フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

休日のノルマ

雨が降る…という天気予報。
確かに、空がどんより~。
早くお散歩に行かなければ。。。

      Cimg6536
涼しい朝です。
ずーっとこんなだったら、過ごしやすいのになぁ。
ちょっと前までは、ピンクのお花が目立っていたお散歩コース。
今は黄色一色です。

      Cimg6537
でも、この時期。
毛虫が多いですshock
地面だけでなく、上からもポトッて落ちてきます…bearing

      Cimg6540



涼しいし、のんびりお散歩してたら。。
やっぱり降ってきた!雨rain

      Cimg6544

早くっ!早くっ!!
急いで帰ろーー


私もはなサンも濡れてしまって。。

      Cimg6548
はなサン、そのままお風呂spa

      Cimg6547
初めて、泳がせてみました。。
けど、手を離すと 沈んでしまいます。
犬らしく、犬かきもしません。
多分完全に手を離すと、慌てず、ぼーーーっと そのまま沈んでいくのかも。
犬の本能、ないのかしらねぇ。

      Cimg6549
たっぷりお昼寝して。
夕方は、お天気回復でsun
夕方のお散歩ノルマsign02も達成~

      Cimg6550


2008年5月27日 (火)

誰か止めてぇ~

はなサン、ヒートが始まってから2週間以上。
ただいま、後半戦真っ盛りですdespair

愛しの恋人ボールの『レッド』annoy
朝も早よから、夜も遅くまで レッドを転がし、マウンティングsad


      Cimg6516

      Cimg6517
そして、しょっちゅう↑こうやって、私にむかって「わんっ!わんっ!!」
レッドを投げろと言う。。。必死に。。(写真だけ見ると、楽しそうな表情ですが…)
また、この時期の「わんっ!」が、ハンパなく大きな声。
もう、やっかましい、やかましい。



ほんでもって普段の「わんっ!」と、明らかに違います。
「わんっ」に『YA』って発音が入りますsign02
きっと、世界のナベアツが『3』のかわりに、「わんっ」て言ったら、こうなると思います。
口の形を『え』にして、「わんっ」って叫んで見てください。
りぴ~とあふたーみ~「わゃんっ!」


あぁぁ…こうしている今も、私の後でレッドと戯れながら「わゃんっ!」が連呼されてます。
私の鼓膜が、山彦っていますcrying

      Cimg6518
      いち・にぃ・わゃん

続きを読む "誰か止めてぇ~" »

2008年5月24日 (土)

二本立て

久しぶりに映画を観てきました。
映画館で映画…なんて、本当に久しぶり。
最近じゃ「返すのが面倒」と、TSUTAYAにも行かなくなりましたしcoldsweats01


『久しぶり』なくせに、一日で2本。。観てきましたよ。
それも、どちらも今日公開初日って。
「どれだけ映画好きやねん!」
ってカンジですが、ほんっとに久しぶりの映画なのです。


1本目は山のあなた~徳一の恋~
SMAPの剛くん主演の映画です。
どんな映画なのか、全く知らずに観に行きました。
剛くんらしい、ほんわか優しい映画でしたね。
ドキドキとか涙。。とか、大きく感情を揺さぶられるかんじではなかったですが、とても気持のいい映画。
映像と音だけでも、癒されそうですhappy01
そして、なんと言っても『心の入浴料』(入場料のこと)が1000円なのも気持いい~


2本目はアフタースクール
大泉洋さん主演の映画。
『水曜どうでしょう』にハマってから、同時に大泉洋さんが大好きになりましたlovely
「コレは観なくては!!」と、久々に映画館へと足が向かったのであります。
なんて言ってながら、実はこのアフタースクールも事前知識は全くナシ。
でも、これが逆によかったようで。
面白かった!!
でも途中は正直眠くて。。
それが後半、「え?なんて?なんて??」
と、頭がついていかないくらいの急展開!?
映画コピーの
『甘く見てるとダマされちゃいますよ』
ホントにそんな感じです^m^
そして、洋ちゃんheart02素敵ですheart04
映画館に等身大パネルがあって、写メ撮ろうかどうしようか、大分悩みましたが。
恥ずかしくて。。。残念。。。weep

続きを読む "二本立て" »

2008年5月20日 (火)

タダ友の…

ちょっと前に流れてたCMの真似してみましたmobilephone
わかりますでしょうか?
シリーズの中でも、コレが一番好きですheart

     Cimg6495_2

      
『輪』にはなってませんが…coldsweats01

実際のCMでは、ワンコ…いやお父さんsign02も嬉しそうに尻尾振ってるんですよねぇ。
あんな風に楽しそうに。。。撮りたかったのですが。。。
はなサン、なんだか安定も悪く、ふにゃらふにゃら~。
やっぱり、スター犬は偉いですねぇshine

      Cimg6496_2
      あのぉ…もう、よろしいでしょうか…

2008年5月18日 (日)

新しいハーネス

今使ってる はなサンのハーネス。
接続部が緩くなったり、ちょっと具合悪くなってきたので 新しいのを探しに行きました。

      Cimg6498
とってもいいお天気sun
狂犬病注射で先週病院に行ったばかりだし、今日は楽しいところに違いない♪と、我先にと家を飛び出した はなサンです。

      Cimg6502
車の中でも、ハァハァ言わず おりこうさんにしてました。

      Cimg6508
カートでも、ご機嫌さんでした。
でも、止まると「動け!さもなくば降ろせ!」とワンワン言いながらガシガシしてましたshock



そして肝心のハーネス。
いつも思うのですが、可愛いくて使い勝手の良さそうなハーネスってないですねぇ。
たまにあったとしても、はなサンの体重・大きさでは『可愛らしい小型犬サイズ』ではなく、中型犬サイズで。。。
同じ形・柄でも、いきなりゴツイ感じになって ビックリしてしまいます。
でも、必需品なので 一応買ってきましたが、いまひとつ気に入ってませんweep

2008年5月17日 (土)

ヒート対策

ヒート対策。。なんて言っても『エコロジー』の話ではありませんcoldsweats01

はなサン、先週からヒートが始まりました。
大嫌いな『おパンツ』をはかせてみると、今回意外に普通にしてる。
いつもは、フリーズしてしまうのですが、ちゃんとウロウロできてます。
『おパンツ』克服か!!と、お洗濯した時の替え用に 喜んで新しい『おパンツ』も購入。

でも、その新しい『おパンツ』をはかせてから いつものはなサンに戻ってしまいましたweep
フリーズし、頑として動こうとしません。
改めて履かせようとしても、その『おパンツ』の姿を見ただけで ものすごい勢いで逃げ回ります。

仕方ないので、はなサンの行くとこ行くとこにタオルケットを広げるという、いつもの形になりました。
      Cimg6432

      Cimg6436

      Cimg6441

      Cimg6444

2008年5月10日 (土)

お花教室

今日の課題は『交差する線』

わざと交差させて、茎の美しさを表現しましょう。。って。

      Cimg6431_2
      バララクスパースカビオサオクラレルカゲイラックス
       
ザーファン

家に持ち帰って、もう一度アレンジした時には また全然違う形・線になりました(^_^;)
同じ課題でもその時の気分で、色々かわるようです。


以前この教室で教えて頂いてたT先生が上海から帰って来られていて、今の先生であるN先生とお二人、教室の後ランチに行くとの事。
「美味しい中華食べに行くけど、一緒にいかが?」とお誘いを受け、喜んでついて行きました。
美味しい中華delicious…もですが、久しぶりにお会いするT先生のご様子と、上海でのお花事情など伺えてとても楽しいランチでした。

2008年5月 6日 (火)

ほんでもって、とうとう

ゴールデンウィーク最後の休日。
今日もとうとう『寝ゴールデン』gawk

      Cimg6419
こ~んなにいいお天気なのにねぇsun


昨夜は、深夜テレビでやっていた『渋谷区円山町』という映画を見てて。
終わったら朝4時前で。。。coldsweats02
慌てて寝たのだけど、めざましテレビの『今日のわんこ』を見逃して。。
もう『とくダネ!』が始まってた。。


その後も、すぐ起きられなくて。
グズグズと寝てしまいましたgawk

      Cimg6423
こ~んなに、いいお天気だったのにね。。。(二回目)
だらしない、ゴールデンウィークになってしまいました。



でも、『渋谷区円山町』おもしろかった…んだと思います。
ザッピングしてて、気がついたら最後まで見てたのですから。
高校生に戻った気分で、ドキドキしながら見てましたheart02

      Cimg6415_2
『若い』って。。いいなぁhappy02

さぁ!これから、録画した再放送の『花より男子』見よっとlovely

続きを読む "ほんでもって、とうとう" »

2008年5月 5日 (月)

そして、やっぱり

せっかくのお休み、連休も。

今日はやっぱり『寝ゴールデン』sleepy

      Cimg6406

まぁ、よいよいbleah

2008年5月 4日 (日)

トリミング

はなサン、トリミングに行ってきましたよ。

さすがゴールデンウィークですねぇ。
いつも使う高速は、あちらこちらで渋滞。
事故もあったり。。。

家を出る前に渋滞情報をチェックして、早めに出発。
ちょっと遠回りをすることになりましたが、ほとんどスイスイ~。


      Cimg6375
こんにちは~、チェリーちゃんcherry
いつも『シュッ』としてる、チェリーちゃんshine
カット前のはなサンと並ぶと…coldsweats01
はなサンの『犬まんじゅう』ぶりが、強調されて。。。
チェリーちゃんより、1.5倍くらい大きく見えますpig
でも、体重はあまり変らないみたいなんですけど。。。。

      Cimg6382
今日は久しぶりに、チェリ&もみちゃんのツーショットが撮れましたよ~
いつ見ても、お子チャマみたいな表情が可愛いのhappy02


そして、トリミング後。
スッキリ!の はなサン。

      Cimg6385
今日は、チェリママさんの大事なお手手をカプらなかったsign02ようで、よかったcoldsweats01



トントくんも出てきてheart02

      Cimg6398
みんなで可愛く、お客さんに美味しいおやつをおねだり。

      Cimg6392_2

はなサンも行きたいような…

      Cimg6393
でも、なんだか恐いような…
私に似てsign02引っ込み思案の はなサン。
椅子の下に隠れて様子を伺う…の図^m^

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »