フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 城崎温泉2 | トップページ | ホワイトデー »

2008年3月16日 (日)

それなりにがんばるから

来月で10歳になる、はなサン。
年々キャピキャピ感が、なくなってきてるのは確か。



今朝も早くから、私を起こしに部屋にやってきた はなサン。
ベッドのそばまで来て、無言で見上げてます。
ここで、いつものように「ワンっ、ワンっ!」言われては寝てられない。
「もうちょっと寝かせて~」
布団の端をめくって ポン!ポン!って叩いて見せました。
「一緒に寝ましょう」
の意味です。



そしたら、はなサン。
スーーっといなくなりました。
ドアの方まで トットット。。。って、歩いていって。
おもむろにユーターン。
そして、私のベッドまで走ってきました。


        Cimg6130


そう。
助走が必要だったのですね。
以前は、垂直飛び…じゃないですが、ベッドのそばからそのままピョンって飛び上がれたのですけどね。
もちろん、今でもやれば出来ると思いますよ。
だけど、最近は失敗も多くて。
ワンコも失敗は、悔しかったり 悲しかったりするのかな。
はなサンなりに、できるだけ失敗しないように考えてるのでしょうかね。
はなサンも、それなりにがんばってるんやね。

        Cimg6131


とても暖かい朝になりました。
2日間留守したお詫び?に、ゆっくりとお散歩しました。

        Cimg6134

        Cimg6133

        Cimg6135

        Cimg6137

        Cimg6138_2

        Cimg6139

暖かくなると、笑ってる写真が多くなるね。
「嬉しいな~」って。


な~んて。。
。。。タネを明かすと、暑いからなのよねcoldsweats01
毛もモシャモシャしてきたしね。
そろそろ衣替えだなぁ。

        

« 城崎温泉2 | トップページ | ホワイトデー »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサンはおばあちゃまなんですね。
ブログで拝見するかぎりまだまだ少女に見えますよ♪(~o~)
うちのはなはまだ3歳なのでやんちゃ盛りですが毎日散歩する公園の60㎝位の段差からいつも飛び降りていたのですが今年になって突然端の階段からしか降りなくなりました。
うちの子も年齢と共にこれからいろいろ変化があるのでしょうね(^-^)

∞はなママさん∞
はい、ウチでは『熟女』と言ってます^m^
いつまでも『少女』でいて欲しい想いで、フリフリとか、ピンクの洋服を着せてしまいます~
はなチャンは、3歳ですか~。キャピキャピですね♪
階段、どうしてでしょうね?
失敗した事があるとか…?
一度、失敗したり、恐い思いをした事って、よーく覚えてますでしょ?
もしかして「ここって、足によくないわ。年とった時に困るから、やめておきましょ♪」って、ちゃ~んと考えてるのかもですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/40537154

この記事へのトラックバック一覧です: それなりにがんばるから:

« 城崎温泉2 | トップページ | ホワイトデー »