フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

Kobe Walker

今月のKobe Walkerは、ワンコとお出かけ特集ですよ~。
久しぶりに雑誌を、スミからスミまで読んだカンジです。
もう少し「えっ!こんな所にも連れていけるのーっ?」って情報があれば、嬉しかったのだけど。。。
でも、こんなのを読んでしまうと、またお出かけのムシが、ムズムズしてきます^m^

        Cimg5233

2007年10月28日 (日)

道の駅~淡河~

『道の駅』とか『SA(サービスエリア)』って、大好きです。

いいお天気だし、プラっと行ってきました。
道の駅 淡河
『淡河』で『おうご』と読みます。
神戸市北区にあって、ウィキペディアによると『政令指定都市で初めての道の駅』だそう。
神戸市…とは言っても、田舎なのですよ この辺り^m^

小さな道の駅です。
駐車場は車でいっぱいでした。

        Cimg5237_2
あら…。モデルさん、お顔が写ってませんでした。

        Cimg5236_2

お野菜やら、お花が安いです(*^_^*)
小さいですが、レストラン…?食堂があってですね、ここのお蕎麦はとても美味しいです。
美味しいといえば、すぐ近くにある豊助饅頭
薄皮でこしあんを包んだ お饅頭です。
素朴な味ですが、とても美味しいです。


今日一日とてもいいお天気だったので、お布団もふかふかです(#^.^#)
一緒に干してた、はなサンのベッド。
知らないうちに、はなサン入り込んでました。
人間もワンコも、ふかふかのお布団は気持いいものね。

        Cimg5230

2007年10月27日 (土)

Music Lovers

Music Loversって番組があるんですけど。
日曜の夜、日本テレビで11時半から30分の歌番組。
私、結構好きで見てるんです。


プロフィールにも書いたのですが、私、マッキー(槇原敬之サン)が好きなのです。
それでもって、ファンクラブなんかにも入ったりしてですね(^_^;)


そのファンクラブサイトで、「このMusic Loversにマッキーが出ますよ」とのお知らせ。
そして『観覧者の募集』とも。


好きな番組に、好きなマッキーが出る!
単純に「見たい♪」との思いで、軽~い気持で応募しました。
これが締め切りギリギリの21日夜のこと。
「当選者にのみ、24日夜までにメールにて連絡」となってましたが、収録は東京。
応募者も多いだろうし、地方に住む私は 当然ハズレだろうと思ってました。


ところが!
24日夜10時前。
当選のメールが入ってきたのです(゜o゜)
収録日は3日後の27日。



「当たってしまった。どーしよー…」



自分で応募してながら『急』だし(?)、交通費はもちろん自費ですし、迷いましたねぇ。
でも25日は私の誕生日。自分で自分への誕生日プレゼントだわ…と一晩迷って、行くぞ!!と決意。


そして、今日。
朝10時前の新幹線で新神戸駅を出て、13時前に東京駅着。
台風をお供に、『花の都、大東京』へやってきました。
集合時間14時半まで、少し時間はある。
せっかくだから、東京の美味しいものをいっぱい買って帰ろうと、東京駅構内・大丸をウロウロ。でも、荷物になるから下見だけね(台風直撃で、お店が早く閉まらない事を祈りつつ)。


14時10分。
収録場所の日本テレビ(麹町)へ到着。もうすでに、それらしき人々の行列。
もちろん、外は雨。行列の場所も…雨。雨、湿気で髪はもうボッサボサだし(@_@。


14時半、局の若いお兄さんに「見えるところに貼って下さい」って渡されたシール。

        Cimg5231
これって日テレ?…じゃなくて、これって入館証みたいなものかな。
入口を通過したら、「外していいですよ」。


このあと、移動しては並んで待って。。。。
ひたすら待って、収録のスタジオに入れてもらったのが16時前だったかなぁ。
それから1時間半ほど収録に時間かかったでしょうか。
その間も、ずっと立ちっぱなしですよ(~_~;)
さすがに腰にきました。


でもね。
マッキーの歌はよかった♪
ここんところライブがなかったので、久々のナマ歌(*^_^*)
マッキーがこんな近くにいるぅ~。弾き語りで大好きな歌。
ステキです~。
放送日は11月4日だそうです。
頭ボサコで、うっとりした顔が写ったら それは私です。見つけたら笑ってやって下さい(結構ヤバイ場所にいます(^_^;))。


終わって外にでたら、雨風が強くなってて(>_<)
傘は役に立たず、濡れながら走って駅まで向かいました。あぁ、これが現実。


京葉線は台風でストップしてましたが、新幹線は影響なさそう。
お店も普通に開いてるし、安心してゆっくり お買い物。
わざわざ東京に来たのに、新しいお店に行くこともなく、美味しいお店でお茶もせず。
お土産だけでも、と買い物に走る走る。それも、食べ物ばかり。

①舟和の芋ようかん  ②鎌倉・豊島堂(鳩サブレの)干菓子  ③銚子電鉄のぬれ煎餅  ④銀のぶどうのチーズケーキ「白らら」と、オムレット  ⑤キャトルの卵のカラに入ったプリン  ⑥千疋屋の杏仁豆腐  ⑦すき焼き弁当


以上!帰りの車内で食べるものもあわせて、これだけ買いました。
どうでしょうか?的外れですか?きっと、「コレもあったのに~」という美味しいものがまだまだあるのでしょうね。
でも、何せ急で 下調べもせずに行ったものですから(^_^;)


お土産で複数買ったものもあり、保冷材やらなんやらでかさばるし重いし。
お腹もすいてて、見るもの見るものが欲しくなる。
「あっ!こんなんもあるでーーっ」と、一緒に行ったkyokoちゃんと関西弁丸出しで叫びながら^m^
「もう、見たらアカーーーンっ!!」
お互いに制しながら、やっと新幹線に乗り込みました。

        Cimg5220

        Cimg5222

        Cimg5223

        Cimg5242

なんか、行った目的がなんだったか わからなくなりましたね。
でも、なんか楽しかったですよ。
妙に達成感、充実感いっぱい。
でもね今度は、お天気のよい時に ゆっくり観光したいものです。


お土産食べ終えたら、しばらくは甘いものはセーブしないと…。
お小遣いもいっぱい使ってしまったので、こちらもセーブ…です^m^

トーキョー

トーキョー 今日、東京にやってきました(^O^)v そして。。。 今から、帰ります。。。

2007年10月22日 (月)

丹波篠山~丹波~

20日、篠山のジェイズヒルガーデンさんを後にし、次に向かった先は、丹波市のおばあちゃんの里

大きな道の駅です。

        Cimg5194
広~い芝生広場もあって、公園もあって、ゆっくり遊びながら、特産物のお買い物ができる場所です。
この日はイベント?お祭り?の日だったようで、広い駐車場もほぼ満車。



今回、丹波篠山へ行こう!と思ったのは、この時季美味しい『黒豆』を買いたかったから。
この『黒豆』というのは、お正月に食べる真っ黒の黒豆になる前の『枝豆』の事です。

        Cimg5190
採れたての黒豆がずらずらーーっと並んでます。
ここに来る途中にも、黒豆の畑があちらこちらに。
見た目はちょっと不恰好?だけど、これが美味しいの♪
湯がいてすぐの黒豆は、食べだすと止まりません(●^o^●)



丹波篠山は、この季節美味しいものがいっぱいです。
黒豆、松茸、山の芋、栗、猪肉、おそば…。
ここ、おばあちゃんの里で 黒豆アイス、黒豆パン、焼き栗を買って食べましたよ。

        Kanbancimg5191
大納言小豆の発祥の地でもあるそうです。
はなサン、嫌々顔出してます^m^



広~い芝生広場には誰もいなくて、貸切状態なのに はなサン動きません(~_~;)
芝生のチクチクが嫌だったみたい。

        Cimg5186

        Cimg5193


お腹もいっぱい、買い物も終わった…と『だんご』の後は『お花♪』

        Cimg5211

清住コスモス
道端のコスモスは、もう終わりかけだったけど ここのコスモスは丁度見ごろ!
夕方だったからか、お客さんも少なくて ゆっくり歩いて見てまわることができました。
昨年行った亀岡のコスモス園より、お花の種類は少ないけど 見渡す限りコスモス!!
うっれしいなっ♪きっれいだなぁ♪
一面むらさきのじゅうたん…むらさきの霞のよう(*^_^*) うっとり。。

        Cimg5203

        Cimg5205

        Kiirocimg5218
        黄色のコスモスもありました。

        Cosmoscimg5207

ゆっくり、ゆっくり、コスモスの間を歩いてきました。

2007年10月20日 (土)

丹波篠山~篠山~

この季節、電車や、大きな観光バスで小さな子供サンたちが遠足に行く姿を、よく見ます。
食べ物も美味しくて、気候もよくて、子供じゃなくても 大の大人だってお出かけしたくてウズウズします(*^_^*)


一日降り続いた雨があがった、今日。
お出かけしてきました。


ちょうど、この季節美味しいものがたくさんの『丹波篠山』へ。


我が家から1時間程で行ける…ということで、せっかくのお出かけもついついゆっくりスタートになってしまいます(^_^;)
最初の目的地へ到着した頃は、お昼過ぎ。
いきなり、ご飯です^m^

        Cimg5184
篠山にあるジェイズヒルガーデンさん。
りぷままサンに教えて頂いて、行ってみたいなぁ…と思ってた場所です。
ドッグカフェではありませんが、テラスはワンコもOKという事で、ワンコ好きの方のブログには、必ずと言っていいほど出てくる素敵なカフェです。

        Cimg5149_2

        Cimg5150

        Cimg5152
体調も完全ではなかったので、今日もどうしよう…と少し迷いましたが、到着早々はなサンも気に入ってくれたようで、我が庭のようにして遊んでました。
よそではいつもアカンタレの様子しか見たことのない母が、こんな堂々とした(図々しい?)はなサンを見て驚いていました。

        Cimg5174_2
看板犬のウェスティのチーズちゃんとクラブちゃんが、お出迎え!?

        Cimg5158

        Cimg5165

        Cimg5166

        Cimg5167

        Cimg5168

        Cimg5170

        Cimg5171
お花が好きなオーナーさんらしく、この時季でもあちらこちらにお花が。
素敵な景色が見られる、素敵なお庭でゆっくり美味しいランチ。
そして、そばには元気で楽しそうな はなサン。
こういう事が、とても幸せに感じる今日この頃です(*^_^*)

        Cafecimg5172

        Kinencimg5179
少し肌寒かったですが、昨夜の雨のおかげで クッキリ迫るような美しい山が見られました。
もう少ししたら、紅葉もキレイだろうなぁ。
体調万全にして、また来ようね はなサン♪

2007年10月18日 (木)

ぴっぴ

はなサン、下痢ぴっぴが続いています。

月曜の夜から、下痢ぴっぴで走りまわっています!?
通常のウンチの時も、下痢ぴっぴの時も、ウンチの時は助走が必要な はなサンです。
火曜の夜、一旦落ち着いたので 安心してたのですが、また昨夜。。。



夜中でも 関係なく、ウンチしたくなると 走りまわります。
階段を上がったり降りたり…。
廊下でワンワンっ!鳴いたり…。
あっちウロウロ、こっちウロウロ…。そしてワンワンっ!
これが、何度も…。


はなサンもでしょうが、私たちも寝られません(>_<)


どうしちゃったのでしょうねぇ…。
心なしか、お腹も冷たいような…体温が低いような気がします。
やっぱり病院に連れて行きましょうかねぇ…。
でも、よく遊ぶし 散歩も行きたがるし、ご飯も食べたいみたいなのですけどねぇ…。


今夜まで様子見て、よくならなかったら病院に行きましょうね。


        Cimg5144
        ボール遊びもしますし…

        Cimg5147
        包帯!?でも、楽しそうに遊ぶのですがねぇ

        Cimg5148
             取ったらアカンっ!!


2007年10月14日 (日)

ひとりじめ

はなサンのトリミングに行ってきました♪

お店の扉を開けると、いつも可愛いワンコたちの歓迎が待ってます。
「いらっちゃいまちぇ~♪」という声が聞こえてきそうです(#^.^#)

今日も、チェリーちゃん、もみじチャン、さくらチャン、トントくんの熱烈歓迎(#^.^#)

いつもは、はなサンを預けた後、大阪の街へと繰り出す(?)のですが、今日はゆっくりお店でランチを頂きながら待つことに。


        Cimg5117_2



        Cimg5118_2
        毎日忙しいの? 風邪ひいたらダメだよぉ



な~んて言ってくれてるのかはわかりませんが、美味しいランチの間 話相手になってくれた、チェリーちゃんとトントくんです。


トントくんはこの後、ボール遊びや他のお客さんの接客にと、忙しく動き回っていました。



でも、チェリーちゃん。

        Cimg5115_2

        Cimg5116_2

        Cimg5123

チェリーちゃんは、ずーーーっと私のそばで接客してくれました。


そばにいて、私の顔をじーーーっと見つめてくれます。
途中、目がとろ~んとしてきたので
「ねんねしていいよ」
と言っても
「いえ、仕事ですから!」
とばかりに、ずーーーっと、じーーーーっと。


あまり、話かけたり触ってたりすると疲れるだろうな…と思い、本を読んでると 横になるチェリーちゃんですが、私が少しでも動こうものなら
「はいっ!何か御用ですか?」
と、立ち上がり じーーーーっ。
可愛いですね~♪
約2時間半、チェリーちゃんを独り占めしちゃいました(*^。^*)



お店の方が「こんなのあるよ」と出してくれたお洋服を、試着してくれたチェリーちゃん。
着せる途中が、あまりにも可愛くて ちょっと待ってもらって写真をパチリ。

        Cimg5120_3
        待てですか? はい、どうぞ。


ちゃんと着せると、こーなります。

        Cimg5122_3
        おまわりしますか?いいですか?

        Cimg5126_2
        アップ撮りますか?はい、どうぞ。


今日はありがとね、チェリーちゃん。
本当は、おやつをいっぱい食べたくて、ずーーっと待ってたのよね^m^
でも、ちょっとしかあげられなくて、ごめんね。



そして、すっきりキレイになった はなサン。

        Cimg5130_2

        Cimg5132_2

お目目が大きくなりました^m^

続きを読む "ひとりじめ" »

2007年10月 8日 (月)

心配のタネ

3連休最後の今日は、朝から雨。


はなサンの朝のお散歩も、今日はお休み。
ゆっくり朝寝が出来ていいのだけど。。。。


最近、家でトイレをしなくなった はなサン。
今日もやっぱり、トイレを我慢してる様子。
「わんっ」ってお散歩(トイレ)を催促してきます。


なんとか、家でするように「雨だからね」って言い聞かせてもムリ。
遊びに興奮してきて、「今だっ!」と思ってトイレシートに連れていっても、「意味がわかりません」という表情で、すぐ部屋に戻る始末。



これ以上我慢させても、よくないなぁ…と心配してたところ、ちょうど雨があがりました。

        Cimg5107
地面も思ったほど、ビシャビシャじゃなくて、はなサンも嫌がらず歩いてくれ、お腹も濡れずにすみました(^_^;)
トイレも存分にできたようです。やれやれ。。。

        Cimg5109

        Cimg5110
だいぶん赤くなってきた街路樹ですが、それに反して今日はなんだかムシ暑かった~。
蚊もまだまだいますねぇ(>_<)

続きを読む "心配のタネ" »

2007年10月 7日 (日)

3連休のお出かけ

3連休の中日。。。まだ1日休みがある(#^.^#)
そして、今日もいい天気♪


気候もよくて、絶好のお出かけ日和。
なのに、、、
なのに、お出かけ予定が全くなく。
寂しい2日目。


近所のホームセンターでも行って、お出かけ気分だけでも。
ちょうど、はなサンの爪も伸びてきたことだし。

        Cimg5104_2

ここんところ、楽しいお出かけが続いていたせいか、今日も喜んで車に飛び乗った はなサン。
お店の駐車場手前で「違うっ」って気づいたみたいです。
窓の外を眺めながらハァハァいい始めました(~_~;)

        Cimg5106

トリミングルームに入ったら、今回もブルブルブルブルブルブル・・・・・



ごめんねぇ。今回の3連休のお出かけは、これで終わりなの。

続きを読む "3連休のお出かけ" »

2007年10月 5日 (金)

秋の大運動会

運動会シーズンですね。
明日、明後日と予定されてる所も多いようです。
でも、最近はちょっと早めに…9月に運動会って所も多いとか。
9月って…暑いよねぇ(~_~;)



「明日、子供の運動会なんすよ~(#^.^#)」
なんて、嬉しそうに話す職場のお父さん。
同年代の人に
「私たちの子供の頃って、運動会は年に2回ありましたよね♪」と私。
「えっ?秋だけ、1回でしたよ」と全員に返されました。


「うそや~ん。ボケたんじゃないの~ん?」と、何故か逆ギレ気味の私。
5月頃と10月頃、年に2回あったのは私の住んでた一部の地域だけってこと??
春を『小運動会』、秋を『大運動会』って言ってたんですよ。
ボケたのは、もしかして私の方???




我が家の大運動会。

        Cimg5066
ちょっと前までは、忘れ去られてたミニフリスビー。
急にオモチャ箱から引っ張り出してきて、最近よく遊ぶようになりました。

        Cimg5067
持ってきては、人の顔をジーっと見て『ほら、ほらっ。ここにフリスビーあるよ♪』と訴えます。
だから「どれどれ~」って、取ろうとすると

        Cimg5054
「だめっ」って、押さえてしまう。。。


じゃぁ、知らん!って無視してると、今度は はなサンご自身で、口にくわえたフリスビーをポイって投げて見せます。
その距離約15cm(@_@;)
「どう?楽しそうでしょ?あんたも投げてみたいでしょ?」とでも言いたげです。


毎回、いっつも同じパターンですよ。
笑ってしまいます^m^
そんな はなサンの作戦に乗せられて、キャーキャー言いながら投げてしまう私です。

        Cimg5059

        Cimg5060

        Cimg5069_2

フリスビー投げますけど、フリスビードッグみたく、空中でキャッチなんてできませんよ。
コトンって床に落ちたのを、拾って喜ぶだけ。
おまけに、持ってこない(T_T)
私の方が、取りに伺います。

        Cimg5064

        Cimg5065
そんでもって、離しませんし。
そんな時は、はなサンの『みけん』?をコチョコチョってして、離させます(*^。^*)



興奮しすぎた はなサン。
途中、ウェットティッシュのフタとフリスビーを間違えてました^m^

        Cimg5081

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »