フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おはよう♪ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その2~ »

2007年9月17日 (月)

大山・蒜山旅行~その1~

3連休を利用して、15日~16日の1泊2日で旅行してきました♪


『大山』は『ダイセン』、『蒜山』は『ヒルゼン』と読みます(*^_^*)
どちらも山の名前で、大山は鳥取県、蒜山は岡山県になります。。(のはず(~_~;))
大山も蒜山も高原があり、涼しいだろう…と、お盆休みに日帰りで行く予定でした(蒜山は『西の軽井沢』なんて言われるそうで)。が、のっぴきならない事情で、急遽中止になったのです。その、リベンジ旅行ですっ!


お出かけの時の楽しみのひとつ、『SAめぐり』。
サービスエリアは、パラダイス♪
はなサンのトイレ休憩にもなるし、手軽な美味しいものがたくさんあるし。
今回も『加西』『勝央』『蒜山』と間にあった全てのSAに立ち寄りました。

        Cimg4870
蒜山SAでは、涼しくてカンゲキ(#^.^#)
早速高原気分で、ゆっくりしたかったのだけど あやしい空模様。
早く行かないと、雨が降りそう…と先を急ぎました。


まず、到着したのがみるくの里
駐車料金・入場料、無料のナイスな場所です。

        Cimg4928
大山♪初めてお会いしましたが、なんて素敵なお姿でしょう(#^.^#)
途中にあった温度計は24℃!涼しいはずです。

        Cimg4879
この緑の先は、日本海なんですよ~。山も海も見られる、とても素敵な場所です。

        Cimg4889

        Cimg4888

        Cimg4890

        Cimg4895

        Cimg4900
小さいお子チャマにも、遊んでもらいました。

        Cimg4901

        Cimg4903
        ばいば~い

        Cimg4922
        待ってーー


牛さんもいます♪

      Cimg4906ushi
「柵があるから大丈夫!もうちょっと近寄って~」って言われても、間近で見ると結構恐いのよ~(@_@;)
ひきつった笑顔でハイポーズ。シャッターを切ったこの後、ハプニング。
この牛さんに、餌の草を投げかけられました。。。バッサーって(T_T)
あとで、この写真を見て ビックリ。
はなサン、牛さんをガン見してるし(゜o゜)
そりゃ牛さんにしたら「何メンチきっとんね~ん、このチビっ」ってなカンジでしょうねぇ。
恐かったーーーー

        Cimg4914
こういうところに来たら、ソフトクリームでしょう♪と、食べてみましたよ。
写真は撮ってないのですが、とっても美味しかった!
ミルクの味濃厚~(●^o^●)
はなサンにも、おすそわけ。。と、母が指につけてあげようとした時、第2のハプニング。
指じゃない方、、、持ってたソフトクリーム本体から 溶け出したクリームが、はなサンの頭を直撃!!
これが、後に第3のハプニングと続くのです。。。。

« おはよう♪ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その2~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い^0^  楽しみに待ってましたよ^^  大山に行かれたんですね 私も昨年の秋の旅行は大山経由の出雲大社でした 残念ながら蒜山には行けませんでしたけど....  すごく山が綺麗に見えてますね~ 私は11月だったので雪が舞ってて 上のほうは見えなかったし寒くて ちゃいを遊ばせてあげることができませんでした   はなちゃん どのお写真も笑顔で楽しそう*^^*   早く続きが見たいな~

懐かしいわぁ~ 子供が小さい頃は、よく蒜山、大山、鳥取行きました~ ついでに、独身時代も行ってたなぁ(汗)
涼しそうだなぁ~ はなちゃん、おこちゃまに囲まれて、人気者やん*** 恥ずかしくなかったのかな? 第二段楽しみにしときまぁす~

∞ちゃいママさん∞
ただいまです~。ちゃいママさんは、秋に行って来られたんですね♪秋の大山も紅葉とかコスモスとか、とってもキレイですってね。11月で雪が舞ってましたか(゜o゜) 夏は涼しいはずですね。雪の大山も素敵だろうなぁ。でも、ちゃいチャン遊べなくて残念でしたね。私が行ったこの日も、どんよりしてて てっぺんも見え隠れしてたんですよ。ちゃいチャンは是非、めっちゃ天気の時にリベンジを!!

∞りぷままサン∞
私は、大山初めてだったの♪今まで、頭に浮かんだこともなくて。岡山くらいは行けても、鳥取県となると遠方~ってカンジで。
でも、意外に行きやすいのね。時間もそんなにかからなくて。すっかり気に入りました(#^.^#)

独身時代?誰とぉ~?^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16478234

この記事へのトラックバック一覧です: 大山・蒜山旅行~その1~:

« おはよう♪ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その2~ »