フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« トーキョー | トップページ | 道の駅~淡河~ »

2007年10月27日 (土)

Music Lovers

Music Loversって番組があるんですけど。
日曜の夜、日本テレビで11時半から30分の歌番組。
私、結構好きで見てるんです。


プロフィールにも書いたのですが、私、マッキー(槇原敬之サン)が好きなのです。
それでもって、ファンクラブなんかにも入ったりしてですね(^_^;)


そのファンクラブサイトで、「このMusic Loversにマッキーが出ますよ」とのお知らせ。
そして『観覧者の募集』とも。


好きな番組に、好きなマッキーが出る!
単純に「見たい♪」との思いで、軽~い気持で応募しました。
これが締め切りギリギリの21日夜のこと。
「当選者にのみ、24日夜までにメールにて連絡」となってましたが、収録は東京。
応募者も多いだろうし、地方に住む私は 当然ハズレだろうと思ってました。


ところが!
24日夜10時前。
当選のメールが入ってきたのです(゜o゜)
収録日は3日後の27日。



「当たってしまった。どーしよー…」



自分で応募してながら『急』だし(?)、交通費はもちろん自費ですし、迷いましたねぇ。
でも25日は私の誕生日。自分で自分への誕生日プレゼントだわ…と一晩迷って、行くぞ!!と決意。


そして、今日。
朝10時前の新幹線で新神戸駅を出て、13時前に東京駅着。
台風をお供に、『花の都、大東京』へやってきました。
集合時間14時半まで、少し時間はある。
せっかくだから、東京の美味しいものをいっぱい買って帰ろうと、東京駅構内・大丸をウロウロ。でも、荷物になるから下見だけね(台風直撃で、お店が早く閉まらない事を祈りつつ)。


14時10分。
収録場所の日本テレビ(麹町)へ到着。もうすでに、それらしき人々の行列。
もちろん、外は雨。行列の場所も…雨。雨、湿気で髪はもうボッサボサだし(@_@。


14時半、局の若いお兄さんに「見えるところに貼って下さい」って渡されたシール。

        Cimg5231
これって日テレ?…じゃなくて、これって入館証みたいなものかな。
入口を通過したら、「外していいですよ」。


このあと、移動しては並んで待って。。。。
ひたすら待って、収録のスタジオに入れてもらったのが16時前だったかなぁ。
それから1時間半ほど収録に時間かかったでしょうか。
その間も、ずっと立ちっぱなしですよ(~_~;)
さすがに腰にきました。


でもね。
マッキーの歌はよかった♪
ここんところライブがなかったので、久々のナマ歌(*^_^*)
マッキーがこんな近くにいるぅ~。弾き語りで大好きな歌。
ステキです~。
放送日は11月4日だそうです。
頭ボサコで、うっとりした顔が写ったら それは私です。見つけたら笑ってやって下さい(結構ヤバイ場所にいます(^_^;))。


終わって外にでたら、雨風が強くなってて(>_<)
傘は役に立たず、濡れながら走って駅まで向かいました。あぁ、これが現実。


京葉線は台風でストップしてましたが、新幹線は影響なさそう。
お店も普通に開いてるし、安心してゆっくり お買い物。
わざわざ東京に来たのに、新しいお店に行くこともなく、美味しいお店でお茶もせず。
お土産だけでも、と買い物に走る走る。それも、食べ物ばかり。

①舟和の芋ようかん  ②鎌倉・豊島堂(鳩サブレの)干菓子  ③銚子電鉄のぬれ煎餅  ④銀のぶどうのチーズケーキ「白らら」と、オムレット  ⑤キャトルの卵のカラに入ったプリン  ⑥千疋屋の杏仁豆腐  ⑦すき焼き弁当


以上!帰りの車内で食べるものもあわせて、これだけ買いました。
どうでしょうか?的外れですか?きっと、「コレもあったのに~」という美味しいものがまだまだあるのでしょうね。
でも、何せ急で 下調べもせずに行ったものですから(^_^;)


お土産で複数買ったものもあり、保冷材やらなんやらでかさばるし重いし。
お腹もすいてて、見るもの見るものが欲しくなる。
「あっ!こんなんもあるでーーっ」と、一緒に行ったkyokoちゃんと関西弁丸出しで叫びながら^m^
「もう、見たらアカーーーンっ!!」
お互いに制しながら、やっと新幹線に乗り込みました。

        Cimg5220

        Cimg5222

        Cimg5223

        Cimg5242

なんか、行った目的がなんだったか わからなくなりましたね。
でも、なんか楽しかったですよ。
妙に達成感、充実感いっぱい。
でもね今度は、お天気のよい時に ゆっくり観光したいものです。


お土産食べ終えたら、しばらくは甘いものはセーブしないと…。
お小遣いもいっぱい使ってしまったので、こちらもセーブ…です^m^

« トーキョー | トップページ | 道の駅~淡河~ »

まっきー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
記念すべき年になりましたね(笑)一生、わすれることない○○歳ですよね♪
私も今週末、姫路城に金曜は、森山直太郎 土曜日には、今井美樹がやってくるので、行ってきます♪ なぜか、森山さんは、20列目、今井さんは、13列目 なぜに、そんなに前なのか、意味わからず行ってきます♪ お互い、詳細は、日曜日に、語り合おうね♪

∞りぷままサン∞
ありがとう~♪
まだまだ若い気持が残ってたのだなぁ…と実感できた誕生日でございました^m^
しかし、りぷままも元気だなぁ。
この週末、いったい姫路城では何の祭りでしょう???
ライブはどちらも、屋外かな?
2人とも、秋にじっくり聴くには良さそうやね~(*^_^*) 日曜、話聞いてテレビ見て、笑ってくださいな(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16901109

この記事へのトラックバック一覧です: Music Lovers:

« トーキョー | トップページ | 道の駅~淡河~ »