フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

GWの過ごし方

26日の土曜日。
ニュースで
「さぁ、今日からGW!」
って言ってるのを聞いて、びっくりした私です。

お休みの多いところは、26日から5月6日まで(もっと多いところは11日まで)なんですってねぇcoldsweats02

日曜休んで、月曜出勤して。
そして、また今日お休みで。
私もやっと、GWを実感してきましたよ。
また、今日はGW行楽日和sun

でも、我が家は何の予定もなく。
はなサンも私も揃ってゴロゴロでしたgawk

      Cimg6364

      Cimg6366

外は暑いくらいだったようですが、家の中はちょうどよくて。
お昼寝三昧でした。


ま、こんなGWもいいかなぁwink



しっかりお昼寝した、1人と1匹。
夕方、まだお互いボーっとした頭でお散歩です。

      Cimg6367



途中、大好きな階段の前。
何箇所もある階段の中で、なぜかここが好きな はなサン。
今日も、「下りたい」と言ってききません。

      Cimg6369
「でも、ここを下りるとまた上って来なアカンのよぉ。。shock
または、ぐる~っと遠回りするか。。


だめ!ムリムリ!!
と、引き返そうとしたのですが 聞きません。
だから、ちょっと放置してみました。

      Cimg6368

      Cimg6370_2




まぁーーーー、ほんっっとにガンコ!!

結局、こっちが根負け。
(いやいや、階段は下りませんよ)
お迎えに行って、抱っこして引き返しました。。

      Cimg6371
              下りたい。。

2008年4月27日 (日)

夏服

はなサンの夏服出しましたsun

早速、キャミワンピ着せてみました。
だけど、昨日・今日とまだ、肌寒い~coldsweats01

      Cimg6338_2

      Cimg6348

      Cimg6349
時折吹く風も強くて、ちょっと寒々しいかも。。

      Cimg6350
夕陽をバックにすると、なんだか秋っぽいwobbly


でも、いつものお散歩道はすっかり緑でbud

      Cimg6359

そして、はなサンは。。。

      Cimg6360_2
あっち、くんくん。。

      Cimg6357
こっち、くんくん。。。

2008年4月25日 (金)

いただきもの

お友達のkyokoちゃんから、頂き物♪

      Cimg6362
はなサンの写真で、ストラップ作ってくれました。
母と私と1個ずつ、つけましたよ。
ありがとー、kyokoちゃんheart04

2008年4月21日 (月)

こてつ

こてつ。。。
私の高校時代のあだ名です(^_^;)


入学して間もなく、新入生歓迎の遠足があって。
確か、甲山へ行った。。と思います。
その帰り道。
「なんて呼んだらいい~?」
って、お決まりの話題に。
「何でもいいよ♪」
って、言ったばっかりに。。。。。。


「小鉄に似てるから、小鉄にしよーっ!」。。。。。coldsweats02


小鉄。
『じゃりん子チエ』に出てくる猫の名前です。
横顔が似てる…という理由だったなぁ。


その日から、きっちり私は『こてつ』と呼ばれるようになりました。
学校ではいいのですよ。
でもね。
三宮なんかの人の多~いところで


こてつーーーーぅっ!


って叫ばれるとね、、、、やっぱり恥ずかしかったですよbearing


でも、今見るとなんとも愛嬌のある猫ちゃんじゃないですか、小鉄っちゃんheart01
今では懐かしい思い出です。


。。。って、何でこんな話を思い出したかというと。

      Cimg6282
先日、お誕生日のお祝いに お花のっけて撮った はなサンの写真の1枚目。
カメラ向けた途端、「いや。。」ってあっち向いてしまいました。
これ見て
「あ、こてつ」coldsweats01


はは。
はなサンも私も、お鼻がぺっちゃんこなんですねぇpig


2008年4月15日 (火)

decade

decade

10年という意味。
高校の時の英語の授業で
「デカデ(刑事で)10年と覚えましょう、はっはっは(^O^)」
なんて教えられました。
「先生、あんましおもしろくないし。。覚えられへんわ…」
ってその時は思いましたが。
数年…十数年…いや、ウン十年(゜o゜)たった今でも覚えてるんだから、
「先生、参りました(^_^;)」



1998年4月15日
この日に、はなサンは生まれました。
お花がたくさん咲くこの時期に生まれた、はなサン。
登録(血統書)名は『ジャスミン』という素敵なお花の名前を頂いてます。


おかげさまで、今日10歳のお誕生日を迎えることができました。
(東京ディズニーランドと同じ誕生日なのね!この間通った明石海峡大橋とは同い年なのね!!)
大きな病気やケガをすることもなく、元気に過ごしています。
人間年齢で言えば おばさんなので、若いワンコのような勢いsign02はないですけど。
。。というか、若い頃からあまりなかったかもねbleah

      Cimg6329_2

この日は、弟夫婦の結婚記念日でもあるので。。

      Cimg6310
プレートに、みんなの名前を書いて頂きました。
気持(写真)だけ、メールで送っておきましたwink

      Cimg6297
ケーキは人間用coldsweats01なので、はなサンには お花のかんむりを作ってあげました。
って、これも はなサンにとっては ありがた迷惑だったみたい。




元気に10歳の誕生日を迎えた、はなサン。
でも、1歳のお誕生日も迎えられず お星様になったワンコもいます。
りぷままサン家の グランちゃん。
まだ生まれて7ヶ月22日なのに、3月6日お星様になってしまいました。
先日、力をふりしぼってブログでその事を報告した、りぷままです。
もう1ヶ月…でも、まだ1ヶ月。まだまだ、辛いね。


ようやくお散歩に出られるようになったグランちゃんに会った、再度山荘。
昨年の11月でした。
小さな小さな茶色い毛糸玉のようなグランちゃん。
そしてとっても大人しいので、抱っこしてても誰も気付かれないくらい。
あれが、「初めまして…で、さようなら」だった。

      Sansoucimg5262
唯一…となった、一緒に写った写真。


はなサン、10歳のお誕生日。
本当は、とてもありがたい日なんだなぁ。
これからもがんばって元気で過ごそう。ぐーちゃんの分もね。。


お誕生日おめでとう、はなちゃん。
お誕生日ありがとう、はなちゃん。


お誕生ありがとう、ぐーちゃん。     

      Cimg6034

2008年4月13日 (日)

桜満開

先週はまだ5分咲きくらいだった、近所の公園の桜。
今日は、満開cherryblossom

      Cimg6277

      Cimg6279_2

      Cimg6280_2
時々、ふわりふわりって落ちてくる 花びら。
それを、見上げて目で追う はなサン。。。チョー可愛くてhappy02    

2008年4月12日 (土)

まるい日

今日のお花教室。
『ドイリーアレンジ』です。
ドーナツ型の花器にアレンジします。
今まで何度か使ったこのドーナツ型の花器。
『ドイリー』って『ドーナツ』とか『丸い』とか、何か関係のある意味の言葉かと思ってました。
ほんとは、花瓶とか小物の下に敷く敷物なんですってね。
。。。知らなかった(^_^;)
というか、多分今まで 先生は説明されてたんだと思うのですよ。
私が聞いてなかっただけだわ、きっと。


       Cimg6273_2
       ウンリュウ柳バラスカビオサレースフラワーアルケミラモリス

教室の帰りは、手ぶらでは帰りませんsmile
教室からもすぐ近くのところに、バウムクーヘン専門店が出来たと聞き。。
行ってみました、『マルタンマルタン』
(ホームページとかも無いのかなぁ、探せず)
小さなお店の中に、コーヒーサーバー発見heart02
「ご自由に…」と書いてある♪
でも、、、ちょっと恥ずかしくて飲めなかったのcoldsweats01

ふと床をみると、真ん中が四角くくり抜かれて、そこだけガラス張りに。
よく見ると、木の切り株がありました。
楽しいね~


さて、そのバウムクーヘン

      Cimg6261_2

      Cimg6262
見た目も、味(食感)もバウムクーヘンらしくない。
なんだか、玉子焼きみたいです。
シフォンケーキみたいにも思えます。
お店には、色々なジャムが売られてましたが、ちょっと納得。
ジャムとか、生クリームとか乗っけて食べた方が美味しいかもdelicious
明日の朝ごはんは、決まりましたtyphoon

   

2008年4月 6日 (日)

さくら気分

桜咲く時期だけ来る公園。
いつものお散歩コースのすぐ隣。
いい公園なのになぁ。。
すぐ隣なのになぁ。。
なぜかあんまり はなサンが行きたがらないのです。


はなサンからすすんでは歩いていかないので、今回も公園までは私が抱っこcoldsweats01

      Cimg6250_2

      Cimg6254_2

 
う~ん。。。
やっぱり、あんまし咲いてないかなぁ。
5分咲き…4分咲き!?

      Cimg6255_2

でも、お天気もよかったし。
とりあえず、今年もお花見気分だけは味わえたということでcherryblossom
満足、満足happy01

2008年4月 5日 (土)

AWAJI My Love

「淡路にチューリップ見に行くでぇ~」

と、昨夜弟からの突然のお誘い♪


今月行こう!と言ってたのは知ってたけど、まさかこの日とは。。。
5日(6日も)は、明石海峡大橋ができて10周年記念で通行料が半額(ETC利用者のみ?)。
さらに、行こうとしてる明石海峡公園は入園無料の日。
その他にも、花火やら何やら各地で催しものがある。。って聞いてたからね。
「絶対、混むやんshock
そんな時に行かなくても。。
と思いながら、大好きな淡路島。お天気も良さそうだし。
ホイホイついて行きましたcoldsweats01

        Cimg6182
大橋を渡ってすぐのサービスエリアは『満車』の表示が。
「あぁ、やっぱり」
でも、もう何回も来てるし今回はスルーしましょ。。
と思ってたら、なにやら楽しそうな催し物が色々見えて。
駐車場も空いてるし、とりあえず降りてみることに。
着いてすぐ見つけた、行列2つ。
2班に分かれて並んでみた、何の行列かも知らずに。
1つは、『ふるせの押し寿司』(一口サイズgawk・写真ナシ)
んで、もうひとつは『あわじビーフ』を無料で配ってたのでした。

        Cimg6183
あわじビーフ。これ、結構おいしかった~。
ちょうどお腹すいてたもので。

        Cimg6184
サービスエリア駐車場の菜の花。
あまりにキレイだったから、写真撮ってたら。
はぐれた…私とはなサンweep
広~い駐車場を
「確かこの辺に停めたんよねぇ」
と、全く違う所をしばらくウロウロする、私とはなサン。
遠くから
「何しとんねん~。こっちやでぇ」
という家族の声にホッとし向かったものの、近くにきてもやっぱりわからなくて。
またウロウロしてたら
「ブッブーimpact
って、クラクション。
知らないうちに通り過ぎてた。。。
ようやくたどり着いた車内には、家族の小バカにした笑顔。
そして
「団体行動乱さないで下さい~」
って。ゴメンナサイbearing

        Cimg6188
お昼は、あわじ道の駅・松帆アンカレイジパークで あなご丼heart01

        Cimg6187

        Cimg6189
外にテーブルもあって、はなサンを遊ばせながら、ゆっくりご飯を食べられます。
景色もいいし♪
他にもワンコがいっぱい来てました。



お腹もふくれたし、さぁチューリップを。。
と思ってたのに、また寄り道。

        Cimg6193
絵島
島…と言っても、小さな橋を渡ればすぐ到着の、小さな小さな島。
地面はなんだかおもしろい、キレイな模様。

        Ecimg6196

        Eshimacimg6200
メインのチューリップを見るまでに、時間を取り過ぎた。
弟がちょっと焦ってる。
もうちょっと、絵島を楽しみたかったけど 早々に引き上げてきました。


明石海峡公園近くになると、駐車場を待つ車の列。
あきらめて、他のところに遊びにいくか。。。
でも、せっかくここのチューリップを楽しみにしていた運転手、弟。
私たちの気まぐれで、行列並んだり、迷子になったりcoldsweats02、ゆっくりご飯食べてたり、寄り道したり。。
時間を取らせてしまったし。。
と、今回はちょっと我慢して待ってでも入ろうと決めました。
意外にすぐ入れたのですがねbleah

        Cimg6202

        Cimg6220

        Cimg6222

        Cimg6228_2

        Cimg6231

        Cimg6234

        Cimg6244

まだ、つぼみのものも多かったけど、色とりどりのチューリップ。
チューリップもきれいだけど、ここはいつもキレイに整備されてて、気持のいい公園です。
思ったより人も多くなくて、広い公園内をゆっくり休憩しながら歩いてきました。

        Yuoseicimg6224
おもしろい写真が撮れました。
母、ゆうこりん、はなサンがチューリップの上で休憩してるような写真。
妖精みたいsmile


まだまだ、行きたい場所もあったのだけど。
時間がなくなってしまいました。
何度来ても楽しいよぉ、淡路島。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »