フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

マスク

風邪ひきましたよ。。。

あの雪の日のあと。。。

久しぶりに熱なんか出たりしてね。。。


でも、ズル休みしたばっかりでしょ。。。
もう、休めませんでした(~_~;)
がんばって、会社行きました。


でも、ここんとこ寒くて寒くて。
雪の降らなかった、積もらなかった日が あったかなぁ…ってくらいで。


わかってますよ・・・
バチがあたったのですよね。
だから、休まず会社行ったのですよ。。。



でも、会社の人や電車に乗ってる人にうつしちゃぁ悪いと思って、マスク買いました。
マスクなんて、本当に久しぶり。
なんか恥ずかしくて、今までできませんでした。
でも、携帯触ってる人とマスクしてる人なんて、今じゃぁ電車一車両に必ずと言っていいほどいますでしょ?(私の通勤電車だけかなぁ)


最初は仕方なく…だったのですけど、これが妙に気に入ってしまってます♪
突然の鼻水ツーー…も、ナイスキャッチしてくれるし。
「なんて便利なんだ(゜o゜)」


あ、、、
風邪はもう ほっとんど治ったのですがね。
マスクしてると、あったか~いし、お顔もしっとり。乾燥しらず♪



今日もマスク通勤で、ホックホクのしっとり~で帰ってきました。



皆様、どうぞ風邪には気をつけて下さいね。
そして、ズルをするとバチがあたりますよ^m^



でもね。
また今夜も雪が積もってきてます。
今もしんしんと。。。
結構積もりそうなんですよ、これが(^v^)
どーしよっかなぁー(*^。^*)  まだ懲りないかっ

        Cimg5791
なぜか、はなサンもマスク大好き♪
ゴムひものところをビローンビローンしたり、「投げて!投げて!!」って言ってきたり。
(キレイなマスクでね♪)
今日もひとしきり遊んで、眠ってしまいました。

2008年1月21日 (月)

積雪休暇

昨日の夕方に

        Cimg5741
うっすら積もり始めた雪が。。。。

        Cimg5787
今朝、こんなになりました(~_~;)(同じ場所です)
はなサン、足が埋もれてます。。。
手前の南天が、雪の重さでお辞儀してますし。



今日は月曜日。
でも、せっかく久しぶりに積もったのだから。。。
と、会社、、、
休んでしまいました(社長っ!ここにズル休みしてる人がいますよぉ~♪)
社長ごめんなさい。



「雪がひどくて…」



と、電車通勤の私には理由になってない言い訳で、今朝休暇を申請。
そしたら、、、お山に住む私の状況を知ってる上司。


「あぁ。そのあたりは積もったら危ないですものねぇ」
って、即ご納得(゜o゜)エッ


きっと、大倉山シャンツェみたいなとこに住んでると思われてるに違いない
ま、いっか



休暇を認めてもらったら、雪を遊ばなければ♪

        Cimg5748

        Cimg5750

        Cimg5751
途中、雪の深いところでは はなサン埋もれそうー(>_<)


で、向かった先は。

        Cimg5760

        
秘密のドッグラン♪
空地のはじっこ、立ち入り禁止区域ですけど(^_^;)
だぁれの足跡もなく、まっさらな雪に会える まっすぐな道なので、雪の積もったときは必ずここに来ます。(昨年の様子


リードをまくりあげて、
「さぁ、走れぇ~。まっさらな雪を、ぐっちゃぐちゃにしてやれぇ~」


でも。。

        Cimg5753
ぽってぽって歩いては、止まり。

        Cimg5755
ちょこちょこ、駆け足ってみては。

        Cimg5778
物思いにふける。


結局走ったのは、1本か2本(?)↓

        Cimg5762_2

挙句の果てに。

        Cimg5767

        Cimg5781
「帰りたい」。。。

って、くぐりぬけて来た『立入禁止フェンス』の方へ向かう始末。



今年4月で10歳になる はなサン。
やっぱり、もうしんどいのかなぁ(-_-;)

        Cimg5783
仕方なく、『秘密のドッグラン』をぐっちゃぐちゃにする前に帰ってきました。



お土産、連れて(>_<)

        Cimg5789

2008年1月20日 (日)

積もるよ

午後からチラチラ降り始めた雪。
夕方頃にはうっすら積もってきました。


        Cimg5741

この後も降り続け、今ではうっすら…ではなくなってしまいました。
小さな雪ですが、今も絶え間なく降っています。
久しぶりに、積もりそうです。

        Cimg5745

2008年1月19日 (土)

山茶花

昨日、一昨日と、うっすら積もった雪の朝となりました。
今日は、少し暖かかったのかな。雪も一休み。
でも、明日は全国広い範囲で雪の予報。
さすが1月。。。


うちの庭に咲いてる『山茶花(さざんか)』です。

        Cimg5734
今まで、ずっと『寒椿』だと思ってました(~_~;)
お花習ってても、結構花の名前に疎い私です。



でも、見た目の違いはほとんどないようですねぇ。
高さが違うとか、花ごと落ちるか花びらが落ちるか…とか?



我が家だけでなく、この時期お散歩するとあちこちで 山茶花の花びらを見つけることができます。
この花びらが、とっても可愛いの~♪

        Cimg5737

        Cimg5740

続きを読む "山茶花" »

2008年1月14日 (月)

はないき

はないきで、曇らせた窓ガラス。。。


       Cimg5728

はなサンなら、何と書く。。。?

続きを読む "はないき" »

2008年1月13日 (日)

小雪ちらちら

3連休の中日。
寒い一日でした。
最近、お休みの朝は目が覚めても なかなかお布団から出られません(~_~;)


いくら寒くても、お散歩は行きたい はなサン。
つ、つ、つらい。。。

夕方は、小雪のちらつく中でのお散歩。

        Cimg5721
向こうの お山が、今日は真っ白で見えませんでした。
雪が降ってるに違いない、、、ブルッ(>_<)



はなサンのお散歩は、ゆったり、のったり、ぽってり。。。。
ジグザグ歩行の上、立ち止まってはクンクンクンクン。
はなサンとのお散歩は、私の脂肪の燃焼には ちっとも効果ありません。
おじいさん、おばあさんのお散歩にも、余裕で抜かされます。

        Cimg5723
何を見てるのか、考えてるのか知らないけど。。
こんな所で、ぼーーっと立ち止まってると、寒いのですけどぉ(T_T)

続きを読む "小雪ちらちら" »

2008年1月 6日 (日)

おじゃまします~

昨日は弟夫婦のお家へ、行ってきました。
はなサンは、初めておじゃまします♪

なんだかソワソワして、あちこちを探索して。
ひとまわりしたら。。。

        Cimg5686
「帰ろうっ!帰ろうーーっ!!」



何が気に入らなかったのでしょう。。。
しばらく、こうやって私の足をガシガシして「帰ろう」って。




しばらく抱っこしてたら。。。
        Cimg5690
落ち着いたようです(^_^;)



その後は、義妹のゆーこりんの後をついてまわるはなサン。
「帰ろうっ」なんて言ってましたが、本当は ゆーこりんが大好きな はなサン。
我が家に弟夫婦が来ても、真っ先に ゆーこりんに大歓迎をアピールし、弟を拗ねさせてしまいます(~_~;)



        Cimg5691
洗濯してても。。。

        Cimg5692
        ねぇねぇ、ゆーこりん。何しとん~?


と大人の気をひこうとする子供のような、はなサン。



いくら忙しくても「っんだよぉ。チッ!」なんて事は決して言わない、ゆーこりん。
その都度、相手をしてくれる 優しいゆーこりんです♪

        Cimg5693

        Cimg5694

しばらく相手してもらったら、満足したみたいです^m^
        Cimg5696


ベランダに飽きたら、今度はお部屋の探索。
何かいいもの、見つけたよう。。。


        Cimg5697_2
ゆーこりんが、ミシンを触る時に座ってるというキティちゃんのクッション。
気に入ってしまったようです。
サラッぴん同然だったのを、足でガシガシ。キズだらけにしながら寝床作りをして、居座ってしまいました。

        Cimg5701
        あたちの。

結局。。

        Cimg5703
お持ち帰り(^_^;)
すみませんねぇ。。



結婚して初めてのお正月。
年末年始は、実家の宮崎に夫婦一緒に帰って。
自宅に戻って早々、おじゃましちゃって。
クッションまで、強奪してしまって、、、
ごめんなさいねぇ。
おじゃましました。。ありがとう。

続きを読む "おじゃまします~" »

2008年1月 4日 (金)

有馬温泉

はなサンと、有馬温泉に行ってきました。

私は、2日生田神社で初詣してきましたが、はなサンがまだだったので(#^.^#)
そう、温泉に…というより、有馬のお寺・神社へお参りですよ。


        Cimg5638
電車で行ってきました。
人が少なかったので、こっそりお顔出し^m^

        Cimg5683
有馬温泉駅のすぐそばにある池!?
白く見えるのは、とけかけの氷です(>_<)
歩いていると、そんなに寒く感じませんでしたけどね。

        Cimg5643

        Cimg5646
        ねね様と一緒に

        Cimg5648

        Cimg5650
        温泉寺

        Cimg5651
湯泉神社へ続く階段…「これ上るん?

        Cimg5657
        湯泉神社

        Cimg5668

        Cimg5658

        Cimg5672
        極楽寺

        Cimg5675
極楽泉源。有馬の町のいたるところに、こういう泉源がありました。近づくと、ほのかに硫黄のにおいがして「あぁ、温泉に来たんだ~」って。

        Cimg5676
ウロウロ歩くと、お腹も空きます。
揚げたてのコロッケを頂きました♪うんまい(●^o^●)

        Cimg5678
        こんどは何食べる気ぃ~?

        Cimg5680
今度はパンですよ。
パン・ド・ボウさんで、黒豆パン買いました。
まだ2時すぎだというのに、もうほとんどのパンが売り切れてました。

        Cimg5681
そしてそして!温泉に来たなら、温泉まんじゅう♪
できたてほっかほかは美味しいね~。
でも、アッツアツのあんこには注意です(>_<)


結構近くながら、ひっさしぶりだった有馬温泉。
春は桜。そして何より秋の紅葉は有名です。
紅葉の時期は人も車も多い…とは聞いてますが、今日もお正月だからか予想以上の人出。道は狭くて坂が多い。ドッグカフェはないし、ワンコ連れにはちょっとキビしいかなぁ?
でも、お寺や神社、町並みを散策するくらいは、充分楽しめましたよ。
お店も、お客さんが少ない時でワンコバッグに入れてたらOKって所も、もしかしたらあるかもですね。
また、暖かくなったら探しに行かなくては!!

2008年1月 2日 (水)

新年ショーーック

新年、あけましておめでとうございます。

        Cimg5572_2


寒い、寒い年末年始でした。
いっそ、どーーっと雪が積もればいいのに…
と思いましたが。
でも、雪が積もると困る人も いっぱいいますものねぇ。
年賀状を配達する、郵便屋さんも大変ですよね。



昨日は一日中ぼーーーっとしてましたら、なんだか『腐ってきそう』(゜.゜)になりまして。
今日は刺激をもらいに、街へ行ってきました。
生田神社に初詣。
神戸大丸へお買い物…?(ウィンドウショッピングか!?)
もう、どこもたくさんの人で(^_^;)
初詣も『入場制限』
神戸大丸では、レストランもトイレも長蛇の列。
…疲れました。


それでも、すれ違う人、皆がたくさん抱えているのを見て、
「私も、ひとつぐらい…」
と、買った福袋。



これが、失敗でした。。。
その中のひとつなんて、今じゃ はなサンのオモチャになってます(T_T)


よかったよ…せめて、はなサンが喜んでくれてさ。



あえて、どこの、何を…とは明かしません。
憧れのお店だっただけに、ただただ、ショーーーックですぅ。
皆さんは、買いました?福袋。
いいものが入ってました??



福袋買わなかった人も。
買って「くーーっ、お金捨ててしまったぁ」って人も。
初夢、よくなかった人も、覚えてない人も。。
みんな(私も…)、いい年でありますように♪

        Cimg5627
        12月のお花教室…お正月リース
          
ウンリュウヤナギ水引松カサ・タコ
         

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »