フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋なのね | トップページ | 3連休のお出かけ »

2007年10月 5日 (金)

秋の大運動会

運動会シーズンですね。
明日、明後日と予定されてる所も多いようです。
でも、最近はちょっと早めに…9月に運動会って所も多いとか。
9月って…暑いよねぇ(~_~;)



「明日、子供の運動会なんすよ~(#^.^#)」
なんて、嬉しそうに話す職場のお父さん。
同年代の人に
「私たちの子供の頃って、運動会は年に2回ありましたよね♪」と私。
「えっ?秋だけ、1回でしたよ」と全員に返されました。


「うそや~ん。ボケたんじゃないの~ん?」と、何故か逆ギレ気味の私。
5月頃と10月頃、年に2回あったのは私の住んでた一部の地域だけってこと??
春を『小運動会』、秋を『大運動会』って言ってたんですよ。
ボケたのは、もしかして私の方???




我が家の大運動会。

        Cimg5066
ちょっと前までは、忘れ去られてたミニフリスビー。
急にオモチャ箱から引っ張り出してきて、最近よく遊ぶようになりました。

        Cimg5067
持ってきては、人の顔をジーっと見て『ほら、ほらっ。ここにフリスビーあるよ♪』と訴えます。
だから「どれどれ~」って、取ろうとすると

        Cimg5054
「だめっ」って、押さえてしまう。。。


じゃぁ、知らん!って無視してると、今度は はなサンご自身で、口にくわえたフリスビーをポイって投げて見せます。
その距離約15cm(@_@;)
「どう?楽しそうでしょ?あんたも投げてみたいでしょ?」とでも言いたげです。


毎回、いっつも同じパターンですよ。
笑ってしまいます^m^
そんな はなサンの作戦に乗せられて、キャーキャー言いながら投げてしまう私です。

        Cimg5059

        Cimg5060

        Cimg5069_2

フリスビー投げますけど、フリスビードッグみたく、空中でキャッチなんてできませんよ。
コトンって床に落ちたのを、拾って喜ぶだけ。
おまけに、持ってこない(T_T)
私の方が、取りに伺います。

        Cimg5064

        Cimg5065
そんでもって、離しませんし。
そんな時は、はなサンの『みけん』?をコチョコチョってして、離させます(*^。^*)



興奮しすぎた はなサン。
途中、ウェットティッシュのフタとフリスビーを間違えてました^m^

        Cimg5081

« 秋なのね | トップページ | 3連休のお出かけ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんと同い年ですが...一回でしたよん~運動会。二回あったら、めちゃ嬉しかったやろねぇ*へへ** 
はなちゃん、することすること可愛いねぇ♪
うちの次女、ストレスからか、ご飯を食べず入院したりして...大変でしたの。
ですが、退院してすぐに、やはり次女は次女、りあんやプティにチョッカイだして、違う意味で大変ですわ...
りあんや、プティ早々、へそ天して降参しております~ プティなんぞ、そぉっと、グランから遠ざかってますわ~
はなちゃんなら、どうするんだろ~楽しみだぁ♪

∞りぷままサン∞
うそ…りぷままエリアも年に1回?
おかしいなぁ。。。私は夢を見てるのだろうか。ちょっと不安(@_@;)

グランちゃん、入院してたんだ。大変だったね。でも、もう元気そうで何より、何より。
プティちゃんがビビッてしまうなんて、また大物が来たものですね(^_^;)

はなサンは、典型的な内弁慶。
家では大きな体…いや、大きな顔してますが、外では目立たないように、それこそソーッと遠ざかるはず^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16671659

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大運動会:

« 秋なのね | トップページ | 3連休のお出かけ »