フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« さくら気分 | トップページ | 桜満開 »

2008年4月12日 (土)

まるい日

今日のお花教室。
『ドイリーアレンジ』です。
ドーナツ型の花器にアレンジします。
今まで何度か使ったこのドーナツ型の花器。
『ドイリー』って『ドーナツ』とか『丸い』とか、何か関係のある意味の言葉かと思ってました。
ほんとは、花瓶とか小物の下に敷く敷物なんですってね。
。。。知らなかった(^_^;)
というか、多分今まで 先生は説明されてたんだと思うのですよ。
私が聞いてなかっただけだわ、きっと。


       Cimg6273_2
       ウンリュウ柳バラスカビオサレースフラワーアルケミラモリス

教室の帰りは、手ぶらでは帰りませんsmile
教室からもすぐ近くのところに、バウムクーヘン専門店が出来たと聞き。。
行ってみました、『マルタンマルタン』
(ホームページとかも無いのかなぁ、探せず)
小さなお店の中に、コーヒーサーバー発見heart02
「ご自由に…」と書いてある♪
でも、、、ちょっと恥ずかしくて飲めなかったのcoldsweats01

ふと床をみると、真ん中が四角くくり抜かれて、そこだけガラス張りに。
よく見ると、木の切り株がありました。
楽しいね~


さて、そのバウムクーヘン

      Cimg6261_2

      Cimg6262
見た目も、味(食感)もバウムクーヘンらしくない。
なんだか、玉子焼きみたいです。
シフォンケーキみたいにも思えます。
お店には、色々なジャムが売られてましたが、ちょっと納得。
ジャムとか、生クリームとか乗っけて食べた方が美味しいかもdelicious
明日の朝ごはんは、決まりましたtyphoon

   

« さくら気分 | トップページ | 桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40859652

この記事へのトラックバック一覧です: まるい日:

« さくら気分 | トップページ | 桜満開 »