな」と思って。。。


買ってきて、そこに座らせて、伏せさせて、大好きなおやつあげて。。
気持いいし、美味しいし、ここに座るといい事ばかりheart02
って、何度も教えました。


でも。。。。





      Cimg6734

思い通りには、いかないものですweep

2008年7月19日 (土)

にっぽん!チャチャチャ♪

男子バレー、ワールドリーグ 日本対中国戦、見てきましたhappy01


大阪市中央体育館。
14時開場、15時開演です。


12時過ぎに到着しました。
今回は指定席が取れず、自由席だったので 気合いれて早めに到着です。

      Cimg6708
自由席でも できるだけいい席を…と、同じ考えの人がもうすでにいっぱい。
開場まで約2時間。
この天気sun
説明するまでもなく、暑いっ!
想像以上に暑いんですっshock


弟夫婦の組と、私と母の組 2組に分かれて、交代で並ぶことにしました。


普段なら、こんな暑い時に ぜーったい並びませんよ。
バレー見たさ、越川クン見たさheart01
人間って、気持でどーにでもなるもんです。


子供も大人も、顔を真っ赤にさせ、汗だくsweat01
私たちも、日傘はもちろん 保冷材を首に乗せたりしながら がんばりました。
約1時間後、食事を終えた弟夫婦が交代に。

でも!
この暑さのためでしょうか、開場を早めるとの情報が。
あぁ、ありがたい…happy02
13時20分、開場してくれましたよ。


中に入ったら、走る走るrun
そりゃ、こんだけ暑い中待ったんです。
少しでも見やすい席を取らねばなりません。
それも4人分。


でも、さすが自由席2000円。
5000円の指定席とは、上手に区別されてて…。
3000円の差は大きいと実感したのでした。


んで、結局こんな感じ。

      Cimg6710
植田監督狙いheart01の ゆーこりんは
「監督の背中しか見えないぃ…」
と、ちょっと悲しそうだったけど 試合、ボールの行方などは見やすい場所がとれました。

      Cimg6721
もちろん、応援のバルーンは必需品です。
これも、グッズ売場で汗だくになって『おばちゃん化』して、手に入れました。
1セット300円なんですよ。
テレビなんかで見てると、みんな持ってるから タダでもらえるのかと思ってた。
テレビ中継の時なんかは、もらってるのかなぁ。
でも、このバルーンがないと 肩身せまいです。
試合前に、叩き方の練習しますcoldsweats01
最初恥ずかしがってた弟も、がんばって叩いてました。

      Cimg6719
試合は3対0。
ストレートで勝ってしまいました。
いや、もちろん勝って嬉しいのですが。。
がんばって暑い中並んだのだから、できればフルセットして欲しかった…なんて。


でも、越川くんの弾丸サーブ、滑らかなスパイクも生で見られたし。
ゆーこりんも、インタビューなど意外に監督のお顔も見られたと、喜んでいたし。
満足して、帰ってきました。


でも、興奮冷めやらない私たちは。。。

      Cimg6728
ボウリングで、もう一汗かいてきました。

久しぶりのボウリングで、私のスコアは散々でございましたcrying



今日は一日お留守番だった、我が家のバボちゃん。

      Cimg6732

2008年7月13日 (日)

Angeaile

りぷままサンから、ステキな贈り物が届きました。


      Cimg6704
スパークリングワインですwine


りぷままサンは、今年3月トイプーのグランちゃんを亡くされました。
まだ生まれて7ヶ月ちょっとだったのに。


色々悲しいことがあった後にやってきた、小さな可愛い女の子。
思いを込めてつけた『グラン』という名前。
なのに、1歳を迎えることなくお星様になってしまいました。



今でも思い出すと、辛い気持がこみあげてくる…という、りぷままサン。
そんな りぷままサンに、天使たちがやってきました。
トイプーの女の子、『アンジュ』ちゃんと、『エール』ちゃん。
フランス語で『天使』と『翼』…だったかな。



2ワンのお名前が入ったワイン。
Angeaile~アンジュエール~

      Cimg6707

今日13日は、亡くなった グランちゃんのお誕生日。
元気だったら、1歳のお誕生日。



「忘れないよ…」
って、グランちゃんを偲びながらも、小さな天使たちを喜んで迎え入れた りぷままサンの思いだと思います。



見守っててね、ぐぅチャン。
見守ってて下さいね、グランマさん。。

2008年7月12日 (土)

心頭滅却!?

毎年、毎年、私も言いたくはないですが…
皆さんも聞きたくないと思いますが…


あっつい(~_~;)


お出かけの時は、流れるプールに浸かったまま、目的地に到着できればいいのに。。
浮き輪につかまってプカプカ…ってね。
なんて、バカなことも考えてしまいますよ。


そんな暑い中、お外へ出たがる はなサン。

      Cimg6674_2

暑い時くらい、家にジーッとしてればいいのに…

      Cimg6675_2
網戸を開けろ!って、ガシガシします(^_^;)


破られても困りますので、開けてあげると…

      Cimg6676
わざわざ、日なたで寝なくても…って思ってしまいますよ、私は。

      Cimg6689
      オーロラ高砂の翁夕映え乙女心
      

2008年7月 5日 (土)

涼しい朝に

お休みの日の朝って。
なんで、こんなに機嫌よく起きられるんでしょうsun
なんで早起きできるんでしょうcoldsweats01



ありがたいことに、とても涼しい朝でした。

      Cimg6662
土曜日の朝、早い時間は車も人も ほとんどすれ違わない。
出会うのは、やっぱりお散歩してるワンコと飼い主さん。

      Cimg6665

      Cimg6666

      Cimg6668
暑くなってきた最近では、トイレが済んだらサッサと帰ろうとする はなサンも、今日はお散歩範囲が広がって。。。
あっちウロウロ、こっちテクテク。。。

      Cimg6669

時間も気にせず、好きなだけお散歩してもらいました。
結構長い間歩いたのに、今朝は『ハァハァ』舌を出してる写真が一枚もなかったね。
珍しい。。^m^



ぽってらぽってら歩くペースが一緒だった、鳩ぽっぽ。

      Cimg6673
この微妙な間隔を保って、しばらく歩いてた1ワンコと、1ぽっぽ。
どちらも同じリズムで、ひょこひょこ歩く姿がおかしくてhappy02

2008年7月 1日 (火)

初めてのお泊り

はなサンは、夜は1階にある両親の部屋で寝ます。
たまに、気が向いた時?だけ、2階にある私の部屋で寝ていますが、必ず夜中知らないうちに両親の部屋に戻ってしまいます。


昨夜、私がお風呂からあがって2階へ行くと、私の部屋の前で はなサンが待っていました。

      Cimg6660

また、気まぐれに仮眠に来たのね。。。
と、部屋へ入れてあげると すぐベッドにあがって寝んね。



私が寝る時間になっても、まだベッドの真ん中で気持良さそうに寝てて。
起こすの可哀相だから、私は端っこで細長くなって寝ることにcoldsweats01



3時…
さすがに体が痛くなってきて。
寝返りうとうとしたら、かすかに聞こえる はなサンのいびきsleepy
「まだ、居たんだ…」
仕方ない…もう少しガマン。。。



4時半…
ちょっと寒くなってきて。
お布団掛けなおそうとしたら、『毛のはえたアルマジロ』みたいなのが手にあたった。
「え…はなサン!?」
あいかわらず、ベッドのど真ん中で…それも横切るように寝ている。



寒い…痛い…で、目覚ましより先に起きてしまいました。
結局、一晩中 私のベッドど真ん中を陣取って寝ていた はなサン。
寝た気がしなかったけど、なんだかちょっと嬉しかったりして。
気がつくとすぐ近くに、はなサンの寝息が聞こえて。
ちょっと動くと、はなサンの柔らかい毛が触れて。
時折、お互い蹴ったり。。^m^


実は、昨夜は 親戚が泊りにきてて。
明け方近くまで、賑やかに宴会してたのです。
はなサンの寝室は、その宴会場(ただのリビング)の隣だったので 落ち着かなかったのかもしれませんね。
それで、私の部屋へ避難してきたのかもね。



私の部屋での初めてのお泊り。
はなサンは ゆっくり眠れたでしょうか。
私が出勤する時、スッキリした顔で 一緒に走って1階へ下りて行きましたけどwink

      Cimg6661

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »