フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 積雪休暇 | トップページ | ちょっとずつ、ちょっとずつ »

2008年1月28日 (月)

マスク

風邪ひきましたよ。。。

あの雪の日のあと。。。

久しぶりに熱なんか出たりしてね。。。


でも、ズル休みしたばっかりでしょ。。。
もう、休めませんでした(~_~;)
がんばって、会社行きました。


でも、ここんとこ寒くて寒くて。
雪の降らなかった、積もらなかった日が あったかなぁ…ってくらいで。


わかってますよ・・・
バチがあたったのですよね。
だから、休まず会社行ったのですよ。。。



でも、会社の人や電車に乗ってる人にうつしちゃぁ悪いと思って、マスク買いました。
マスクなんて、本当に久しぶり。
なんか恥ずかしくて、今までできませんでした。
でも、携帯触ってる人とマスクしてる人なんて、今じゃぁ電車一車両に必ずと言っていいほどいますでしょ?(私の通勤電車だけかなぁ)


最初は仕方なく…だったのですけど、これが妙に気に入ってしまってます♪
突然の鼻水ツーー…も、ナイスキャッチしてくれるし。
「なんて便利なんだ(゜o゜)」


あ、、、
風邪はもう ほっとんど治ったのですがね。
マスクしてると、あったか~いし、お顔もしっとり。乾燥しらず♪



今日もマスク通勤で、ホックホクのしっとり~で帰ってきました。



皆様、どうぞ風邪には気をつけて下さいね。
そして、ズルをするとバチがあたりますよ^m^



でもね。
また今夜も雪が積もってきてます。
今もしんしんと。。。
結構積もりそうなんですよ、これが(^v^)
どーしよっかなぁー(*^。^*)  まだ懲りないかっ

        Cimg5791
なぜか、はなサンもマスク大好き♪
ゴムひものところをビローンビローンしたり、「投げて!投げて!!」って言ってきたり。
(キレイなマスクでね♪)
今日もひとしきり遊んで、眠ってしまいました。

« 積雪休暇 | トップページ | ちょっとずつ、ちょっとずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ぐらいで 仕事休んじゃダメですよ^^b 私は インフルエンザでも 休みません^m^ これが いい事か 悪いことなのかは。。う~ん@@?   あっ やっとマスクの よさに気がつきましたね^^ ちゃいママの冬の 朝晩の散歩には かかせない一品ですよ^^b 風邪 予防にもなるし 以外にこれが暖かいんですよ それに すっぴんの 寝ぼけた顔も隠せますしね^^  今は 春の花粉症の準備も兼ねて大量に買い込んでます^^  鼻水が止まらなくなると ティッシュを詰め込んでマスクしてます^^; こんなの見られたら大変だ~~    あっ これ 内緒ね^0^;

∞ちゃいママさん∞
マスク、い~ですねぇ♪
こんなに便利で快適なのですから、近いうちにどこかの有名ブランドからオシャレ~なマスクが発売されるかもですよ^m^
そうそう!顔半分隠れますしね~。ホント便利(#^.^#) 
朝の通勤電車で座って目を閉じると、またよく寝られるのですよ。多分、お布団かぶってるみたいな感覚だと思うのですが(^_^.)
ちゃいママさんは、どのタイプのマスクでしょう?大量購入されたということは、ガーゼではないですね。紙タイプでもカップ型のカラスタイプ? 私は、ジャバラみたいな仮面ライダータイプですよ。ティッシュ詰め込むっ!?(上級者の使い方ですなぁ)のでしたら、カラスでしょうか。
あい。風邪なんかに負けずに仕事します~。
でも、インフルエンザになったら休んで下さいね、ちゃいママさん(*^。^*)

う~ん なかなか鋭いですな~^0^  ちゃいママは紙マスクを両方 使い分けています^^;使用方法は ご想像の通りです ぷぷ^m^  やっぱり人前では じゃばらのですよね~  カラスの方が 楽なんだけど やっぱり見た目 怖いよ ><    去年は ティッシュのお世話にならなかったんだけど今年は 花粉の量が多いらしいのでいやだな~;;  洗濯物も外に干せないし..窓開けて掃除も出来ないし...冬より辛い 散歩の時期が そこまで来てます;;  あっ 花粉には マスク 2枚重ねですよ^0^b     

∞ちゃいママさん∞
おー、使い分けですか。
カラスは、私まだ使った事がありませんが、楽なのですか?空間があるから苦しくない…ということでしょうかね。ん~ちょっとまた興味をひかれましたよ。今度買ってみましょう♪
そうですね。これからは花粉症の人の、マスクマンがいっぱい出てきますね。
花粉症マスクマンは、風邪ひきマスクマンより、形が特徴的で装備…って感じですね^m^
(なんて、笑ってたらまたバチがあたりますね)
せっかく春が…って時に、苦しい思いを毎日ってのは本当に気の毒です。
って、2枚重ね!?やっぱり装備だっ(゜o゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17876656

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 積雪休暇 | トップページ | ちょっとずつ、ちょっとずつ »