フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年 | トップページ | クリスマス クリスマス♪ »

2007年12月22日 (土)

クリスマス♪

まだ、22日。
クリスマスでないことは、わかっていますよ^m^


お友達のkyokoちゃんと、恒例のクリスマス会&忘年会をしてきました。


いつもは、ゆっくりほっこりできる…と、和風の同じお店に毎年続けて行ってたのですが、今回はちょっとオシャレにレストランでコース料理を頂いてきました。


ホテルでコース料理なんて、私は食べたことがなくて。。。
予約をしたはいいけど、「何着ていこう…」
普段、フリース&ジーンズにスニーカーという、楽々ファッションの私。
今回は、そうはいかないよなぁ。。
結婚式にお呼ばれした時の服じゃぁ、あまりに気張りすぎやしなぁ。。。


私なりに、ちょっとオシャレして向かった先はウェスティンホテル大阪
この時期のホテルはキレイですね。
どこもここも、クリスマス気分。

        Cimg5508

        Cimg5509

        Cimg5511_2
ホテルの隣の梅田スカイビルでは、クリスマスイベント会場こんなに大きなツリー。
夜はとってもキレイだそうです。


ホテルの周りのクリスマスを探し終わったあと、レストランへ。


ステラマリスというレストランで、一番安いランチコースを頂きました(^_^;)

        Cimg5514

        Cimg5516

        Cimg5517

        Cimg5518

        Cimg5519
        こちらはkyokoちゃんのメイン、ポトフ

        Cimg5520
        私のメイン、鯛のポワレ

        Cimg5521

        Cimg5522
        kyokoちゃんのデザート♪

        Cimg5523
        私のデザート♪

        Cimg5525

最初、席に案内された時は 私もkyokoちゃんも緊張気味で。
テーブルも大きくで、私とkyokoちゃんとの距離が遠いし(゜o゜)


お料理も、大~っきなお皿にチョビットずつ。
ナイフやフォークがいっぱいあって。
「どないすんねん、これ」ってなカンジ。


それが、乾杯に注文したワインが効いてきたのか、慣れて?きたのか、だんだんいい気分に。
お料理も、ちょびっとずつで「これ、足りるん?」って感じでしたが、おしゃべりしながら ゆっくり食べていったら 丁度よい量でした。
お料理の説明をしながら、持ってきてくれるお店の方に 「これは何?」「これはどう使うのん?」と、最初の緊張はどこへやら。
恥を投げ捨て、色々教えてもらったりして とても楽しい時間を過ごすことができました。
お料理も、前菜からデザートまで 全てとても美味しかったです。
たまにホテルでお食事も、いい勉強(?)になるかも(#^.^#)と思いましたね。

« 2008年 | トップページ | クリスマス クリスマス♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17456443

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス♪:

« 2008年 | トップページ | クリスマス クリスマス♪ »