フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« はなサンと私の… | トップページ | いぶし銀だねッ♪ »

2007年11月14日 (水)

悲しみなんて

マッキーのアルバムが久しぶりに出ました♪


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
という、長くて意味ありげなタイトルです。


昨年、マッキーは飼っていたワンコを亡くされました。
去勢手術の麻酔で…。
「悲しくて、泣いて泣いて…もう何も考えられないくらい」
と、当時の心境を語ってるのを最近のインタビューで聞きました。
そんな深い悲しみを感じたからこそわかる事や、優しい気持になれる事があるんだなぁ…って感じたそうです。
そんな思いから、ついたタイトルなのですね。



『クシャミした犬の鼻先に一瞬かかった丸い虹』
そんな事でも、特別なことに思える。。。
という事を歌った曲もありました。
とってもわかるような気がします。



マッキーの新しいアルバムやDVDを手にする時、何故か私も悲しい時、辛い時、切ない時に重なります。
だから、マッキーの曲が好きなのでしょうか??
…って、普通は逆ですかね?
今回も、どっぷり浸って逃げ込んでいます(@_@。

        Cimg5328
なんだか、おちゃらけたジャケットですが(^_^;)曲は泣かせます…。
「昔のマッキーが帰って来たっ!」って感じられる詩と曲で、単純に嬉しい♪



私もマッキーと同じような深い悲しみを感じた時…。
『悲しみなんて何の役にも立たないっ!』
ではなく
『…と思っていた』
って感じられるのかな。。。

« はなサンと私の… | トップページ | いぶし銀だねッ♪ »

まっきー」カテゴリの記事

コメント

はやっ(笑)私も欲しいなあと思いつつねお買い物行ってませんわ~
昔のほうが、好きだったので、より欲しくなりました♪

∞りぷままサン∞
忘れないように、amazonに予約してたのですよ♪
発売日が7日だったから、もう10日経ちます。
何も早くなんかないってば~。
早く買って聴きましょう(^O^)/…って、どれだけ売れても私には印税入ってきませんけど^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/17071963

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみなんて:

« はなサンと私の… | トップページ | いぶし銀だねッ♪ »