フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大山・蒜山旅行~その1~ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その3~ »

2007年9月18日 (火)

大山・蒜山旅行~その2~

みるくの里をあとにし、次に向かったのが大山寺

到着すると、晴れてきました(^_^;)

        Cimg4929
日差しが暑く感じだしたところ、この長い参道。
ちょっと躊躇したものの、本堂まで徒歩10分って案内に書いてあったし、せっかくだし…と皆でよいしょ、よいしょと歩いて行きました。
はなサンは、父に抱っこしてもらって満足そうです。

        Cimg4933
やれやれ、やっと入口門だわ…と思ったら、今度はこの階段(@_@;)
入口門で、300円を納めます(パンフとおせんべいもらいました)。
ワンコも入れます。



本堂に到着。
ここまで来たら、涼しい~。

        Cimg4939

        Cimg4936kane

        Cimg4945tera

        Cimg4949
あ、あじさい!?

        Cimg4950
下りは、歩いてもらいました(^_^;)



お参り終わったら、近くの川(佐蛇川)で休憩&水遊び♪

        Cimg4952
「気持いい~」って表情に見えますが、この後シッポだら~んって(~_~;)
やっぱりダメかぁ…恐いみたいで、固まってしまいました。

        Cimg4955
女ばかり4人(3人と1匹)で、井戸端…ならぬ、河原会議!?

        Cimg4961kawa
ちょっと泳いでみる~?ってお腹つけてあげたら、まんざらでもない表情。
冷たくて気持よかったかな?



そうやって遊んでると、どこからともなく1匹のミツバチが(゜o゜)
それも、はなサンの顔まわりにまとわりつきます(>_<)
下手に払うと刺される…と、そっと抱き上げて場所を移動するのですが、それでもまた寄ってくる。何度も何度も、そりゃしつこい!
一度、はなサン 虫にさされて、せっかくのお出かけが、途中からみんなブルーになった嫌~な思い出があるので、今回はなんとしても刺されるまい!と私が体を張って阻止するのですが、ダメ!隙間からはなサンを狙ってくるのです。
せっかく、冷たい川に浸かって涼んでたのに、「こりゃアカン」と退散。

        Cimg4962
        大丈夫?大丈夫??




多分ね。。。多分ですけど。
『みるくの里』での、ソフトクリームの香りじゃないかと思うんですよ。
母が、はなサンの頭に落としたソフトクリーム。
一応、きれいに拭いたのですがね。
それか、そこの牛さん同様 はなサンに動物から嫌われるオーラが出てたか(-_-;)
でも、刺されなくてよかったぁ~。



急な坂と階段…それと、この騒動でワーキャー言ったので 疲れてしまった一行。
今日は、このままホテルへ向かってゆっくりすることにしました^m^

« 大山・蒜山旅行~その1~ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その3~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16481596

この記事へのトラックバック一覧です: 大山・蒜山旅行~その2~:

« 大山・蒜山旅行~その1~ | トップページ | 大山・蒜山旅行~その3~ »