フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ひとあんしん | トップページ | トリミング&デート »

2008年6月19日 (木)

めばちこ

めばちこ。。。

『ものもらい』っていうのですかね。
関西では『めばちこ』っていいます。
関西といっても、京都や滋賀ではあんまり使われてないとか(ロートさんのものもらいMAPより)。
なんか可愛いひびきで、私は好きなんですけど『めばちこ』heart02

そんな可愛い?めばちこが出来まして。
先週は上まぶたに。
そして、今週は下まぶた。
どちらも左目です。
実際に患うと、可愛い…なんて言ってられなくて。
それも、2連チャンとなると、鬱陶しい以外の何ものでもない。

我慢ならず、昨日眼科に行ってきました。
眼科なんて何年ぶり…十年ぶり…いやもっとか…。
色んな機械を使って、検査してもらいました。

検査では、あごと額を固定された状態で何度か
「はい。正面を見たままで目を大きく開いて下さ~い」
って言われるのですが。
これが、私できなくてgawk
大きく開かないんですよ。
だからついつい、上目遣いになって。。。
結局、ふつーの眼差しの写真が出来上がってました。


久しぶりの眼科、ちょっと楽しかったです。
なんだか、検査がアトラクションみたいでhappy02
双眼鏡みたいなので絵を見てるだけで、視力がわかったり。
私の目がどこを見てるのか、ちゃんとわかってたり。。
「すっごいなぁ。ウソついたり、ごまかしたり出来ないですねぇcoldsweats01
って、いちいち感動してたので、看護士さん苦笑されてました。


当の『めばちこ』さん。
ちょこっと切ってもらいました。
そして、しばらく目薬のお世話に。。。
でも、1日経っただけで だいぶんスッキリしてきましたhappy01

      Cimg6615
奥に写ってる、白っぽい影は すっかり元気になった はなサンheart01
ご心配おかけしました! 

今回、病院行ってビックリしたのですけど。

平日診察時間内でも、18時過ぎたら夜間料金取られるんですってよ!
土曜日は12時過ぎたら、割り増し(?)料金ですって!
「日曜日もあいてる、親切な病院♪」とか喜んでたら、日曜は終日割り増し料金だそうで。

今回は、仕事終わりに行ったので、18時過ぎてしまってました。
「なんか、思ったより患者さん少ないなぁ。流行ってない病院かしら…」
って思ってたのですが、もしかして 皆この事をわかってて…???
次回からは、何が何でも18時までに滑り込んでやる~。

« ひとあんしん | トップページ | トリミング&デート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一年前に目に菌が入り膿のような目やにが溢れ出て眼科に行きましたが小学生の頃以来だったのでほんとアトラクションみたいで驚きました(~◇~)
はなサンはその後快調ですか?
うちのはなですが血液検査をしたのですが健康で先生の顏をみるなり尻尾フリフリで人が(犬が)変わったように元気なので原因も分からず様子を見てくださいと言われ検査料金を支払い帰りました(´~`;)
あいかわらず家では元気が無く足が捻挫でもしているのかなと触ってみても分からずとにかくもう少し様子を見てみるしかないですね。
なんとなく足が悪いような気もするのですが宅配便などお客さんが来た時にはめちゃくちゃ元気になるんですよね(´Δ`;)ゞ

∞はなママさん∞
医療の進歩(?)は、すごいですねぇ。
全てがこんな辛くない検査なら、いいですのにねぇ。^m^
はなチャン。
まだ、スッキリ!じゃないのですね。
他の方に聞いても、やっぱり調子を崩してるワンコは多いみたい。
でも、病院の検査で異常なく、食欲もあって、お散歩も喜んで行くようなら、様子をみるしかないのかな。
はなサンは、おかげさまで今は元気です。
あの一日は、調子が悪くなりそうなのを眠って、自然治癒力で治そうとしてたのかもしれませんね。
でも、いま食欲はあるのですが、ごはん(カリカリ)は全くという程食べません。
だから、7.1キロあった体重が6.6キロになって。思いがけずダイエットができました。
それ以外は、本当に普通なので 私も、しばらくは様子を見てよう…と思ってます。
梅雨本番で、ますますムシムシして不快な毎日。お散歩も思うように行けなくて、わんこもストレスがたまるかもしれないので、気をつけてあげないといけませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/41582417

この記事へのトラックバック一覧です: めばちこ:

« ひとあんしん | トップページ | トリミング&デート »