フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ルミナリエ | トップページ | 2008年 »

2007年12月18日 (火)

冬のお嫁さま

以前、カーテンを使ってお嫁さま遊びの様子を紹介しましたが、昨日はまた違った はなサンのお嫁さまを見る事ができました^m^


昨夜、仕事から家に帰ったときのこと。
いつもならどこにいても「お帰り~」って、ドッタドッタ走ってくるはずの はなサンがいない。
聞けば、私の部屋(2階)のベッドで寝てるとの事。
でも、普段は物音や声で私の帰宅を察し、2階にいてもお迎えに降りてくるのに…。

「具合悪いのかな」

なんて、思っていたら2階から「ワンっ!ワンっ!!」って。
「また、一人(匹)で降りられへん~って甘えてるんやなぁ^m^」
と、2階へあがってみると。。。

        20071217183638
階段で固まってる はなサン。
腰にいっぱい、布切れ(?)巻いて(゜o゜)



「寒いだろうと思って」
と、母が私の部屋のそこらへんに置いてある服(パジャマとかカーデガンとか)を、寝ているはなサンにかぶせてあげてたらしい。
寝てるときはよかったけれど、下階で物音、私の声がするものだから 急いでベッドから降りて、階段まで来たら この姿。

        20071217183725
「何か、私のお尻についてくるのですけどぉぉ」
って鳴いてたのね。
おもしろかったので、慌ててカバンから携帯出して撮りました(#^.^#)
でもさぁ、なんでパジャマのズボンの方を布団がわりに使うかなぁ、母。

        20071217183751
なんだか、お嫁さまがドレスか十二単の、長~いすそを引きずって歩いてるように見えましたよ。



そして、ご飯も食べて、食後の運動?遊び?も終え一旦寝室で寝てた はなサン。
のどが渇いたらしく、起きてきました。
そしたら、今度はまた新しいお嫁さまスタイル。

        20071217220121
母のベストだそうです(^_^;)

« ルミナリエ | トップページ | 2008年 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

うちのはなはお客さん大好きなので「ピンポ~ン♪」とインターフォンが鳴る度しょっちゅうはなサンと同じ状態になりますよ(^o^)
シーズーは鼻ぺちゃなのでズルズル引きずった後元に戻せないんですよね(^_^;)
その度毎回「寒いから持ってきて被せて~」と目で訴えます。
以前飼っていたチワワはいつも戻して鼻で引っ掛けて上手に被っていたのですが…(^~^;)ゞ

∞はなママさん∞
ふふ。はなチャンも冬場は同じ状態になりますか。
それでもって、も一回被せて~って?^m^
賢いなぁ~♪かわいぃなぁ~(#^.^#)
はなサンは、それは今までになかったですね~。
そのまま、まる~く固~くなって寝ますね。
その様子があまりにも寒そうなので、何も言われなくても やっぱり被せてあげてしまいますぅ。
えっ?鼻の高い(?)ワンコは、自分でできるのですかっ?それまた、賢いっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17407409

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお嫁さま:

« ルミナリエ | トップページ | 2008年 »