フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 新年ショーーック | トップページ | おじゃまします~ »

2008年1月 4日 (金)

有馬温泉

はなサンと、有馬温泉に行ってきました。

私は、2日生田神社で初詣してきましたが、はなサンがまだだったので(#^.^#)
そう、温泉に…というより、有馬のお寺・神社へお参りですよ。


        Cimg5638
電車で行ってきました。
人が少なかったので、こっそりお顔出し^m^

        Cimg5683
有馬温泉駅のすぐそばにある池!?
白く見えるのは、とけかけの氷です(>_<)
歩いていると、そんなに寒く感じませんでしたけどね。

        Cimg5643

        Cimg5646
        ねね様と一緒に

        Cimg5648

        Cimg5650
        温泉寺

        Cimg5651
湯泉神社へ続く階段…「これ上るん?

        Cimg5657
        湯泉神社

        Cimg5668

        Cimg5658

        Cimg5672
        極楽寺

        Cimg5675
極楽泉源。有馬の町のいたるところに、こういう泉源がありました。近づくと、ほのかに硫黄のにおいがして「あぁ、温泉に来たんだ~」って。

        Cimg5676
ウロウロ歩くと、お腹も空きます。
揚げたてのコロッケを頂きました♪うんまい(●^o^●)

        Cimg5678
        こんどは何食べる気ぃ~?

        Cimg5680
今度はパンですよ。
パン・ド・ボウさんで、黒豆パン買いました。
まだ2時すぎだというのに、もうほとんどのパンが売り切れてました。

        Cimg5681
そしてそして!温泉に来たなら、温泉まんじゅう♪
できたてほっかほかは美味しいね~。
でも、アッツアツのあんこには注意です(>_<)


結構近くながら、ひっさしぶりだった有馬温泉。
春は桜。そして何より秋の紅葉は有名です。
紅葉の時期は人も車も多い…とは聞いてますが、今日もお正月だからか予想以上の人出。道は狭くて坂が多い。ドッグカフェはないし、ワンコ連れにはちょっとキビしいかなぁ?
でも、お寺や神社、町並みを散策するくらいは、充分楽しめましたよ。
お店も、お客さんが少ない時でワンコバッグに入れてたらOKって所も、もしかしたらあるかもですね。
また、暖かくなったら探しに行かなくては!!

« 新年ショーーック | トップページ | おじゃまします~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

有馬温泉いいですねぇ(^∇^)
やっこさんちからは近いのですか。
電車ですぐ行けるなんてなおいいですねぇ(~∇~)
私はかなり昔に一度泊まりで行ったきりです。
ワンコと泊まれるお宿や一緒に入れるお店はまだまだ少ないですよねぇ('~')
私んちからは遠いので泊まりですが行きたいなぁ~(~.~)
おっ、おぉ~!!(@◇@)
はなサンが着ているキュートなお召し物はもしかして背中にミニーちゃん刺繍入りのサテンのおリボン付きのセーターではないですか?
うちのはなとお揃い~♪(~o~)
違っていたらごめんなさい。
でも胸元のリボンとチラリと写っている薔薇の刺繍が似ているんだなぁ(´∇`)

∞はなママさん∞
近いのですよ~でも、本当に久しぶり。そして、今までもほんの数回しか行った事がないのですよ(^_^;) 旅館はどこも高かったりするので、私もお泊りは一度だけ。
はなチャンとお泊り。。は無理でも、風情ある温泉街をプラプラするのも、意外におもしろいですよ。はなママさんは、運転されるのかしら?平日なら、駐車場も比較的空いてるかもしれないので、はなママさん特権の平日に行かれては(#^.^#) その時は、わんこOKのお店を開拓してきて下さいね♪
お洋服。そうです、ソレですよ♪
背中のミニーちゃんも、おリボンも可愛いですよね。
色も、はなチャンとおそろですか?
薔薇の刺繍!?本当だぁ(゜o゜)気づいてませんでした^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17587299

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉:

« 新年ショーーック | トップページ | おじゃまします~ »