フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大山・蒜山旅行~その3~ | トップページ | 秋なのね »

2007年9月21日 (金)

大山・蒜山旅行~その4~

明けて2日目。
お天気予報は、雨。
でも、結構いい天気じゃん。

        Cimg4992
お部屋から、きれいに大山が。。。

        Cimg4996

        Cimg5004
弟夫妻の泊まったペットルームは、ブルーで統一されてました。



朝ゆっくり起きて、ゆっくりお風呂入って、ゆっくりご飯食べて。
「今日はどーせ1日雨だしね」と、とにかくチェックアウトギリギリまで ゆっくり。
でも、なぜかお天気!?
。。。でも、やっぱり出発直前に。。。雨。


この日ホテルで結婚式があって、一仕事終えたばかりの おんまサン。
こんなことして、雨があがるのを待ってました。

        Cimg5006uma

すっきりしないお天気。予報もずっと雨。
お買い物でもするか。。。

        Cimg5010garden
大山ガーデンプレイスで、新鮮なお野菜をたっくさん買いました。
超安!「こんだけ入って、100円!?」みたいなものばかり。
新妻ゆーこりんも、これでもかと購入。
笑顔で2往復目。

        Cimg5016_2

        Cimg5018

地ビールレストランガンバリウス
ホテルで飲んだ地ビールが美味しかったので、寄ってみたのですが。
結局、買わず。。。ちょっと高いねん。



この後、ちょっと足をのばして境港水産物直売センターへ。
野菜も買ったし、今度は魚や~!

        Cimg5020sakana
はなサンも、入店OKです♪
あちこちで、可愛がってもらいました。
ここでも大量・超激安で、母とゆーこりんの主婦2人は、超ハイテンション。

        Cimg5025
でも、お客さんいっぱいだし、はなサン担いでる私は重いし…。
お買い物は主婦たちにお任せし、お外で待機(ここでも、大量購入してました(^_^;))。
すぐ前が海です。
でも、ここは暑かった~(~_~;)



車の荷台は、もはや満杯。
「もー買わないっ!」と誓って、次の目的地 蒜山へ。

        Cimg5033
ところが、ここへきて雨…本降り(T_T)


蒜山IC降りてすぐの、道の駅。
ここでも、お野菜が安いっ!
「買わない」はずが、また購入。。。。


道の駅のまわりには、一面そばの花が!!

        Cimg5029

。。。ということで。

        Cimg5031
ちょっと遅い昼食は、おそば。
道の駅のすぐ向かいにあるお店で。


雨だけど…
雰囲気だけでも味わいましょう…と、蒜山をぐるりとドライブ。

途中、ひるぜんジャージーランドで休憩。

        Cimg5036jer
ここの牛さんは可愛かった♪
まだ子供なのかしら? 毛もフワフワでした。
はなサンは、ここでは牛さんを見やしない(~_~;)

        Cimg5039soft
あぁぁ…雨さえ降ってなければ。
ここで、ハイジごっこしたかったなぁー。


涼しくて、緑いっぱいで。
行きたい所がまだまだあった蒜山。
今度は、お天気の時にもいっかい来ようね!と、皆で『リベンジ2』を約束して帰ってきました。

 

今回の旅行、1泊2日の間で まぁーとにかく食べた乳製品。
サービスエリアで、ホテルで、行く先々の観光地で。。。
どこのも、どれも、みんな美味しそうで キリがない。
ほんの一部しか食べられなかったけど、その中で私のベスト3を。

  1位…ひるぜんジャージーランドのロールケーキ
        ソフトクリームのついでに購入。
        見た目ふつー。でもこれが、美味かった!!
        堂島ロールばりのクリーム、玉子焼きのようなスポンジなの。
        

  2位…みるくの里のソフトクリーム
        雑誌にも載ってて、狙ってた一品。
        牛乳の味が直撃。
        一口目が忘れられない♪

  3位…みるくの里のプリン
        とろとろんの私好みのプリン。
        特別超美味しい…というカンジではないけど、今回食べたプリンの
        中では一番おいしかったなぁ。

な~んて、批評家気取りで書いてみましたよ^m^
あくまで、私の好み(#^.^#) その時の気分♪
どれも食べるのに一生懸命で、写真はありませんが。
機会がありましたら、「どれどれ」って食べてみてください。

« 大山・蒜山旅行~その3~ | トップページ | 秋なのね »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨が降ったんですね~ うちも 旅行の時は いつも雨ですよ(;;  日頃の行い?かしら?^^  あーっ ソフトクリーム食べたかったな~ 寒くて寒くて 断念いたしましたが おそばと 牛乳はちゃんといただきましたよ^^私が行かなかったとこばかりなので もう一度リベンジしたいな~  ちゃいは 8キロちょいありますが大丈夫かしら?? 5キロも8キロもさほど 変わりないですよね~ ドテ^0^。。。もう 見てらっしゃるとは思いますが ぱっくちゃんのところで 衝撃の写真を.....^0^ 散歩後のうとうとで元気悪そうにみえますが おもいっきり走れるようになって お腹すいたと催促するまでになりました^^  ぶたさんカットも今回で最後になると思います  また今度プリチィーショットのリベンジいたしますので^0^    はなちゃん 旅行疲れしてないですか?  

∞ちゃいママさん∞
はい…1日は雨降られてしまいました(T_T) お出かけで雨は、トイレも一苦労です。
蒜山は日帰りでも行けそうなので、お天気の時に是非リベンジしたい場所です!
ちゃいチャンも是非、ハイジごっこして下さい^m^
はなサン、旅行翌日たっぷり寝ましたので、その後は元気元気!ありがとうございます♪

写真見ましたよー(^O^)/ ちゃいチャンもハーネス派なのですね。今回のは使い勝手いいですか?
ちゃいチャン、チョンマゲだけでなく女学生みたいにお下げしてもらって、可愛いですね(*^_^*)
食欲も出て、元気になって本当によかった~。
イメチェンのお写真楽しみにしてますよ~。

ワンコ連れの旅行はいいですよね~  あ~ここ行ったよ~とか あ~こんなとこもあったんだ~って後悔したり...とても楽しく見させていただいてありがとうございました^^  お土産も よく似ているので....ははは^0^;  うちの今年の秋の旅行は 計画だけは すでに出来ているのですが 親の体調しだいなんでどうなることやら...;;  仕事ばかりしてないでたまには息抜きもしないと....ね^^    あっ あのハーネスですけど 病気の症状の一つで足の筋肉が弱っていて 走ることは出来るんですけど 歩いたり 段差とかで ふらついたり しりもちをついたりしてるんです;;  以前はだっこしながら散歩してたんですけど 体力がなくなってもいけないと思い 今はりードを 持ち上げながら散歩しています  そしたら これしかないでしょうってな感じです^^  おかげで いつも かあちゃん腕が筋肉痛ですよ^^;  またまた恐怖の食欲の秋がやってきましたが 少しは痩せてもらわないと....^0^           

∞ちゃいママさん∞
こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございます♪
私も、色んな方の旅行の様子を見るのが大好きなので、私のでも参考になれば…少しでも楽しんでもらえたら、嬉しいです(*^_^*)
ちゃいママさんの秋の旅行も、予定通り行けたらいいですね。そうです!息抜き絶対必要だし。

そうでしたか。あのハーネスだと幅広だし、ちゃいチャンに負担が少なく、上手に補助できそうですよね。せっかくの秋だし、いっぱい食べていっぱい散歩して欲しいなぁ。ちゃいママさんは、立派な腕になって下さい^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16527056

この記事へのトラックバック一覧です: 大山・蒜山旅行~その4~:

« 大山・蒜山旅行~その3~ | トップページ | 秋なのね »