フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« わんこ日和 | トップページ | さくら気分 »

2008年4月 5日 (土)

AWAJI My Love

「淡路にチューリップ見に行くでぇ~」

と、昨夜弟からの突然のお誘い♪


今月行こう!と言ってたのは知ってたけど、まさかこの日とは。。。
5日(6日も)は、明石海峡大橋ができて10周年記念で通行料が半額(ETC利用者のみ?)。
さらに、行こうとしてる明石海峡公園は入園無料の日。
その他にも、花火やら何やら各地で催しものがある。。って聞いてたからね。
「絶対、混むやんshock
そんな時に行かなくても。。
と思いながら、大好きな淡路島。お天気も良さそうだし。
ホイホイついて行きましたcoldsweats01

        Cimg6182
大橋を渡ってすぐのサービスエリアは『満車』の表示が。
「あぁ、やっぱり」
でも、もう何回も来てるし今回はスルーしましょ。。
と思ってたら、なにやら楽しそうな催し物が色々見えて。
駐車場も空いてるし、とりあえず降りてみることに。
着いてすぐ見つけた、行列2つ。
2班に分かれて並んでみた、何の行列かも知らずに。
1つは、『ふるせの押し寿司』(一口サイズgawk・写真ナシ)
んで、もうひとつは『あわじビーフ』を無料で配ってたのでした。

        Cimg6183
あわじビーフ。これ、結構おいしかった~。
ちょうどお腹すいてたもので。

        Cimg6184
サービスエリア駐車場の菜の花。
あまりにキレイだったから、写真撮ってたら。
はぐれた…私とはなサンweep
広~い駐車場を
「確かこの辺に停めたんよねぇ」
と、全く違う所をしばらくウロウロする、私とはなサン。
遠くから
「何しとんねん~。こっちやでぇ」
という家族の声にホッとし向かったものの、近くにきてもやっぱりわからなくて。
またウロウロしてたら
「ブッブーimpact
って、クラクション。
知らないうちに通り過ぎてた。。。
ようやくたどり着いた車内には、家族の小バカにした笑顔。
そして
「団体行動乱さないで下さい~」
って。ゴメンナサイbearing

        Cimg6188
お昼は、あわじ道の駅・松帆アンカレイジパークで あなご丼heart01

        Cimg6187

        Cimg6189
外にテーブルもあって、はなサンを遊ばせながら、ゆっくりご飯を食べられます。
景色もいいし♪
他にもワンコがいっぱい来てました。



お腹もふくれたし、さぁチューリップを。。
と思ってたのに、また寄り道。

        Cimg6193
絵島
島…と言っても、小さな橋を渡ればすぐ到着の、小さな小さな島。
地面はなんだかおもしろい、キレイな模様。

        Ecimg6196

        Eshimacimg6200
メインのチューリップを見るまでに、時間を取り過ぎた。
弟がちょっと焦ってる。
もうちょっと、絵島を楽しみたかったけど 早々に引き上げてきました。


明石海峡公園近くになると、駐車場を待つ車の列。
あきらめて、他のところに遊びにいくか。。。
でも、せっかくここのチューリップを楽しみにしていた運転手、弟。
私たちの気まぐれで、行列並んだり、迷子になったりcoldsweats02、ゆっくりご飯食べてたり、寄り道したり。。
時間を取らせてしまったし。。
と、今回はちょっと我慢して待ってでも入ろうと決めました。
意外にすぐ入れたのですがねbleah

        Cimg6202

        Cimg6220

        Cimg6222

        Cimg6228_2

        Cimg6231

        Cimg6234

        Cimg6244

まだ、つぼみのものも多かったけど、色とりどりのチューリップ。
チューリップもきれいだけど、ここはいつもキレイに整備されてて、気持のいい公園です。
思ったより人も多くなくて、広い公園内をゆっくり休憩しながら歩いてきました。

        Yuoseicimg6224
おもしろい写真が撮れました。
母、ゆうこりん、はなサンがチューリップの上で休憩してるような写真。
妖精みたいsmile


まだまだ、行きたい場所もあったのだけど。
時間がなくなってしまいました。
何度来ても楽しいよぉ、淡路島。

« わんこ日和 | トップページ | さくら気分 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40791600

この記事へのトラックバック一覧です: AWAJI My Love:

« わんこ日和 | トップページ | さくら気分 »