フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

観光ご案内

25日の日曜日。
九州からのお客さんをどこにお連れしよう…。
時間など少し制約があったので、迷いましたが。。。。

        Cimg5431

またまた、やってきました。。淡路島。


この時期お花もあまり咲いてないだろうし、どうかなぁ…と思いましたが、とっても喜んでくれました。
また、この日は天気がよくて。暖かかったし。

        Cimg5436

        Cimg5439
淡路島に上陸(?)してすぐの、私も大好きなサービスエリア♪
ここで、キレイな景色を眺めながら たこ焼き食べただけでも、とっても喜んで頂けました。




ワンコもいっぱいいました。
とても可愛かった、ジャックラッセルのお子チャマ(*^_^*)

        Cimg5429
                  あそぼー
            いやや

あいかわらず、愛想なしの はなサンです(^_^;)


        Cimg5441
明石海峡公園へも行ってきました。

        Cimg5445
ここに↑、きれいなお花(ブーゲンビリア)が咲いてたのですけどね。
こうやって、気ままにお散歩してたら また寄ってきたのですよ!
蜂ですよ、ハチ!
気がつくと、はなサンの頭にブーンって寄ってきて(゜o゜)
「あー、蜂やっ!刺されるっ!!」
と、私が近づこうとしたところ、はなサン『ブルルンッ』って(@_@;)
追っ払いました。
その後も、近くをブンブン飛んでたので、機嫌よくお散歩中の、はなサンを抱っこして、強制撤去!?
今回の蜂は、ミツバチじゃなかったですよ。
足が長いのんです(>_<)


その後も、合間合間に はなサンの写真撮りながらも、景色のよいところではお客様のデジカメで記念撮影したり、一応はご接待したのですよ。
       

       Cimg5454

はなサンの写真なんて、普段の半分も撮ってないくらいですが、お客様からしたら異様な姿に見えたようです(^_^;)
「今よっ!」という一瞬を狙ってシャッターを押す様子を見て、感心し(あきれ?)たり。
苦笑してました。。。はは。。


帰りの時間が決まってて、あまりゆっくりできませんでしたが 満足していただけたようです。よかったです(^_^.)

2007年11月24日 (土)

メリ犬 はなチャン

九州から親戚が遊びに来る。。。ってんで、お迎え&プチ観光に行ってきました。

まずはポートアイランド。
しおさい公園へ。

        Cimg5391

        Cimg5394

        Cimg5395

        Cimg5400

        Cimg5399
以前私と母とで来た時に、あまりに広くてキレイだったので
「はなチャン、連れてきてあげたいね~」
と言ってたの。
海も山もきれいに見られるので、お客様も喜んでもらえる。。と、思って連れてきました。


3連休で、どこも人ごみ…だと思いますが、ここはご覧の通り。
もったいないねぇ。
近所だったら、完璧お散歩コースなのに。


さて!次はメリケンパークへ~。

        Cimg5407

        Cimg5406

        Cimg5410

さすがに、しおさい公園より人は多いですね。
カップルさんも多くて、邪魔にならないようにお散歩・撮影してきました。
お天気もよくて暖かかったので、缶コーヒー1本すすりながら(?)、じ~っと海を眺めてても飽きないかもね。


ちょうど、おめでたい所に出くわしました。

        Cimg5412

続きを読む "メリ犬 はなチャン" »

2007年11月23日 (金)

さぁっ♪

今日は祝日。
会社もお休みでした。
。。。で、何の日でしたっけ?

そう。勤労感謝の日でしたね。


今日は一日、お出かけもせず お家でゴロゴロ。
寒いしね。

        Cimg5366_2
        でも、散歩は行きますよ

        Cimg5367_2
        早く、ここを開けて行きましょう

仕方ない。。。
日が暮れて、もっと寒くなってしまう前に行っときますか。

        Cimg5370_2

        Cimg5372_2

        Cimg5377_2

ここんとこ、はなサンの毛の伸び具合がモーレツに早い…気がする。
胸毛(?)も、お洋服からはみ出てるし。



今日一日、テレビのお守をしてたら。
あらやだ!CMがクリスマスモードじゃぁないの♪
ケンタッキーは、いつもの竹内まりやの音楽で。ルン♪
車のCMだっけ?ご主人のクリスマス・イブなんて、超定番だって今年も健在!ルルン♪



何がある…ってわけじゃないけど、クリスマスシーズンはうっきうきわっくわっく(●^o^●)
この3連休で、ご近所もキラキラの飾りつけされるんじゃないかしら。って楽しみにしています。



そういえば、昨年はディズニーリゾートでクリスマス気分を満喫したっけ。
と、思い出し はなサンで遊んでみました。

        Cimg5383_2
胸毛も隠しておきましたよ。
はは、、、
はなサンは、迷惑そうですね。

2007年11月20日 (火)

ネストボケー

寒いです~。
昨日はウチの近所は、初霜で真っ白になりました。


そんな中でも、我が家は「灯油高い」「電気もったいない」と、ストーブ・エアコン我慢大会です(*_*)



先日のお花の作品展で、すっかり忘れていましたが。
今月のお花教室。
先々週の教室で作った『ネストボケー(ブーケ)』
鳥の巣をイメージしたブーケです。

        Cimg5312_2
おっ!鳥の巣?
中には卵か?

        Cimg5308
        バラケイトウヒペリカムマトリカリアカーネーション
        スプレーカーネーションベアグラス


と思いきや、お花♪


金網ネットにベアグラスを編みこんでいって、鳥の巣を作ります。
これが結構大変で(^_^;)
「鳥の気持ちになって下さい♪」という先生のお言葉。
多少ほどけてるくらいが、それっぽくて良いのだそう。
ベアグラスが枯れて茶色になっても、鳥の巣っぽくて良いとか。なるほどぉ。
う~ん、お花の世界もなかなか面白い。

        Cimg5310

2007年11月18日 (日)

色彩々

今日は寒かったです~。
お天気はよかったのだけど、時折吹く風が強くて、冷たくて(>_<)
はなサンも「こんな日は寝るに限る」?と、日当たりのよい場所でお布団着てお昼寝。

        Cimg5350


私はそんな中、お出かけしてきました。
私の通ってるお花の教室の作品展。
昨日と今日の2日間だけでしたが、私も出展させてもらいました。
金曜、仕事が終わってからバタバタと、時間を気にしながらもがんばって作りました。
その作品展の最終日。
撤収も兼ねて、他の生徒サンの作品をゆっくり見てきました。

        Cimg5356
 

        Cimg5358

        Cimg5354

「今まで習ったものでも何でもいいから、好きな作品を作って下さい」と先生。
金曜の夜、私がかけつけた時にはすでに、ほとんどの作品が出来上がってて。
皆さんの見事な出来栄えに、気おくれしてしまいました(~_~;)
形も花材もみんな、それぞれ違ってキレイ、綺麗♪


私は、やっぱりこの時期は『クリスマス』でしょう♪
ということで、クリスマスツリーを作ってみました。

        Cimg5335
        ダリア(黒蝶)・バラ(ローテローゼマレーラ)・
          
スプレー菊・サンゴミズキ

はは(^_^;)
ちょっと地味ですかね。
ブリブリ・キラキラのツリーとちょっと迷いましたが、今回はなんとなく『和』っぽくしてみようかと…。
赤いダリアと枝物をどうしても使いたかったのです。
それと、以前教えていただいた『垣間見る花』という課題がとってもおもしろくて。

        Cimg5337
枝とか細かいお花のカーテンを通して奥の花を見る…というものです。
先生曰く「日本人の奥ゆかしさ」だとか(#^.^#)


今回「こういうものが作りたい」って、簡単にお話しただけで、イメージ通りの花材を準備してくれた先生。生徒サンみんなそれぞれの希望を聞いて、大変だったでしょう。
本当にありがとうございました。


そんな先生の作品。

        Cimg5363
私たちのもっとも苦手とする『花くばり』。
吸水スポンジなどを使わずに、形作ります。
花器はとっても小さいのに、作品は大きく大きく作られてます。
花材は、私たちの使い終わった花材のみ。
さすが!です。



今日のラッキーな1枚。
作品展に向かう時に、見つけて思わず撮りました。

        Cimg5353
虹が見えますか?
急いで、この虹の方へ近づいてみたのですが、すぐ見えなくなってしまいました。
でも先日、『犬の鼻先にできた小さな虹』を歌ったマッキーの歌をここで書いた所だったので、なんだか嬉しくなってしまいました。
「おしっ!なんかいい事ありそう♪」
。。。なんて、単純ですねぇ^m^

2007年11月17日 (土)

いぶし銀だねッ♪

秋も深まって…。
アッという間に、陽が落ちて暗くなる。
すぐ夜になるもんだから、夕方のお散歩は早めになってきます。
今日みたいなお休みの日の朝は、ゆっくり起き出しての散歩になるので、
「さっき、朝の散歩行ったのに…」
みたいな感覚になりますね(^_^;)


        Cimg5338
今日のはなサン。
なんだか同じところをウロウロ。
いっこうに前に進まない。
お山も街路樹もキレイに色づき、ゆっくり見られるのはいいですが ジッとしてるのは、ソロソロ寒いのですけど。。。

        Cimg5339
ここでも、しばらく動かない(~_~;)
一体何を見てるのだろう?と。。。

        Cimg5341
はなサン目線に、カメラを持ってきて写してみた。
でも、私と同じものが見えてる…そりゃそーだ^m^

        Cimg5342
ここまで抱っこして連れてきたけど、やっぱりこの状態…動きません。
早くしないと、まさしく日が暮れますよぉ。


この時期、夕方のこの時間はお散歩ラッシュ。
たくさんのお散歩ワンコに会います。
いつまでも、同じところをウロウロしてるもんだから、すでに行って戻ってきたワンコにまた会ったりして。。。
「あら、はなチャン。まだいるの~?」
何て言われたり(>_<)

        Cimg5346

紅葉眺めて、しみじみ秋を満喫してるのかしら!?
シニア犬とはいえ、渋すぎやしませんか(#^.^#)

2007年11月14日 (水)

悲しみなんて

マッキーのアルバムが久しぶりに出ました♪


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
という、長くて意味ありげなタイトルです。


昨年、マッキーは飼っていたワンコを亡くされました。
去勢手術の麻酔で…。
「悲しくて、泣いて泣いて…もう何も考えられないくらい」
と、当時の心境を語ってるのを最近のインタビューで聞きました。
そんな深い悲しみを感じたからこそわかる事や、優しい気持になれる事があるんだなぁ…って感じたそうです。
そんな思いから、ついたタイトルなのですね。



『クシャミした犬の鼻先に一瞬かかった丸い虹』
そんな事でも、特別なことに思える。。。
という事を歌った曲もありました。
とってもわかるような気がします。



マッキーの新しいアルバムやDVDを手にする時、何故か私も悲しい時、辛い時、切ない時に重なります。
だから、マッキーの曲が好きなのでしょうか??
…って、普通は逆ですかね?
今回も、どっぷり浸って逃げ込んでいます(@_@。

        Cimg5328
なんだか、おちゃらけたジャケットですが(^_^;)曲は泣かせます…。
「昔のマッキーが帰って来たっ!」って感じられる詩と曲で、単純に嬉しい♪



私もマッキーと同じような深い悲しみを感じた時…。
『悲しみなんて何の役にも立たないっ!』
ではなく
『…と思っていた』
って感じられるのかな。。。

2007年11月10日 (土)

はなサンと私の…

        Cimg5314
オレンジぱぴこ。さんのクリスマス粘土が届きました(^O^)/

毎回、毎回、ぱぴこ。サンの粘土は競争率が高くて、高くて…。
そんな作品をこの度、ようやく初めて我が家に迎えることができました。



本当をいうと、昨年作って頂く機会があったのです。
それも、写真を見てオーダーメイド!
でも、その時はちょうど弟の彼女(今は義妹となった、ゆぅこりん♪)のワンコの銀河くんが亡くなったばかり。少しでも元気になってくれたら…と、初のぱぴこ。サン作品は ゆぅこりんの天使ワンコでお願いし、プレゼントしました。
初めて見る粘土は、それはそれは繊細で驚きましたね。ゆぅこりんも喜んでくれたし、私も見せて頂けたし嬉しかったのです。
。。けどね。


でも、その後 当たらないの。。ぱぴこ。サンの粘土。
よくないなぁ…と思いながら、プレゼントしたのをちょびっと後悔したりして。



それがね。
私の大好きなクリスマスバージョンで当たりましたの~♪
いや、抽選は私ダメなので今回の『先着』に賭けてみましたら、念願かないましたよ。
今回の作品はオーダーではないですが、作品の写真を見た時から
「これは、はなサン以外の何者でもない!」と、確信しましたね^m^
私には、ワンコのお洋服に『はなこ』って名札が見えましたよ。
ほら!

        Cimg5326
ね?はなサンでしょ?
『はなこ』って名札見えませんか??おかしいなぁ…。


きっと、こんな私のイタイ『念』と『気』が、全国のちょんまげワンコと暮らす、ぱぴこ。サン粘土ファンの方に注文送信ボタンを押させなかったのですね(~_~;)
皆さん、ありがとう!
ぱぴこ。さん、ありがとう!!


やっと、やっと、我が家に飾ることが出来ました。
はなサンと私だけの、粘土です(*^^)v

        Cimg5322
           どこに書いとるん??

2007年11月 7日 (水)

平日ほりでー

6月から忙しかった仕事も一段落したので、ご褒美に(^m^)有給とった今日。
昨日突然思いつき、急に申請した休暇です(^_^;)


特に予定もなく、ゆっくり朝寝。
起きたら、とってもいい天気。

        Cimg5291

        Cimg5292

寒くもなく、暑くもなく、カラっと爽やかで 気持よくお散歩。
キレイなウンチも出たし…



丁度、時期だったし 今朝のウンチ持って、はなサンのワクチンに病院へ行くことにしました。
「やった!車でお出かけ♪」
と、張り切って行った先は病院。

        Cimg5297
        病院は、用がありません…

と、逃げ出す はなサン?


診察台にあがっても、ジタバタ・ドキドキ。
ドキドキしすぎて、聴診器で先生にモシモシしてもらっても
「なんか、めっちゃドキドキしてますね…」って、先生苦笑い。
ホントは注射には強いんですけどね。。。


診察終わったけど、天気もいいことだし。。。と。

        Cimg5300
エスケールさんへ、パン買いに行くことに。
平日なのに、駐車場(約20台)はほぼ満車。
1階がパン屋さん、2階はカフェです(ハンバーガーが有名だそうですが、食べた事ありません)。
テラスはワンコもOKなのですが、ここもほぼ満席。
結局、はなサンは車で待機。

        Cimg5307
すでに食べてしまったものがありますが(~_~;)、エスケールのパンたち。


まだ、すぐ帰るのがもったいない程 いいお天気。
朝からお出かけしている母のお迎えに、急遽六甲山越え!


でも。。
車を走らせながら、母の携帯に電話するものの…出ない。
近くにいるであろう、サザンモールをウロウロしながら 電話するけど…やっぱり出ない。

        Cimg5303

        Cimg5305

        Cimg5306

はなサンも、病院での興奮が覚めないし(のど渇いてるくせに、グリーンドッグさんでのお水も拒否(T_T))、結局 母のお迎えできず さっさと帰ってきました。
カフェでランチとか、ショッピングとかしたかったのですがね。
まぁ私も『ちょっと近所の動物病院へファッション』?だったので、少し気おくれしたもので…はい(^_^;)


母?
帰宅後間もなく、電話かかってきましたよ。
「買い物してて、電話聞こえへんかった~」って。
思いつきばかりで行動した、平日ホリデー。
うまくいかない事もありますわな(^_^;)

2007年11月 4日 (日)

再度山荘ではじめまして♪

再度山荘に行ってきました。

りぷままファミリーと一緒です♪
実は、りぷままファミリー、家族が増えました(^O^)/

        Gucimg5247
グランちゃ~ん(*^_^*)
トイプーの女の子ちゃん。
まだ4ヶ月くらいの、お子チャマなのです。
ちっちゃくて、可愛い、可愛い~。


お出かけの時は、我が家まで迎えにきてくださる りぷままファミリー。
そして、毎度恒例の。。。。。

        Cimg5245
ご近所、お披露目会(^_^;)
この風景を見ると、ムツゴロウ王国を思い出します。
「新入りワンコは、先輩ワンコからの洗礼が…」というアレです。
もちろん手荒な事はしませんよ。
「ひゃーーちっちゃいねぇ」「可愛いねぇ~」


今回は、少なめの人出でしたね。
でも、やっぱり出発が遅れてゴメンね…りぷまま。



再度山荘。。。ふたたびさんそうって読みます。
山の中なのですよ。
駐車場から山道を歩くこと、約10分。
はなサンは、ほとんど歩きません(~_~;)
歩いたかと思うと、崖ギリギリを歩くので恐くて仕方ありません(>_<)
結局、私が抱っこすることに。

        Cimg5272

        Sansoucimg5262

ほどよい運動になり、お腹ぺこぺこです。

        Cimg5246

        Cimg5250
ランチはスペアリブです(#^.^#)
すぐ近くで焼いてくれるのですよ。

        Cimg5249

        Lunchcimg5251

        Danrancimg5252
テラス席は、ワンコもOKです。
でも、いい匂いがするので、ワンコには酷ですね。

        Teracecimg5254_2

        Papacimg5259
        左から ぐらんチャン・プティちゃん・りあんクン


美味しい空気と、美味しいお肉で満足~。
さぁ、また歩いて帰るぞー。

        Cimg5269

        Tekutekucimg5268

        Dakkocimg5270
帰りは、りぷぱぱに抱っこしてもらいました…(^_^;)すみません。


運動ついでに、展望スポットにも上ってみましたよ。

        Cimg5279
すんごい山の中、大自然!ってカンジなのに、神戸の街がすぐそばなのです。
またまた、せっかくなので、ヴィーナスブリッジにも行ってみました。

        Cimg5280
ベッタベタのデートスポットです♪
だけど、生まれて初めてやってきた私(@_@。

        Cimg5283
恋人達が、永遠の愛とやらを誓って このジャングルジムみたいなんに、南京錠をつけるんだって。


ここで、遭遇したお方。。。。

        Cimg5278

     

続きを読む "再度山荘ではじめまして♪" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »