フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カフェマット | トップページ | めばちこ »

2008年6月15日 (日)

ひとあんしん

金曜日。
はなサン、具合が悪そうでした。


朝から、ゲロゲロ。
その後、お昼間もゲロゲロ。
あとはずっと寝てたそうです。
もちろん、ご飯も食べず。
おやつ、大好きな牛乳でさえ 口をつけない。
お水も飲まず、トイレもせず…。
とにかく、ずーっと寝てた…と。


それでも、私が仕事から帰ってくると いつもの儀式!?
私の膝に乗って、「お帰り~」「ただいま~」の抱擁&しっぽフリフリをしてくれました。
普段なら、しばらくその儀式が続くのですが やっぱりその時は、『しっぽフリフリ』1セットで終了(T_T)
それでも、
「全然動かんかったんよ。今日はしっぽを振ったんも初めて見た」と、母には驚くくらいの行動だったようです。

      Cimg6609
      多種・多色のデザインⅡ

確かに、その後は ずっと寝たまま。
たまに開ける目も、元気がない。
ゲロゲロのせいで、お顔もグジュグジュ。

      Cimg6602
      バラハマナデシコスカビオサブローディアゴールデンスティック
      マリーゴールドベルテッセンケイトウギリアリキューソウ
      コバンソウアスター
         



一体どうしたんだろう…
「明日もこんなだったら、病院行こうか…」
悪い想像をするばかりで、私たちも食欲が出ず、その夜は暗~い我が家でした。

      Cimg6607

でも。
翌朝。
早よから「わんっ!わんっ!」
いつものよーに両親を起こす はなサンの声(゜o゜)


私が起きてみると、
「お散歩っ?」と、今日は元気な目をして駆け寄ってきた。
カリカリご飯は食べなかったけど、私が食べてる山口とうふさんの、『ゆばとうふ』は美味しそうに少し食べた。
嬉しかった。。。(@_@。

      Cimg6612

      Cimg6613

結局、何が悪かったのかな???
やっぱり前日のおやつが胃にもたれた???
たまたま朝ゲロゲロしたのに、びっくり。落ち込んでたの(意外によくあるのです)???
ちょっと、様子を見てみます。


今日。
日曜日も、朝早よから「わんっ!わんっ!」。
お散歩も朝夕喜んで行って、夕方久しぶりにウンチも出た!
ちょっと体重が減った(減ってくれた?)けど、いつもの元気でわがままオバサンのはなチャンに戻りました。
私の食欲も戻り(戻ってしまい?)ました。



「わんっ!(遊ぼ!)(お腹すいた!)」って言われて、「うるさいなぁ(~_~;)」
「わんっ!(お散歩!)」って言われて、「めんどくさいなぁ(ーー;)」
って、何度も思ったこと。。とても後悔した土曜日。
こんな日常の煩わしさが、こんなにありがたいなんてね。

      Cimg6571

      Cimg6590

« カフェマット | トップページ | めばちこ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、どうしたんでしょうね。
暑かったのかな。。。何かあたったのかな。
元気になってくれてほっとしました。

∞オレンジぱぴこ。さん∞
う~ん…。まだ、よくわからないのですよ。
確かに暑さ…かもしれませんね。梅雨に入ってからは、更にじっとりムシムシしたり。ヒート後で体力が落ちたところで、この季節がしんどかったのかもですね。
そういえば、ぱっくクンもちょっと前にピーちゃんだったですよね。この時期、体調崩しやすいのかなぁ。
でも!おかげさまで、あれから元気ですscissors
ありがとうございますーhappy01

やっこさんご無沙汰ですぅ~。
ネット再開したもののなかなか徘徊できずに
遅くなりました。
はなちゃん元気になって良かったね。
わがままでも良い、元気が何よりです。
ちゅみちゅみも抜糸が終わって元気いっぱい。
いつもの賑やかな生活に戻ってます(笑)

まだ果たせてないデート。トリミングの時に
また声かけてくださいね。
よろしくです。

はなサン元気になって良かったですね(*^-^*)
わんこは何も言わないので困りますよね。
うちのはなは2日前位から元気がありません。
食欲はあるしコロコロうんちですし散歩も行くのですが2日前の朝方急に過呼吸になりすぐ戻ったのですがそれから何だか元気がありません。
今日もおやつの時もはしゃがないし遊びの催促もなく尻尾も垂れたままおとなしいんです。
今日のお昼はおやつをあげる時に一瞬ですが蚊が鳴くような声で「ヒィ~ン」鳴きながらへたれこんでしまいました。
今日は病院が休みなので明日病院に連れていきます(´Δ`;)ゞ

∞りりー&ぼたんママさん∞
いえ~、お越し下さってありがとうございます♪
はなサン。ちょっとした変化でも、ヒヤヒヤドキドキ。年々私の方が過剰反応してしまいそうです。
本当に、元気が何より!ほんとにホントに、今回そう思いました。この間、りりーチャンが走ってる(飛んでる?)写真を見て、びっくりしましたよ。りりママさん家では、3嬢ちゃま達がパワーを分け合ってるのでは…と思うくらい、年齢差が感じられません。ちゅみチャンも抜糸して、さぁ本領発揮♪ですね。
デート、覚えててくれてありがとうございます(#^.^#) なんと!今度の土曜日予約してるのですよ。後でメールしますね^m^


∞はなママさん∞
えーっ、はなチャンも具合悪いのですか?
過呼吸!?はなサンも具合悪くなる直前、ちょっとしたお散歩でハァハァ言って、歩かなくなりました。おやつとかオモチャとか、最強アイテムで反応がないと、めちゃくちゃ心配になりますよね。「ヒィ~ン」…って(@_@。 何て言ったのかなぁ。
心配ですね。。
ワンコは不調を言えないし、また心配しても翌日はケロッとしてることもあったりして。病院に行くタイミングも難しいです。フライング気味だと、なんだか恥ずかしいし。かと言って、辛そうなのを放ってはおけないし。
明日、病院連れてって 早く安心して下さいね。
また、様子教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/41544607

この記事へのトラックバック一覧です: ひとあんしん:

« カフェマット | トップページ | めばちこ »