フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

ぼくはくま

母がクジ引きで当ててきたsign02という、くまのぬいぐるみ。
はなサン、すっかりお気に入りです(一部ヤラセ写真ありbleah
宇多田ヒカルちゃんのぼくはくまを聴きながら、ご覧下さい^m^

      Cimg6659

      Cimg6656

      Cimg6655

      Cimg6652

      Cimg6646

      Cimg6650

2008年6月21日 (土)

トリミング&デート

はなサントリミングの日。
予報ではrainだったけど、なんとかもってくれて良かったぁ。


今日は、りりーママさんもランチにお誘いしました。
直接ゆっくりお会いしてお話するのは初めてです。
わくわくlovely


それなのに。。。
遅刻してしまった私ですwobbly
ごめんなさい。。


到着した時には、午前中にトリミングを終えた りりーチャンをはじめ3ワン嬢チャマたちがお待ちかね。
      Cimg6617_2

ひゃーーっlovely
白いふわふわモコモコがいっぱい~。



遅刻の非礼をお詫びするのも忘れて、ピッカピカのシーズーちゃんたちにカンゲキし、舞い上がっていました。
「なんて、美しいのでしょう。。heart02


美味しいランチを食べながら、そばには愛らしいワンコたち。
あぁ、し・あ・わ・せ♪
小坂明子の『あなた』の替歌でもご披露したい気分。



そして私は、りりーママさんへの質問&愚痴攻撃。
ゆっくりお話するのは、初めてだというのに、今思えば立ち入ったことも色々お聞きしてしまいました。
そんな私の話を 気さくなりりーママさんは、ずっとニコニコ聞いてて下さいました。
遅刻といい、数々の失礼を本当にごめんなさい。。
でも、とても楽しかったです!
ありがとうございましたー。


そして、チェリーママさん。
『お顔はイヤイヤワースト1(^_^;)』に輝く勢いの はなサンを、今回もスッキリ可愛くして下さって、ありがとうございました。
風邪、早く治るといいですね。



途中、お店のスタッフの方が スタッフわんこのさくらチャンの芸を見せて下さいました。

      Cimg6629_2
口と、両手(?)・両足に おやつのビスケットを乗せて。。。
「待て!」

      Cimg6631_2
はいっ!ジャーーーンshine
すごい~っ!



お迎えに来た、義妹の ゆーこりん。たくさんのワンコ達に囲まれて嬉しそうです。
ワンコ大好きだもんねぇ。

      Cimg6635_2

帰りの車中で、弟に
「みんな私の周りに、寄ってきたのよ~」
と喜んで報告した ゆーこりん。
なのに弟ったら


「おやつ持っとったんやろ…」

確かにそうなんだけど…
一緒に喜んであげればいいのに、優しくないねぇ。。angry


はなサンのトリミングも終わって。。。
皆が揃ったらコレ!
りりーママさんの号令で始まった、お決まりの『整列写真』。


でも…

でも…。はなサン、これが出来ません。
どんなワンコでも、恐い はなサン。
みんなと並んで、『待て』ができないのです。


だけど…。


チェリーママさんと、りりーママさんは手際よく ワンコたちを並べて。
アッというまに、5ワンコは整列、スタンバイ完了。


はなサン。。。
お願いっ、がんばって!

と、私も気合&念を入れて
待てーーーーっ!!!

      Cimg6621_2
      左から、はな・ぼたんチャン・りりーチャン・すみれチャン・チェリーちゃん・
         もみじチャン



おーーーーっ!
並んでるぅ。。

隣のぼたんチャンと、微妙な空間が空いてるけど…
お顔は逃げてるけど…
お口は、ハァハァ言ってるけど…
ちゃんと『待て』が出来てるぅ。

嬉しい。
私は嬉しいーcrying


そんな感動を、弟に報告したら。。写真を見て、

「はなサンだけ…なんか…」


「田舎くさい…」って。


私も、わかってたけど。
気づいてたけどさぁ。
今、言わなくてもいいじゃないのーーweep

2008年6月19日 (木)

めばちこ

めばちこ。。。

『ものもらい』っていうのですかね。
関西では『めばちこ』っていいます。
関西といっても、京都や滋賀ではあんまり使われてないとか(ロートさんのものもらいMAPより)。
なんか可愛いひびきで、私は好きなんですけど『めばちこ』heart02

そんな可愛い?めばちこが出来まして。
先週は上まぶたに。
そして、今週は下まぶた。
どちらも左目です。
実際に患うと、可愛い…なんて言ってられなくて。
それも、2連チャンとなると、鬱陶しい以外の何ものでもない。

我慢ならず、昨日眼科に行ってきました。
眼科なんて何年ぶり…十年ぶり…いやもっとか…。
色んな機械を使って、検査してもらいました。

検査では、あごと額を固定された状態で何度か
「はい。正面を見たままで目を大きく開いて下さ~い」
って言われるのですが。
これが、私できなくてgawk
大きく開かないんですよ。
だからついつい、上目遣いになって。。。
結局、ふつーの眼差しの写真が出来上がってました。


久しぶりの眼科、ちょっと楽しかったです。
なんだか、検査がアトラクションみたいでhappy02
双眼鏡みたいなので絵を見てるだけで、視力がわかったり。
私の目がどこを見てるのか、ちゃんとわかってたり。。
「すっごいなぁ。ウソついたり、ごまかしたり出来ないですねぇcoldsweats01
って、いちいち感動してたので、看護士さん苦笑されてました。


当の『めばちこ』さん。
ちょこっと切ってもらいました。
そして、しばらく目薬のお世話に。。。
でも、1日経っただけで だいぶんスッキリしてきましたhappy01

      Cimg6615
奥に写ってる、白っぽい影は すっかり元気になった はなサンheart01
ご心配おかけしました! 

続きを読む "めばちこ" »

2008年6月15日 (日)

ひとあんしん

金曜日。
はなサン、具合が悪そうでした。


朝から、ゲロゲロ。
その後、お昼間もゲロゲロ。
あとはずっと寝てたそうです。
もちろん、ご飯も食べず。
おやつ、大好きな牛乳でさえ 口をつけない。
お水も飲まず、トイレもせず…。
とにかく、ずーっと寝てた…と。


それでも、私が仕事から帰ってくると いつもの儀式!?
私の膝に乗って、「お帰り~」「ただいま~」の抱擁&しっぽフリフリをしてくれました。
普段なら、しばらくその儀式が続くのですが やっぱりその時は、『しっぽフリフリ』1セットで終了(T_T)
それでも、
「全然動かんかったんよ。今日はしっぽを振ったんも初めて見た」と、母には驚くくらいの行動だったようです。

      Cimg6609
      多種・多色のデザインⅡ

確かに、その後は ずっと寝たまま。
たまに開ける目も、元気がない。
ゲロゲロのせいで、お顔もグジュグジュ。

      Cimg6602
      バラハマナデシコスカビオサブローディアゴールデンスティック
      マリーゴールドベルテッセンケイトウギリアリキューソウ
      コバンソウアスター
         



一体どうしたんだろう…
「明日もこんなだったら、病院行こうか…」
悪い想像をするばかりで、私たちも食欲が出ず、その夜は暗~い我が家でした。

      Cimg6607

でも。
翌朝。
早よから「わんっ!わんっ!」
いつものよーに両親を起こす はなサンの声(゜o゜)


私が起きてみると、
「お散歩っ?」と、今日は元気な目をして駆け寄ってきた。
カリカリご飯は食べなかったけど、私が食べてる山口とうふさんの、『ゆばとうふ』は美味しそうに少し食べた。
嬉しかった。。。(@_@。

      Cimg6612

      Cimg6613

結局、何が悪かったのかな???
やっぱり前日のおやつが胃にもたれた???
たまたま朝ゲロゲロしたのに、びっくり。落ち込んでたの(意外によくあるのです)???
ちょっと、様子を見てみます。


今日。
日曜日も、朝早よから「わんっ!わんっ!」。
お散歩も朝夕喜んで行って、夕方久しぶりにウンチも出た!
ちょっと体重が減った(減ってくれた?)けど、いつもの元気でわがままオバサンのはなチャンに戻りました。
私の食欲も戻り(戻ってしまい?)ました。



「わんっ!(遊ぼ!)(お腹すいた!)」って言われて、「うるさいなぁ(~_~;)」
「わんっ!(お散歩!)」って言われて、「めんどくさいなぁ(ーー;)」
って、何度も思ったこと。。とても後悔した土曜日。
こんな日常の煩わしさが、こんなにありがたいなんてね。

      Cimg6571

      Cimg6590

2008年6月12日 (木)

カフェマット

わんこって敷物、好きですねぇ。
『敷物』でなくても、その辺にある新聞やハンカチ、コンビニの袋…。
「お尻しかのってませんよ」ってくらいの小さなものでも、なんちゃってカフェマットに。

この日も、知らないうちに落ちていた百貨店の包装紙に。。。

      Cimg6566
阪急ブランド?の、カフェマット^m^


何が嬉しいのか、尻尾まで振って。

      Cimg6565

あはは…
よかったねぇ(^_^;)

      Cimg6564

2008年6月 7日 (土)

北京へジャンプ!!

いやぁ~。
久しぶりに興奮しました!
男子バレー。。対アルゼンチン戦。


このオリンピック最終予選は特に、女子バレーから楽しみに観ていました。
でも、やっぱり男子バレーは迫力が違う。
それに、越川優くんを見るのも楽しみの一つheart04
彼の弾丸サーブが決まった時なんかは、スカッとしますhappy01
(この2戦程、出番が少なくてちょっとサミシイ…)

      Cimg6580

このアルゼンチン戦。
最初は正直、負けるかなぁ…って思って見てました。
それが、フルセット。
最終セットの、あの もつれ具合なんて。。。
「あぁ、もうダメだわ」
「おっ!イケるかも!」
「いや、やっぱり次でもうダメだわ」・・・・・


「魅せてくれるねぇ~happy02」ってカンジでした。

      Cimg6578


我が家でも、ヒャー!キャー!!言って見ていました。


終わって、植田監督のインタビューの時には 母とゆーこりん(義妹)の嫁姑が仲良く?号泣。
ティッシュボックスが行き来していましたcoldsweats01


でも16年ぶりの出場ですか。
よかったですねぇ。
私も北京オリンピック観戦の楽しみができましたよscissors



この日の植田監督のポーズを予見してたかのように、朝のお散歩後玄関前に倒れこんだ はなサン(曙じゃ、ないのよ)。

      Cimg6582_2
「やったーっ!嬉しい~」
では、なく
「あぁ…しんど。暑っ…」ですけど

      Cimg6583
ガンバレ!はなチャン!!
北京…じゃなく、家はすぐそこにっ!!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »