フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ぽかぽか春の日差しに | トップページ | 春の風 »

2008年3月 8日 (土)

flower&floresta

お花教室の日。
今回は『コロニアルボケー(ブーケ)』
ちょっとだけ茎を残したお花に、ワイヤーをかけて丸くまとめるブーケ。


作業の大半は、もくもくとワイヤーがけ。濡れコットン添え、そして、フローラルテープ巻き巻き。
内職のような作業。。以前はなんともなかったのですが、今日は目にきましたcoldsweats01 

      Cimg6011_2
      バラスプレーカーネーションスプレーマムミモザ

手間かけて、苦労して作ったブーケなのに、そのままじゃぁ枯れやすいのが悲しいところ。。。weep
もったいないけど、家に帰ったら花首からチョッキンチョッキン。
お皿に盛り付けsign02ました

      Cimg6031_4

      
お花教室の日は、お決まりの街散策run
今日はドーナツ買って来ましたよ。

      Cimg6015_2
三宮・トアロード沿いにオープンしたfloresta
小さなお店で、お客さんが並んでなかったら通りすぎてたかも。
並ぶ…とは言っても、本当に小さなお店だから入れなかっただけかな。

      Cimg6017

天然素材でできたドーナツ。。だって。
ミスドと比べたら、サイズ小さめ。
でも、あっさり~優しい味。
ミスドは苦手…という母も、美味しく食べられたみたいです。
ネイチャーというプレーンドーナツ(↑写真の真ん中)は、揚げたてをいただけます。
コロッケ感覚で、ネイチャーを1個だけ買って 食べながら神戸をプラプラ。。ってのもいいかな~       

      

« ぽかぽか春の日差しに | トップページ | 春の風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40441180

この記事へのトラックバック一覧です: flower&floresta:

« ぽかぽか春の日差しに | トップページ | 春の風 »