フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

なでてなでて姫

。。。そんな似たような名前の姫が、一時騒がれていましたねcoldsweats01



うちの姫は、基本的に抱っこが好きです。
夜、ソファに座りまったりしてる私たちの膝にあがりこみ、そのまま へばりつくようにして眠ることもあります。
寝返りまでうちますしね~


この日も、母の膝でウトウト。。
今回は、仰向けパターンsign02

        Cimg5938
お腹をなでるようアピールする姫。
そして、一度なでなですると、もうその手を止めることはできません。

        Cimg5942

        Cimg5943_2

「お。。寝た寝た」
と思い、手を止めると
「オンっ!!(止めるでないっ)」
とお怒りになります。
全身使っての「オンっ!!」ですので、ぴこ~んって足が伸びるのですよね。
それが私たちのお腹に当たって、痛いのbearing

        Cimg5941

この時も、延々と婆やをこき使った はなこ姫でしたsmile

2008年2月24日 (日)

キターーーー

またまた、雪の朝。
普通なら、休日に雪snow  となれば
「早く起きなくて、散歩に行かなくては!!」
なのですが。
もう、珍しくも嬉しくもなく。。。
ゆ~っくり寝てましたgawk

        Cimg5950

るーるるるるるる…
という声に誘われて(小ウソです)、雪の中から

        Cimg5949
今朝も元気なミニーちゃんheart04
「今頃起きてきたのぉ?早くおやつちょーだいよぉ」
って言い出しそうなお顔してますcoldsweats01




まだこの後も、雪の日があるかも。。
寒い日も続くでしょう。。



でも、でも、でも、でもnote
我が家に可愛い春がやってきますよ。
うぇ~ぃnote

2008年2月23日 (土)

雪あられ

最近暖かくなりましたね~sun

…という御挨拶をしようと思ってたところでしたが。
また、今日は
寒くなりましたね…catface

でも、関東では春一番が吹いたとか。
確実に、春へ。。。footですかね。

ウチの付近でも、今日はすんごい風でした。
それも、冷たい風。
時々雪も。。
今週は
「久々に次の休日には、春らしい日差しの中でお散歩できるかもheart04
と楽しみにしてたのに。
まだまだ修行のようなお散歩ですcrying

        Cimg5918

        Cimg5925

はなサンも寒いのか、最近はあんまり遠くまで行きたがりません。
それは助かるのですが、お互いこのままじゃ冬ぶくれsign02するばかりですよ。



途中、雪あられが降り出しました。

        Cimg5932
はなサンの頭に乗っかる、たくさんの雪あられ。
これが意外にとけなくて、なんだかかわいい髪飾りみたいでした。

        Cimg5935
遊んでる場合じゃないわ…と、帰りを急ぎ。。。
しっぽがなびく、はなサンのおちりですheart02(ぱっく君&ぱぴこ。さんショット風)

        Cimg5937
帰ったら、お隣のミニーちゃんが待っててくれました
私じゃなくて、私からのおやつを…かもしれませんがcoldsweats01
写真なんかどーでもいいから、早くおくれ~と、走り回るミニーちゃん。
↓これが精一杯のお写真

        Cimg5936

ぽかぽか日差しの中でのお散歩は、まだしばらくおあずけ。。かな

2008年2月22日 (金)

お取り寄せ

先日お取り寄せの品が届きました♪

リンダーホフのバウムクーヘンtyphoon

テレビで「なかなか手に入らない、幻の(?)バウムクーヘン」って紹介されてるのを見て、「ぜーーったい食べたい」と、私の中の炎がメラメラ

以前は店頭販売もされてたようですが、今は通信販売のみ。
それも月に一度、2日間だけ受付して、抽選。。。
『幻』ってのは、この辺からの話かな。
実際私も、一度ハズレましたweep
でも、それは承知の上。
再度1月に注文した分が当たり、ようやく頂くことができたのです。


        Cimg5897
初めまして♪リンダーホフ♪♪

        Cimg5893
これが、プレーンの『リンダーホフ』
もしかして、ポソポソで甘み少な目かなぁって想像してたのですが、意外にしっとり。そして私好みの甘さ。
はなサンにも少しおすそ分けを…と思いましたが、結構洋酒の香り。
「無理だねぇ、ごめんね」
と言ってる私のそばで、
「はい、はなチャンどーぞ」
って母coldsweats02
びっくりやわ。。母。
また私だけ悪者やん。。。

        Cimg5896
そして、こちらが2月(3月)限定のチョコレートバウム『ビスマルク』
私は、プレーンよりこちらの方が好きかも~



今回食べてみて、「特別どーこー」って味ではないようなcoldsweats01
でも、なんとなく昔懐かしい素朴な味がしたのですよね~heart02


でもやっぱり私みたいに「テレビを見て」って、注文する人が多いのでしょうか。
ホームページによると「10倍以上の申し込みで、非常に購入しにくい状況…」との事。
「それでも!」と燃える人は、次回は3月3日12時から4日17時までが受付です。
月間バウムは『キャラメル味』(これも美味しそうっdelicious)だそうですので、がんばって申し込みしてみて下さい。

        Cimg5910


2008年2月17日 (日)

誰のお祝い?

今月誕生日の母へ、弟夫妻がお祝いに来てくれました。

ネックレスpresentをプレゼントにもらって、大喜びの母happy02

ケーキbirthdayも準備してもらっちゃって、狂喜乱舞の私lovely

        Cimg5901
ダニエルのケーキです♪(せっかくのキャンドルがゆがんでますね(^_^;))
とってもシンプルなケーキ。
でも、さすがだなぁ。。。ダニエルheart04
チョー美味しかったしhappy01
以前私が「美味しいの。好きなの♪」って言ってたのを覚えてて、わざわざお店探して買ってきてくれた、ゆーこりん(義妹)です。


おまけにコレ。

        Cimg5902
mochicream
美味しかったよ~、嬉しかったよ~♪



父の日・母の日、父の誕生日・母の誕生日、おまけに私の誕生日。
この一年、弟夫婦にお祝いしていただきました。
…というか、弟は独身の時はそんな事しなかったので、きっと全て奥様のゆーこりんの心遣いなのでしょう。
すごいね~、エライよね~。
奥様って、みんなそうなのかしら??
私が結婚したら、そんなマメなことできるかしらcoldsweats01
父の日、母の日くらいでいいよねぇ。
。。。って、ゆーこりんに言ってあげようか…
…大きなお世話かな…


でも、何にしても こうやって皆でアレ食べて、コレ食べて。。。って楽しいし、幸せですね。


って、一番喜んでたのは私だったかもbleah
ありがとう~!!

        Cimg5892

        Cimg5912
また雪。。。
あぁ、もう。。。shock

2008年2月16日 (土)

おかえり、いってらっしゃい

天気予報では、snow
なのに、積もるほどもなく 時折チラチラ。
。。。でも、こんな日が一番さっぶいですbearing

        Cimg5879
でも、たま~に陽も射し ちょっとだけ気分up

        Cimg5870_2

        Cimg5872
いつものお散歩コース。
長い階段の頂上?で、動かなくなった はなサン。

        Cimg5880

        Cimg5881
座り込んで、行く人来る人に御挨拶。
誰か来るたび(知らない人ばかりです)、しっぽフリフリ。
相手にされようが、されまいが 嬉しそうに(ほとんどムシされてました(~_~;))

        Cimg5882


またこの時、人が途絶えず。
だから、はなサン 動く気配なく。
雪もチラチラ…から、結構本降りになってくるし。
私は寒いねんけどーー(はなサンもお尻が冷たかろうに)

        Cimg5884
もう、我慢できず はなサンを抱えて帰ってきました。

2008年2月11日 (月)

ぽかぽか

今日は、暖かい一日でした。

お天気で、そしてこんなに暖かい休日は、本当に久しぶり。
お出かけしたいなぁ…なんて、虫がムズムズしてきましたよheart02


        Cimg5864_2
はなサンも、自分から
「お外行きた~い」
しばらく、お庭で日向ぼっこしてました。
帰ってきたら、ぽっかぽかになって ほんのりお日様のにおいsun


お庭の梅の花も、ぷっくり赤くなってきました。

        Cimg5865

春が近いかぁ~♪
なんて浮かれてたら、また明日から寒いのですってweep

        Cimg5867

2008年2月10日 (日)

はっちゃん

土曜日、ねこのはっちゃんパネル写真展に行ってきました。

神戸市灘区が『ねこの正しい飼い方』を推進するためにと、催されたようです。
もともと、神戸の公園でノラちゃんだった、はっちゃん。
その、ノラちゃん時代の写真もありました。
今のお顔と比べると全然違うのですね。
緊張感ただよう、とても厳しいお顔してました。
今では、甘えた~のポワワンはっちゃんですcat

        Cimg5844

いまは、猫ちゃんがとっても人気ですね。
私も、不思議顔のまこちゃんのブログが大好きです♪
他にも、ねこ鍋(でしたっけ?)も人気だとか。
猫ちゃんって、クールなイメージでしたけど、オチャメでおもしろいですね。
小さな声でにゃぁって甘えたりhappy02
「たまらないっ」って気持も、よくわかります。

2008年2月 9日 (土)

あしあと

今日はお花教室。
課題はロココボケー(ブーケ)。
お花が重ならないように、茎をスパイラルにまとめます。


ブーケは、超苦手shock
小さなものなのに、今回も四苦八苦…

        Cimg5862
        カーネーションレースフラワーラナンキュラスマーガレット
          
ローズゼラニュームスプレーカーネーションドラセナの葉

「気分だけでも春っぽくね」
と先生が準備して下さった花材ですhappy01
大好きなラナンキュラスもあって、苦手なブーケもブルーにならずにすんだ?かな。


せっかく『春っぽく…』って話されてるのに、外ではすんごい雪snow

        Cimg5841
普段はキレイに見える六甲山が、全く見えない…。
私の住むお山も、きっとすんごい事になってるに違いない…。
でも、たまに街へ出たのだから、色々用事を片付けたいし。
ウィンドウショッピングもしたいし。


神戸元町でウロウロしてきました。
バレンタイン前ということで、あちらこちらにハートのディスプレイheart
それを見て思い出した。。。
「あ…義理チョコ買わな…gawk


大丸のバレンタイン催事場を、試食してまわったものの、人の多さ、熱気で疲れて 結局何も買いませんでした。
「近所のスーパーででも、買うか…」


街からお山へ帰ってきて。

        Cimg5845

        Cimg5846_2
ん?思ったより積もってない!?
それに、元町よりも暖かく感じる!?



「でっか~」とか「がにまた~^m^」とか言いながら、人の足跡をなぞってみたり。
私はどんな歩き方なんだろう…とか。
モデルみたいに歩いたらどんなだろうとか。
足跡を振り返り、振り返り、遊びながら帰ってきました。

        Cimg5853

2008年2月 4日 (月)

もういいです…

この冬は、雪が多い。。。

量がどっさり…というわけではないですが、毎日チョロチョロ…。

雪は大好きだし、嬉しいのですが。。
でも、休日に限ります(~_~;)
雪解けの朝の通勤は、とても恐いです。
下り坂と下り階段…。
今日も何度転びそうになったか。

今年は雪 もういいです。

明日は滑りませんように。。。

        Cimg5840

2008年2月 2日 (土)

ちょっとずつ、ちょっとずつ

はなサン、トリミングの日。

        Cimg5803
看板ワンコのチェリーちゃんと、トント君。
いつも、遊んでくれてありがとう♪
こうやって、寄り添ってのお写真。
本当に可愛いです。
『ワンコ恐い』の、はなサンでは絶対無理なこと。



今日も、トリミング直後はハァハァ言って「帰ろう、帰ろう!」。



でも、最近わかったこと。
トリミング後は確かに興奮状態なのですが、少し抱っこしてれば ちょっと落ち着いてくるのです。

        Cimg5812

        Cimg5814

        Cimg5823

        Cimg5834

        Cimg5826

        Cimg5838

        Cimg5839_2

こんな写真、今まで撮れなかったのですよ(微妙に距離がありますが^m^)
お友達ワンコちゃんとの写真で、静止してるはなサンなんてありえなかった事。
嬉しくて、久しぶりにいっぱい写真撮りました。
10歳間近になって、いまさら…なのですが、ちょっとずつでもお友達と楽しく遊んでくれるようになったらなぁって思います。
チェリーちゃん、トントくん、これからも暖かく見守って?遊んで下さいね。


もちろん、もみじチャンもいましたよ(#^.^#)
ママ大好きの もみじチャンは、ずーっとママと一緒です(#^.^#)

        Cimg5806
        ママぁ、あたちもそっちに入れてぇ


今日も私は、チェリもみチャン、トントくんに癒されて帰ってきました(*^_^*)




今回もありがとうございました♪
帰ったら、やっぱり雪でしたよ。。。チェリーママさん(>_<)

続きを読む "ちょっとずつ、ちょっとずつ" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »