フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 丹波篠山~篠山~ | トップページ | トーキョー »

2007年10月22日 (月)

丹波篠山~丹波~

20日、篠山のジェイズヒルガーデンさんを後にし、次に向かった先は、丹波市のおばあちゃんの里

大きな道の駅です。

        Cimg5194
広~い芝生広場もあって、公園もあって、ゆっくり遊びながら、特産物のお買い物ができる場所です。
この日はイベント?お祭り?の日だったようで、広い駐車場もほぼ満車。



今回、丹波篠山へ行こう!と思ったのは、この時季美味しい『黒豆』を買いたかったから。
この『黒豆』というのは、お正月に食べる真っ黒の黒豆になる前の『枝豆』の事です。

        Cimg5190
採れたての黒豆がずらずらーーっと並んでます。
ここに来る途中にも、黒豆の畑があちらこちらに。
見た目はちょっと不恰好?だけど、これが美味しいの♪
湯がいてすぐの黒豆は、食べだすと止まりません(●^o^●)



丹波篠山は、この季節美味しいものがいっぱいです。
黒豆、松茸、山の芋、栗、猪肉、おそば…。
ここ、おばあちゃんの里で 黒豆アイス、黒豆パン、焼き栗を買って食べましたよ。

        Kanbancimg5191
大納言小豆の発祥の地でもあるそうです。
はなサン、嫌々顔出してます^m^



広~い芝生広場には誰もいなくて、貸切状態なのに はなサン動きません(~_~;)
芝生のチクチクが嫌だったみたい。

        Cimg5186

        Cimg5193


お腹もいっぱい、買い物も終わった…と『だんご』の後は『お花♪』

        Cimg5211

清住コスモス
道端のコスモスは、もう終わりかけだったけど ここのコスモスは丁度見ごろ!
夕方だったからか、お客さんも少なくて ゆっくり歩いて見てまわることができました。
昨年行った亀岡のコスモス園より、お花の種類は少ないけど 見渡す限りコスモス!!
うっれしいなっ♪きっれいだなぁ♪
一面むらさきのじゅうたん…むらさきの霞のよう(*^_^*) うっとり。。

        Cimg5203

        Cimg5205

        Kiirocimg5218
        黄色のコスモスもありました。

        Cosmoscimg5207

ゆっくり、ゆっくり、コスモスの間を歩いてきました。

« 丹波篠山~篠山~ | トップページ | トーキョー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ~黒豆大好きです♪
特に、黒豆パン死ぬほど好きです♪
とっても良い天気でコスモスも綺麗でよかったね♪

∞りぷままサン∞
黒豆パン♪焼きたてだったよぉ。ふっかふっかだったのよぉ。おいしかったよぉぉ^m^
また、一緒にジェイズ…さん行った時に食べましょね。
キレイでした、コスモス。お勧めっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16841716

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山~丹波~:

« 丹波篠山~篠山~ | トップページ | トーキョー »