フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

昨夜遅くにうっすら積もった雪も、今朝起きたらすっかりなくなってました。


でも、寒い寒い1日でした。
お散歩に行くのにも、勇気がいりましたよ(^_^;)

        Cimg5613

        Cimg5616_2

        Cimg5618

何事!?ってくらい、風がきつくて。
お天気はよかったので、この風さえなければそんなに寒くないのに。
今日は、どの写真もはなサンのヘアーが乱れております。



私は、今日もお掃除。
もう、こんな大晦日に掃除してる人なんていないのでしょうね(~_~;)
私の部屋の引き出しをちょっと掃除(整理)しただけで、すんごいゴミ。
普段、私はこんなゴミと一緒に過ごしていたのだなぁ。
ゴミも驚きましたが、それにも増して驚いたのが。。。
書き損じのハガキ。。
41円時代の未使用ハガキなど。
まぁ、こんなにあったのかというくらい大量に見つかりました。
少しずつ数箇所の郵便局に持って行って、切手に換えてもらいましょうか。



大量のハガキ、大量のゴミに驚いて、メインの場所の大掃除ができませんでした(また言い訳)。
年明け最初のゴミの日の前に、また私は新年の大掃除です(T_T)
あいかわらずの2007年の私。
そして、それを引きずる2008年の私…になりそうですね。
こんな私ですが、新年もどうぞ見捨てずお付き合いお願いしますね~。


皆様、よいお年を♪

        Cimg5624

        Cimg5623
        2007年大晦日、久々に はなサン走りました♪

2007年12月30日 (日)

怒らせちゃった

私は昨日が、仕事納めでした。
今日からおっやすみぃ~♪

でも。。。

大掃除、全然してなくて(~_~;)
昨夜、やっとクリスマスツリーを片付けたところですし。。。お恥ずかしい


今日は、ポッチラポッチラお掃除。
「面倒くさいなぁ…」と思いながらも、始めてしまうと集中してしまいます。
でも、はなサンは遊んでほしかったようで。
ワンワン鳴いたり、くわえてきたおもちゃを放り投げてみたり、足でカシカシしてみたり。色々気をひいてきますが、無視していたら。。。。



        Cimg5609_3


怒っちゃった。。(゜.゜)


呼んでも、チラ見もしてくれません(T_T)
あ~ぁ。。。



寒い年末になりそうですね。
さぁ。明日は雪が積もるかな~♪
積もればいいなぁ~♪♪
そん時は、遊びに行こうね!はなサン(#^.^#)

2007年12月25日 (火)

クリスマス クリスマス クリスマス♪

あぁぁ…
今年もクリスマスが終わってしまう…

        Cimg5587

会社にこっそり飾った、小さなツリーの置物も 片付けて帰ってきました。さみしいなぁ
家のツリーは。。。。
年内には片付けよう…と思っていますが(^_^;)


昨日も今日も、特別クリスマスらしいことはしてません。
ケーキもチキンもないし。
今日は家族もお出かけだったので、私一人モソモソと残り物で晩ご飯 食べました。
コンビニでカップに入ったケーキでも買ってくればよかったかなぁ(@_@。

        Cimg5601

また来年のクリスマス、楽しみにしてよっと♪

メリークリスマス♪♪♪

2007年12月23日 (日)

クリスマス クリスマス♪

昨日は22日。今日は23日。
はい、わかってますよ。クリスマスイブは明日ですよね^m^


昨日、父の田舎(大分)から、ふぐのセットが送られてきました(^O^)/
てっさ、てっちりに、たくさんのふぐ。
たくさんあったので、弟夫婦も呼んで ふぐパーティしました。
私は昨日は昼はホテルでのコース料理、夜はふぐ料理。
どんだけ、豪華なのでしょう。。。
「バチがあたるぞぉ。。。」と思ってしまうのは、貧乏性でしょうか(^_^;)
めったにない、ふぐ料理だというのに 写真忘れてしまいました(@_@。


弟夫婦も集まるというので、ちょっと早いけどクリスマスケーキ買ってきました。
だけどね、今年のクリスマスケーキ なんか高くないですか?
「この値段で、これだけ!?」
せっかくなので、ホールのクリスマスケーキを…と思い、大阪の百貨店で見てまわったのですが、どこも小さいくせに高い、高い。
聞けば、最近色々値上げしてる影響なのだそう。


結局買ったのは、神戸で御影高杉のケーキ。
見た中で、一番大きさと値段に納得(しぶしぶ?)できたのでね。
それに、御影高杉さんのケーキは美味しいし(#^.^#)

        Cimg5535

        Cimg5538_2
       
はなサンも一緒に記念撮影♪
クリスマスなのに、ちゃんちゃんこ(^_^;)


この後、撮影で使った赤い布で、義妹のゆーこりんにあそばれた はなサン^m^

        Cimg5542
        いーてぃーごーほーーむ

2007年12月22日 (土)

クリスマス♪

まだ、22日。
クリスマスでないことは、わかっていますよ^m^


お友達のkyokoちゃんと、恒例のクリスマス会&忘年会をしてきました。


いつもは、ゆっくりほっこりできる…と、和風の同じお店に毎年続けて行ってたのですが、今回はちょっとオシャレにレストランでコース料理を頂いてきました。


ホテルでコース料理なんて、私は食べたことがなくて。。。
予約をしたはいいけど、「何着ていこう…」
普段、フリース&ジーンズにスニーカーという、楽々ファッションの私。
今回は、そうはいかないよなぁ。。
結婚式にお呼ばれした時の服じゃぁ、あまりに気張りすぎやしなぁ。。。


私なりに、ちょっとオシャレして向かった先はウェスティンホテル大阪
この時期のホテルはキレイですね。
どこもここも、クリスマス気分。

        Cimg5508

        Cimg5509

        Cimg5511_2
ホテルの隣の梅田スカイビルでは、クリスマスイベント会場こんなに大きなツリー。
夜はとってもキレイだそうです。


ホテルの周りのクリスマスを探し終わったあと、レストランへ。


ステラマリスというレストランで、一番安いランチコースを頂きました(^_^;)

        Cimg5514

        Cimg5516

        Cimg5517

        Cimg5518

        Cimg5519
        こちらはkyokoちゃんのメイン、ポトフ

        Cimg5520
        私のメイン、鯛のポワレ

        Cimg5521

        Cimg5522
        kyokoちゃんのデザート♪

        Cimg5523
        私のデザート♪

        Cimg5525

最初、席に案内された時は 私もkyokoちゃんも緊張気味で。
テーブルも大きくで、私とkyokoちゃんとの距離が遠いし(゜o゜)


お料理も、大~っきなお皿にチョビットずつ。
ナイフやフォークがいっぱいあって。
「どないすんねん、これ」ってなカンジ。


それが、乾杯に注文したワインが効いてきたのか、慣れて?きたのか、だんだんいい気分に。
お料理も、ちょびっとずつで「これ、足りるん?」って感じでしたが、おしゃべりしながら ゆっくり食べていったら 丁度よい量でした。
お料理の説明をしながら、持ってきてくれるお店の方に 「これは何?」「これはどう使うのん?」と、最初の緊張はどこへやら。
恥を投げ捨て、色々教えてもらったりして とても楽しい時間を過ごすことができました。
お料理も、前菜からデザートまで 全てとても美味しかったです。
たまにホテルでお食事も、いい勉強(?)になるかも(#^.^#)と思いましたね。

2007年12月20日 (木)

2008年

来年のカレンダーができました♪

はい、はなサンのですよ。

今回もオレンジ・パウさんに作っていただきました。
いつもながら、素敵に作っていただきました(まゆみサン、ありがとうございます~)。
私の撮った『ただの写真』が、それらしく見えるから不思議です^m^

        Cimg5502

「カレンダー、毎年楽しみに待ってるのよ」
嬉しいことに、こんなことを言ってくださる方もおられて(#^.^#)
また来年…?再来年??も、がんばって撮ろう!って思います。
協力お願いしますね、はなサン。


2007年12月18日 (火)

冬のお嫁さま

以前、カーテンを使ってお嫁さま遊びの様子を紹介しましたが、昨日はまた違った はなサンのお嫁さまを見る事ができました^m^


昨夜、仕事から家に帰ったときのこと。
いつもならどこにいても「お帰り~」って、ドッタドッタ走ってくるはずの はなサンがいない。
聞けば、私の部屋(2階)のベッドで寝てるとの事。
でも、普段は物音や声で私の帰宅を察し、2階にいてもお迎えに降りてくるのに…。

「具合悪いのかな」

なんて、思っていたら2階から「ワンっ!ワンっ!!」って。
「また、一人(匹)で降りられへん~って甘えてるんやなぁ^m^」
と、2階へあがってみると。。。

        20071217183638
階段で固まってる はなサン。
腰にいっぱい、布切れ(?)巻いて(゜o゜)



「寒いだろうと思って」
と、母が私の部屋のそこらへんに置いてある服(パジャマとかカーデガンとか)を、寝ているはなサンにかぶせてあげてたらしい。
寝てるときはよかったけれど、下階で物音、私の声がするものだから 急いでベッドから降りて、階段まで来たら この姿。

        20071217183725
「何か、私のお尻についてくるのですけどぉぉ」
って鳴いてたのね。
おもしろかったので、慌ててカバンから携帯出して撮りました(#^.^#)
でもさぁ、なんでパジャマのズボンの方を布団がわりに使うかなぁ、母。

        20071217183751
なんだか、お嫁さまがドレスか十二単の、長~いすそを引きずって歩いてるように見えましたよ。



そして、ご飯も食べて、食後の運動?遊び?も終え一旦寝室で寝てた はなサン。
のどが渇いたらしく、起きてきました。
そしたら、今度はまた新しいお嫁さまスタイル。

        20071217220121
母のベストだそうです(^_^;)

2007年12月14日 (金)

ルミナリエ

神戸ルミナリエに行ってきました♪


震災犠牲者の鎮魂と、復興・再生の願いをこめて 1995年から毎年12月に開催されてている神戸ルミナリエ。
もう、13回目にもなるのですね。


でも、私はいままで一度も見に行ったことがありませんでした。
『寒いし』『人が多いし』。。。
キレイなんだろうなぁ…とは思いますが、どうしても足が向きませんでした。
土日なんかにたまたま会場近辺に行くと、すんごい人なんですよ(^_^;)
観光バスから、わんさか人が降りてきますし。
そんな様子を見るだけで、気持悪くなってしまってですね。


それが、昨日。
仕事の帰りに元町を通りまして。
なんだか暖かいし、私も妙に元気で。


「行ってみよっかな。ルミナリエ」


なんて、突然思い立ったわけです。
木曜日だし、人ごみも土日ほどではないだろう…と。


JR元町駅を降りると、会場まではずーっと誘導の人が立ってます。
グルグルと遠回りしていきます。
心配してた人ごみも、ほどよい感じ(*^_^*)
多分土日はこんなスムーズにはいかないと思います。
でも、順路途中ゆっくりゆっくり、神戸朝日ビルの可愛いクリスマスツリーや、ライトアップされた神戸大丸を見ながらなら、混雑も少しは許せるかな!?


さぁ、左へ曲がるとルミナリエロード。

        20071213204006_3

いきなり、まばゆい光たちがキッラキラと現れます。
↑デジカメ持ってなかったので携帯の写真ですが、落ち着いた感じに写ってますね。
実際は、もっと 明る~いです。


このスタート地点が一番混みあってましたね。
みんながみんな撮影大会ですから(^_^;)
景色として撮って、私も撮って、あなたも撮って。
そして皆で撮って下さい~ってな感じなので、全然進みません。
なので、歩道をちょちょっと行って 少し先へ行くとスイスイ~。


ロードの真ん中は、当然ながら隙間があるので スタート地点よりちょっと寂しい感じ。
「並ぶのが嫌だから、中間地点から横入りするねん」っていう人もいますが、それでは魅力半減かも…ですね。


ロードを抜ければ、東遊園地(普通の公園、広場です。観覧車とかありません^m^)。

        20071213204704

        20071213204743

初めてのルミナリエ♪
とってもキレイでした。


でも、資金が足らず来年の開催も危ぶまれてるそうです。
今回は開催期間2日短縮になったそうです。
会場のあちらこちらで『100円募金』の箱があります。
私も、200円入れてきました(#^.^#)


ルミナリエ宝くじ(スクラッチ・1枚200円)も5枚買いました。
(なぜかブレスケアくれましたよ)
当たりましたっ!200円ですけど^m^
募金が帰ってきましたね。


神戸ルミナリエ。
17日までです。
18時から21時半頃までやってます(曜日によって違います)。
できることなら、平日の方がいいでしょうね。
点灯の瞬間を見たい人で、直前・直後はすごい混雑するようです。
時間も終わり間際の方が、空いてると聞いたことがあります。


でも、ラブラブカップルには 混雑もまた楽しい…のでしょうね。
昨日も、一人でシャカシャカ歩いてるのは、私くらいでした(T_T)




2007年12月 9日 (日)

師走ですね

先日、健康診断で『コレステロール値が基準値より高い』と言われましたよ。
あ~ぁ。。やっぱり血液はウソつけませんねぇ。しっかりバレてます(?)

そんな中(?)、もう12月。
師走なのですね。
何かと忙しい月ですね。

私も美容院に行ったりして。
お正月前に、キレイにしてもらいました。

        Cimg5467_2
美容院の看板犬、トッティ君。
シーズーとプードルのミックスです。



年賀状もそろそろ作らないとね…と、プリンターも買い換えました。
今までのもまだ使えてたのですが、ちょっと調子悪かったものですから。
んで、買って帰ったその晩に 壊れました。。。ナイスタイミングっ!?

        Cimg5469_2
山田優ちゃんがCMしてるのと一緒です。
コレに比べると、今まで使ってたのがオモチャみたいに見えました。



そして、はなサン。
前回のトリミングから、しばらくたってたのでモッシャモシャ。
我が家では『犬まんじゅう』なんて呼ばれてました^m^
昨日、チェリーママさんにカットしていただきましたよ。

        Cimg5473_2
こちらは、チェリーちゃん♪
チェリーちゃんは『犬まんじゅう』なんて呼ばれた事ないのでしょうね。
いつもママに美人さんにしてもらってるものね。
よく写ってませんが、この日も可愛いお洋服着てました。


スッキリ、ハッキリ、可愛く小顔ちゃんにしてもらった はなサン。
トリミングが終わって、一人(一匹)勝手に帰ろうと出口へ向かったところ、出口付近にいたダックスちゃんに吠えられて、パニック最高潮に(>_<)
抱っこしてても、しばらく興奮がおさまりませんでした。

        Cimg5481_2
             大丈夫だから、降りてきたら?


この日も、たくさんの可愛いワンコちゃんたち。
はなサンもワンコちゃんたちとフレンドリーに…とまではいかなくても、せめて床に大人しく座っていてくれる時が来るのかなぁ。
お茶を飲んでても、会計に立つときも、「抱っこっ!抱っこ~っ!」ですから。
トイレも行けませんし(@_@。


お店のお客さんワンコの中で、アイドルとなってた『えるも』ちゃん(だったかな)

        Cimg5482_3

        Cimg5484_4
ペキニーズとチワワのミックスだそうです。
小っちゃくて(5ヶ月だとか)、真っ白フワフワで。
ぴょこぴょこ走る姿は『むぎゅぅ~』ってしたくなるほどの可愛さでした(#^.^#)



もっしゃもしゃの毛がなくなった分、ちゃんちゃんこがダボつきますか?
知らないうちに、色っぽいお姿になってました。

        Cimg5492_3

今回も可愛くしていただいて、ありがとうございました。チェリーママさん♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »