フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« タダ友の… | トップページ | 誰か止めてぇ~ »

2008年5月24日 (土)

二本立て

久しぶりに映画を観てきました。
映画館で映画…なんて、本当に久しぶり。
最近じゃ「返すのが面倒」と、TSUTAYAにも行かなくなりましたしcoldsweats01


『久しぶり』なくせに、一日で2本。。観てきましたよ。
それも、どちらも今日公開初日って。
「どれだけ映画好きやねん!」
ってカンジですが、ほんっとに久しぶりの映画なのです。


1本目は山のあなた~徳一の恋~
SMAPの剛くん主演の映画です。
どんな映画なのか、全く知らずに観に行きました。
剛くんらしい、ほんわか優しい映画でしたね。
ドキドキとか涙。。とか、大きく感情を揺さぶられるかんじではなかったですが、とても気持のいい映画。
映像と音だけでも、癒されそうですhappy01
そして、なんと言っても『心の入浴料』(入場料のこと)が1000円なのも気持いい~


2本目はアフタースクール
大泉洋さん主演の映画。
『水曜どうでしょう』にハマってから、同時に大泉洋さんが大好きになりましたlovely
「コレは観なくては!!」と、久々に映画館へと足が向かったのであります。
なんて言ってながら、実はこのアフタースクールも事前知識は全くナシ。
でも、これが逆によかったようで。
面白かった!!
でも途中は正直眠くて。。
それが後半、「え?なんて?なんて??」
と、頭がついていかないくらいの急展開!?
映画コピーの
『甘く見てるとダマされちゃいますよ』
ホントにそんな感じです^m^
そして、洋ちゃんheart02素敵ですheart04
映画館に等身大パネルがあって、写メ撮ろうかどうしようか、大分悩みましたが。
恥ずかしくて。。。残念。。。weep

久々の映画、2本とも面白かったです。
でもね。
1本目の座席が悪かった。。
お隣のおばさまが前半はお菓子ポリポリ…
後半はおしゃべり…
せっかく気持のよい映画だったのにぃ。
こんな事があると「映画はDVD 借りて家で集中して観よ…」って思ってしまいますよね。
2本目は、そんな事もなく 楽しく集中して観られました。

ちなみに、私が観た時は 『山のあなた』の方は、年配の方が多く、アフタースクールは若いカップルが多かったです。
アフタースクールは、公開劇場が少ない?せいか、時間間際に行ったら立ち見になってたので、1本見送りました。
。。。プチ情報でした♪


そして、今日のおみや。

      Cimg6510
シェ・タニのプリンです。
九州・熊本のお菓子屋さんみたいですね。
神戸大丸でこの日だけ、60個限定で売られてました。
「今から映画観てくるのだけど、そんな持ち歩けないですよねぇ」
って可哀相なフリ?して言ってみたら、
「いいですよ。こちらの冷蔵庫でお預かりしておきます」ってhappy02
「でもぉ…。これから映画、2本観るんであと5時間くらいはかかるんですぅ」

店員さんも、呆れながら
「はは…映画…2本…いいですねぇ。わかりました、お預かりします」

って、とてもいい人だぁ。
皆さん、神戸大丸の地下食料品売場でお買い物しましょう~

そんな店員さんのご好意のおかげか、プリンはとっても美味しかった。
冗談抜きで、本当に美味しかったです。
おすそ分けした、義妹のゆーこりんは
「今まで食べた中で一番heart02」と言ってくれました。
容器も牛乳缶の形で可愛い。
白い陶器なので、花器として活躍しそうtulip
小さな野花を挿すだけでもステキだと思います。



« タダ友の… | トップページ | 誰か止めてぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画いっきに二本いいですねぇ~♪(^∇^)
私もしばらく映画を観てないのですが「山のあなた」はみたいですねぇ。
レンタルは観たい映画が最近DVDばかりでいまだにVHSの我が家は借りなくなりました(´Δ`)ゞ

∞はなママさん∞
映画二本なんて、思えば高校生の時依頼かも。。です。あの頃は体力も、時間もたっぷりありましたから^m^
今回のはどちらも2時間弱だったので、無理なく観られましたhappy01 最近の映画館の座席は、とても座り心地がいいですしね。
はなママさんも『山のあなた』で、心の入浴してきて下さいwink
そうですね~。ちょっと(?)前まで『DVDコーナー』があったみたいなのに、知らないうちに逆転してしまいましたね。
VHS…返す時に巻き戻すのも面倒なんですよねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/41320452

この記事へのトラックバック一覧です: 二本立て:

« タダ友の… | トップページ | 誰か止めてぇ~ »