フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 桜満開 | トップページ | こてつ »

2008年4月15日 (火)

decade

decade

10年という意味。
高校の時の英語の授業で
「デカデ(刑事で)10年と覚えましょう、はっはっは(^O^)」
なんて教えられました。
「先生、あんましおもしろくないし。。覚えられへんわ…」
ってその時は思いましたが。
数年…十数年…いや、ウン十年(゜o゜)たった今でも覚えてるんだから、
「先生、参りました(^_^;)」



1998年4月15日
この日に、はなサンは生まれました。
お花がたくさん咲くこの時期に生まれた、はなサン。
登録(血統書)名は『ジャスミン』という素敵なお花の名前を頂いてます。


おかげさまで、今日10歳のお誕生日を迎えることができました。
(東京ディズニーランドと同じ誕生日なのね!この間通った明石海峡大橋とは同い年なのね!!)
大きな病気やケガをすることもなく、元気に過ごしています。
人間年齢で言えば おばさんなので、若いワンコのような勢いsign02はないですけど。
。。というか、若い頃からあまりなかったかもねbleah

      Cimg6329_2

この日は、弟夫婦の結婚記念日でもあるので。。

      Cimg6310
プレートに、みんなの名前を書いて頂きました。
気持(写真)だけ、メールで送っておきましたwink

      Cimg6297
ケーキは人間用coldsweats01なので、はなサンには お花のかんむりを作ってあげました。
って、これも はなサンにとっては ありがた迷惑だったみたい。




元気に10歳の誕生日を迎えた、はなサン。
でも、1歳のお誕生日も迎えられず お星様になったワンコもいます。
りぷままサン家の グランちゃん。
まだ生まれて7ヶ月22日なのに、3月6日お星様になってしまいました。
先日、力をふりしぼってブログでその事を報告した、りぷままです。
もう1ヶ月…でも、まだ1ヶ月。まだまだ、辛いね。


ようやくお散歩に出られるようになったグランちゃんに会った、再度山荘。
昨年の11月でした。
小さな小さな茶色い毛糸玉のようなグランちゃん。
そしてとっても大人しいので、抱っこしてても誰も気付かれないくらい。
あれが、「初めまして…で、さようなら」だった。

      Sansoucimg5262
唯一…となった、一緒に写った写真。


はなサン、10歳のお誕生日。
本当は、とてもありがたい日なんだなぁ。
これからもがんばって元気で過ごそう。ぐーちゃんの分もね。。


お誕生日おめでとう、はなちゃん。
お誕生日ありがとう、はなちゃん。


お誕生ありがとう、ぐーちゃん。     

      Cimg6034

« 桜満開 | トップページ | こてつ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサン10歳のお誕生日おめでとう(^∇^)/~
長生きしてね。
うちのはなはまだ3歳ですが毎年お誕生日迎える度に「生まれてきてくれてありがと♪我が家に来てくれてありがと♪これからもどうぞよろしく♪」って感謝しています(^-^)
長生きしても人よりずっと短い命なのにわずかにしか生きられなくて数ヶ月で突然亡くなってしまう子もいますよね。
実は知人のわんこが15日近所の人が訪れてドアを開けた瞬間なぜか外へ飛び出し駆け出して車にひかれて7ヶ月で亡くなってしまいました(T_T)
突然の事で知人もショックで亡くなった事が実感出来ないそうです。
私も慰める言葉がみつかりません(;_;)

∞はなママさん∞
ありがとうございます!はい、まだまだ はなサンには元気でいてもらいますよ~。
お誕生日に「これからもどうぞよろしく♪」っていいなぁ(#^.^#)
お互いに楽しい事を分け合って過ごしてる…って。はなママさんとはなチャンは、きっとそんな関係なのでしょうね。
私も、もう一回「おめでとう。これからもどうぞよろしく♪」って言っておこっとhappy01
はなママさんのお知り合いの方のワンコも、7ヶ月ですか。そんな突然の事故も、辛くて受け入れがたい事でしょうね。
そんな話を聞くと、やっぱり今まで元気でいてくれてる事に感謝しなければいけませんね。

はなサン、おめでとー!
10歳ですか そうですか(^^)
10年も一緒に生きてくれてるなんて
嬉しいことです。うらやましいです。
これからもまったりはなサンで
元気に過ごしてくださいね。

∞オレンジぱぴこ。さん∞
ありがとうございますー!!
はなサンが来てからは、普通の毎日が本当に楽しくて。特別な時間を経験させてもらってるなぁ…って思えます。
10年ひと昔…なんて言いますが、まぁアッという間でした。
もっと盛大にお祝いしてあげたかったのですが、結局今回も私が楽しんだだけでした^m^
はなサンも、よく付き合ってくれてます。
ぱっく君の10歳のお誕生日は、ぱぴこサン手作り愛情いっぱいの美味しいもので、盛大にお祝いしてあげて下さいcoldsweats01
はい!まだまだ はなサンには元気でいてもらって、これからも一緒にまったりマイペースでやっていきます~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40891468

この記事へのトラックバック一覧です: decade:

« 桜満開 | トップページ | こてつ »