フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 積もるよ | トップページ | マスク »

2008年1月21日 (月)

積雪休暇

昨日の夕方に

        Cimg5741
うっすら積もり始めた雪が。。。。

        Cimg5787
今朝、こんなになりました(~_~;)(同じ場所です)
はなサン、足が埋もれてます。。。
手前の南天が、雪の重さでお辞儀してますし。



今日は月曜日。
でも、せっかく久しぶりに積もったのだから。。。
と、会社、、、
休んでしまいました(社長っ!ここにズル休みしてる人がいますよぉ~♪)
社長ごめんなさい。



「雪がひどくて…」



と、電車通勤の私には理由になってない言い訳で、今朝休暇を申請。
そしたら、、、お山に住む私の状況を知ってる上司。


「あぁ。そのあたりは積もったら危ないですものねぇ」
って、即ご納得(゜o゜)エッ


きっと、大倉山シャンツェみたいなとこに住んでると思われてるに違いない
ま、いっか



休暇を認めてもらったら、雪を遊ばなければ♪

        Cimg5748

        Cimg5750

        Cimg5751
途中、雪の深いところでは はなサン埋もれそうー(>_<)


で、向かった先は。

        Cimg5760

        
秘密のドッグラン♪
空地のはじっこ、立ち入り禁止区域ですけど(^_^;)
だぁれの足跡もなく、まっさらな雪に会える まっすぐな道なので、雪の積もったときは必ずここに来ます。(昨年の様子


リードをまくりあげて、
「さぁ、走れぇ~。まっさらな雪を、ぐっちゃぐちゃにしてやれぇ~」


でも。。

        Cimg5753
ぽってぽって歩いては、止まり。

        Cimg5755
ちょこちょこ、駆け足ってみては。

        Cimg5778
物思いにふける。


結局走ったのは、1本か2本(?)↓

        Cimg5762_2

挙句の果てに。

        Cimg5767

        Cimg5781
「帰りたい」。。。

って、くぐりぬけて来た『立入禁止フェンス』の方へ向かう始末。



今年4月で10歳になる はなサン。
やっぱり、もうしんどいのかなぁ(-_-;)

        Cimg5783
仕方なく、『秘密のドッグラン』をぐっちゃぐちゃにする前に帰ってきました。



お土産、連れて(>_<)

        Cimg5789

« 積もるよ | トップページ | マスク »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・楽しそう・・・雪。

∞オレンジぱぴこ。サン∞
予報では、見事なまでに雪マークだらけの日本地図だったのに。関東は積もらなかったのですねぇ。まぁ、関西も都会の方!?は積もってませんけど(^_^;)
せっかく休みまで取ったのに、今回はきゃっきゃ言ってたのは私だけでした。昨年は喜んだのですけどねぇ、はなサン(@_@。
ぱっく君なら、どんな反応するんでしょうね~。喜ぶかな?食べるかな?^m^

うわぁ~(@∇@)すごい雪ですねぇ。
うちの近所はやっぱり雨でした。
誰も歩いてない真っ白な所を歩くのは楽しそうですねぇ(*~-~*)
でもはなサンの足が雪だるまになっちゃいましたね(^。^)

∞はなママさん∞
ついに、積もりましたね♪
1年に1~2度くらいなら、雪も楽しいですよ(#^.^#) 真っ白、さらっぴんの雪を踏んづけるのは私もカイカンですし。 もう今日は、ほとんど解けましたが、土の所はまだまだ残ってて、見るだけでさっぶ~いです。

そうなのですよ~。払っても払っても、はなサンの足の雪だるまは くっついてきて(>_<) もしかしたら、コレが嫌で走らなかったのかもしれないですねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17776808

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪休暇:

« 積もるよ | トップページ | マスク »