フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 破壊しちゃいました | トップページ | 城崎温泉2 »

2008年3月14日 (金)

城崎温泉

3月14日~15日、城崎温泉へ行ってきました。


今シーズン、全然食べてないカニを どうしても食べたかった。
でも、どこも高いし。。。
当たり前ながら、カニのシーズンって寒いしね。。
出かけるのも面倒sign02だったりしてcoldsweats01


でもたまたま見つけた、安いお宿。
3月ならちょっとは暖かいだろう…と。


最初は母と2人で…の予定が、またまた弟夫妻も同行することに。
14日は全国的に?金曜日。平日です。
お気楽な私はともかく、弟夫婦は大丈夫なのかしら・・・
でも、運転手(弟)がいれば相当助かります。


ただ、残念ながら はなサンは父とお留守番。
はなサンを受け入れてくれるお宿は、まず少なく、あってもそれなりのdespairところだったり、予算を大きくオーバーだったり。
(来シーズンのために、どなたかいい所があれば教えて下さい~)



私とゆーこりんが参加のお出かけ…となれば、やはり雨。
お昼からの、ゆっくり出発にしました。


今回のお宿心温まる宿「ひだまり」
元かんぽの宿でしたが閉鎖され、昨年少し改装されて新たにオープンしました。

        Cimg6083

        Cimg6084

        Cimg6080

        Cimg6040

        Heyacimg6037

改装されたとはいえ、どうかなぁ…と心配でしたが、意外(?)にきれい。
確かにところどころ古さは隠せませんが、どこも清潔で一安心。
城崎の温泉街からは、少し離れてますが 円山川が近くにあり、緑もいっぱいで、ちょっとしたリゾート感覚のお宿です。


夕方4時半、お宿のバスで温泉街まで送迎(18時にまたお迎えがきます)してくれるので、早めにチェックインして散策してきました。

        Cimg6054

        Cimg6057

        Ashiyucimg6046

        Cimg6058
ゆっくり外湯めぐり…はできませんでしたが、足湯してみたりお買い物したり、温泉気分は満喫して帰ってきました。



そして、お宿に帰って今回の『メインイベント』
カニ料理の夕食です。

        Cimg6065
但馬牛のにぎりから始まり

        Cimg6066
焼きガニ

        Cimg6067
お刺身

        Cimg6068
黒あわびの踊り焼き(写真は半分食べたあとcoldsweats01

        Cimg6069_2
天ぷら

        Cimg6070

        Cimg6071
お鍋

…と続きます。
お刺身の舟盛りでは、ゆーこりんが珍しく狂喜乱舞。
あわびでも、一同歓声。
でも、天ぷらが届く頃から みんな口数が減ってきて。
いえ、『カニ料理は皆無口になって食べる』というものでなく。
「まだ出てくるん…」
「もう、えーし…」
って表情。
最初は、少しの身も残すまいとして、ほじくって食べてたのに、だんだん大雑把な食べ方に。
今、考えれば 本当にもったいない食べ方でしたね~


この後、ラーメンかご飯が選べます。
もちろんデザートでシメ。
まぁ、みんなよく食べました。
食事時間2時間半みっちりかけて、食べつくしました。
満喫、満足のお料理でした。


さて、これだけのお料理が出て、1泊2日。もちろん朝食もついてます。
それで、料金1人11,550円ですよ!!(特別お試しプラン・平日泊・税サ込み。休前日は14,700円)
だから、行ったのですけどね。
ビジネスホテル素泊まりでも7~8千円するところもありますでしょ?
それを考えれば、お得だと思います。
私のように「とにかく安くでカニ食べたいねん」って人にはお勧めです。
3月限定のプランでしたが、4月6日まで延長だそうです。


さぁ、翌日はお天気、快晴sunの予報。
遊びます!!

        Cimg5945_2
14日夜。
深夜1時まで、私たちの帰りを待っててくれたという はなサン。
ごめんね。
(写真は 以前のものだけど~)

« 破壊しちゃいました | トップページ | 城崎温泉2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

城崎温泉ですか~(~o~)
こんなに豪勢なお料理でめちゃくちゃ安いですねぇ~。
いいなぁ。行きたいなぁ♪(@∇@)
でも我が家ははなを置いて行けないのでねぇ(T_T)
こんなにペットブームで飼っている人が多くてもペット可のお宿はなかなか無いですよね(;_;)

∞はなママさん∞
もう、今シーズンは諦めてたんですよ、カニ。
でも、待った甲斐がありました。
そうですよねぇ。置いて行けないですよね。
最近ワンコOKの所、増えてはきてますが まだまだ少ないですものね。
以前はOKでも、最近はNGになりましたってところもありますしね。
でも、色んな方のブログ等を参考にさせて頂いて、諦めずに一緒に行けるところ探したいと思います。
やっぱり一緒のほうが、絶対楽しいです。
いい情報があったら、是非教えて下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40523588

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉:

« 破壊しちゃいました | トップページ | 城崎温泉2 »