フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

秋なのね

涼しく…というより、寒くなりました(>_<)


あっつい時は、ただ涼しくなって欲しかったのですが。
涼しくなってくると困ることを、すっかり忘れておりました。
朝、お布団から出られないでしょぉ…起きたら寒い洗面所でしょ…ちべたい水が出るでしょぉ…朝着る服が無くて困るでしょ(真冬だとコートでごまかせるけど)…。
暑がりで寒がりの私にとって、ちょうどいい時期って短いのね(-_-;)



秋と言えば、『食欲』の秋。
そんなお腹具合を知ってか、この時期よくある『北海道物産展』。
弟の奥様、ゆーこりんが「チラシを見て、どーしても我慢できなくて」と、北海道物産展に一人で行ってきたそうです。
たっくさん買って、「食べましょ♪」と我が家にやってきました。
プリン、ケーキ2種類、コロッケなど揚げ物各種、海鮮弁当…。
「まだ、欲しかったのですけど、売り切れてました…」と残念そう(゜o゜)
写真撮るのも忘れて、北海道の秋をみんなで食べつくしました(#^.^#)



「どーしても我慢できなくて…」という気持は、私も大きく頷くところです。
金曜、仕事も遅くなって疲れてたのに、「どーしても我慢できなくて」降りる駅を通り越し御影ダンケのコーヒーを飲みに行ってきました。

        Cimg5082
お休みの朝飲もうと、ドリップバッグをお土産に。。。




涼しくなってきて、はなサンも食欲旺盛。
お散歩も、快適なようで 楽しんでいます。

        Cimg5077

        Cimg5075
道草くって、ひっつきむしが。。。これが、なかなか取れなくて(~_~;)

        Cimg5079       

帰ったら、お風呂でスッキリ。
「そんな話聞いてなかったわよー」とばかりに、お風呂あがりはフンガフンガと、暴れまわっていました(^_^;)

        Cimg5047
お散歩コースの街路樹も、ほんのり赤くなってきました。
秋なのですねぇ。

2007年9月21日 (金)

大山・蒜山旅行~その4~

明けて2日目。
お天気予報は、雨。
でも、結構いい天気じゃん。

        Cimg4992
お部屋から、きれいに大山が。。。

        Cimg4996

        Cimg5004
弟夫妻の泊まったペットルームは、ブルーで統一されてました。



朝ゆっくり起きて、ゆっくりお風呂入って、ゆっくりご飯食べて。
「今日はどーせ1日雨だしね」と、とにかくチェックアウトギリギリまで ゆっくり。
でも、なぜかお天気!?
。。。でも、やっぱり出発直前に。。。雨。


この日ホテルで結婚式があって、一仕事終えたばかりの おんまサン。
こんなことして、雨があがるのを待ってました。

        Cimg5006uma

すっきりしないお天気。予報もずっと雨。
お買い物でもするか。。。

        Cimg5010garden
大山ガーデンプレイスで、新鮮なお野菜をたっくさん買いました。
超安!「こんだけ入って、100円!?」みたいなものばかり。
新妻ゆーこりんも、これでもかと購入。
笑顔で2往復目。

        Cimg5016_2

        Cimg5018

地ビールレストランガンバリウス
ホテルで飲んだ地ビールが美味しかったので、寄ってみたのですが。
結局、買わず。。。ちょっと高いねん。



この後、ちょっと足をのばして境港水産物直売センターへ。
野菜も買ったし、今度は魚や~!

        Cimg5020sakana
はなサンも、入店OKです♪
あちこちで、可愛がってもらいました。
ここでも大量・超激安で、母とゆーこりんの主婦2人は、超ハイテンション。

        Cimg5025
でも、お客さんいっぱいだし、はなサン担いでる私は重いし…。
お買い物は主婦たちにお任せし、お外で待機(ここでも、大量購入してました(^_^;))。
すぐ前が海です。
でも、ここは暑かった~(~_~;)



車の荷台は、もはや満杯。
「もー買わないっ!」と誓って、次の目的地 蒜山へ。

        Cimg5033
ところが、ここへきて雨…本降り(T_T)


蒜山IC降りてすぐの、道の駅。
ここでも、お野菜が安いっ!
「買わない」はずが、また購入。。。。


道の駅のまわりには、一面そばの花が!!

        Cimg5029

。。。ということで。

        Cimg5031
ちょっと遅い昼食は、おそば。
道の駅のすぐ向かいにあるお店で。


雨だけど…
雰囲気だけでも味わいましょう…と、蒜山をぐるりとドライブ。

途中、ひるぜんジャージーランドで休憩。

        Cimg5036jer
ここの牛さんは可愛かった♪
まだ子供なのかしら? 毛もフワフワでした。
はなサンは、ここでは牛さんを見やしない(~_~;)

        Cimg5039soft
あぁぁ…雨さえ降ってなければ。
ここで、ハイジごっこしたかったなぁー。


涼しくて、緑いっぱいで。
行きたい所がまだまだあった蒜山。
今度は、お天気の時にもいっかい来ようね!と、皆で『リベンジ2』を約束して帰ってきました。

 

続きを読む "大山・蒜山旅行~その4~" »

2007年9月19日 (水)

大山・蒜山旅行~その3~

今回の宿泊は大山ロイヤルホテル
ペットルームがあるというので、1週間前に直接電話したら「満室」と言われました。
その直後、たまたまパンフレットをもらってきた旅行会社に電話すると、「空いてますよ」と、予約してくれました(゜o゜)
多分、旅行会社が抑えてるのでしょうねぇ。。

        Cimg4864

ペットルームは1室だけ…とも聞いてましたが、弟夫妻が泊まった隣の部屋もペットルームでした(^_^;)
だから、2部屋を はなサンは自由に出入りできて助かりました(ペットルーム以外はケージに入れなければなりません)。
ちなみに、このペットルームに泊れるワンコは2匹まで。1匹5㎏程度まで…となってます。
はい、5㎏程度。予約の時、体重聞かれますよ。
はなサン?はなサン、、、5.5㎏って言って予約しましたけど。。。何か違和感ありますか? ふふ…気のせい、気のせい^m^

        Cimg4975
ペットルームには、このケージが用意されてました。
中にトイレシートとご飯入れが1個ありました。

        Cimg4965
部屋から、大山がキレイに見えてカンゲキ~。

        Cimg4972

        Cimg5000
お部屋は広くてゆったり~。端っこの部屋だし、隣は弟夫妻の部屋。向かいは非常口で多少鳴いても迷惑かからないわ…と安心。
でも、みんなオシッコするのかなぁ。カーペットのあちこちにシミが(~_~;)
最初は少し、ニオイも気になりました。
だからか、普段雨の日でも家ではオシッコせず困る程なのに、床をクンクンしてトイレの様子! トイレシートを持って後をついてまわったおかげで、おもらしせずに済みました。



昨年の旅行時と同様、はなサン最初は不安気で、部屋をうろうろする私たちに「離れるもんか!」とついて来てましたが、しばらくすると落ち着いてウトウト。
でも、食事やお風呂は弟夫妻と交代にし、どちらかが はなサンと一緒にいることにしました。
おかげで、露天風呂もゆっくり何度も入ることができたし(#^.^#)



食事・お風呂の後は、やっぱりコレでしょう!

        Cimg4982

        Cimg4986

2007年9月18日 (火)

大山・蒜山旅行~その2~

みるくの里をあとにし、次に向かったのが大山寺

到着すると、晴れてきました(^_^;)

        Cimg4929
日差しが暑く感じだしたところ、この長い参道。
ちょっと躊躇したものの、本堂まで徒歩10分って案内に書いてあったし、せっかくだし…と皆でよいしょ、よいしょと歩いて行きました。
はなサンは、父に抱っこしてもらって満足そうです。

        Cimg4933
やれやれ、やっと入口門だわ…と思ったら、今度はこの階段(@_@;)
入口門で、300円を納めます(パンフとおせんべいもらいました)。
ワンコも入れます。



本堂に到着。
ここまで来たら、涼しい~。

        Cimg4939

        Cimg4936kane

        Cimg4945tera

        Cimg4949
あ、あじさい!?

        Cimg4950
下りは、歩いてもらいました(^_^;)



お参り終わったら、近くの川(佐蛇川)で休憩&水遊び♪

        Cimg4952
「気持いい~」って表情に見えますが、この後シッポだら~んって(~_~;)
やっぱりダメかぁ…恐いみたいで、固まってしまいました。

        Cimg4955
女ばかり4人(3人と1匹)で、井戸端…ならぬ、河原会議!?

        Cimg4961kawa
ちょっと泳いでみる~?ってお腹つけてあげたら、まんざらでもない表情。
冷たくて気持よかったかな?



そうやって遊んでると、どこからともなく1匹のミツバチが(゜o゜)
それも、はなサンの顔まわりにまとわりつきます(>_<)
下手に払うと刺される…と、そっと抱き上げて場所を移動するのですが、それでもまた寄ってくる。何度も何度も、そりゃしつこい!
一度、はなサン 虫にさされて、せっかくのお出かけが、途中からみんなブルーになった嫌~な思い出があるので、今回はなんとしても刺されるまい!と私が体を張って阻止するのですが、ダメ!隙間からはなサンを狙ってくるのです。
せっかく、冷たい川に浸かって涼んでたのに、「こりゃアカン」と退散。

        Cimg4962
        大丈夫?大丈夫??




多分ね。。。多分ですけど。
『みるくの里』での、ソフトクリームの香りじゃないかと思うんですよ。
母が、はなサンの頭に落としたソフトクリーム。
一応、きれいに拭いたのですがね。
それか、そこの牛さん同様 はなサンに動物から嫌われるオーラが出てたか(-_-;)
でも、刺されなくてよかったぁ~。



急な坂と階段…それと、この騒動でワーキャー言ったので 疲れてしまった一行。
今日は、このままホテルへ向かってゆっくりすることにしました^m^

2007年9月17日 (月)

大山・蒜山旅行~その1~

3連休を利用して、15日~16日の1泊2日で旅行してきました♪


『大山』は『ダイセン』、『蒜山』は『ヒルゼン』と読みます(*^_^*)
どちらも山の名前で、大山は鳥取県、蒜山は岡山県になります。。(のはず(~_~;))
大山も蒜山も高原があり、涼しいだろう…と、お盆休みに日帰りで行く予定でした(蒜山は『西の軽井沢』なんて言われるそうで)。が、のっぴきならない事情で、急遽中止になったのです。その、リベンジ旅行ですっ!


お出かけの時の楽しみのひとつ、『SAめぐり』。
サービスエリアは、パラダイス♪
はなサンのトイレ休憩にもなるし、手軽な美味しいものがたくさんあるし。
今回も『加西』『勝央』『蒜山』と間にあった全てのSAに立ち寄りました。

        Cimg4870
蒜山SAでは、涼しくてカンゲキ(#^.^#)
早速高原気分で、ゆっくりしたかったのだけど あやしい空模様。
早く行かないと、雨が降りそう…と先を急ぎました。


まず、到着したのがみるくの里
駐車料金・入場料、無料のナイスな場所です。

        Cimg4928
大山♪初めてお会いしましたが、なんて素敵なお姿でしょう(#^.^#)
途中にあった温度計は24℃!涼しいはずです。

        Cimg4879
この緑の先は、日本海なんですよ~。山も海も見られる、とても素敵な場所です。

        Cimg4889

        Cimg4888

        Cimg4890

        Cimg4895

        Cimg4900
小さいお子チャマにも、遊んでもらいました。

        Cimg4901

        Cimg4903
        ばいば~い

        Cimg4922
        待ってーー


牛さんもいます♪

      Cimg4906ushi
「柵があるから大丈夫!もうちょっと近寄って~」って言われても、間近で見ると結構恐いのよ~(@_@;)
ひきつった笑顔でハイポーズ。シャッターを切ったこの後、ハプニング。
この牛さんに、餌の草を投げかけられました。。。バッサーって(T_T)
あとで、この写真を見て ビックリ。
はなサン、牛さんをガン見してるし(゜o゜)
そりゃ牛さんにしたら「何メンチきっとんね~ん、このチビっ」ってなカンジでしょうねぇ。
恐かったーーーー

        Cimg4914
こういうところに来たら、ソフトクリームでしょう♪と、食べてみましたよ。
写真は撮ってないのですが、とっても美味しかった!
ミルクの味濃厚~(●^o^●)
はなサンにも、おすそわけ。。と、母が指につけてあげようとした時、第2のハプニング。
指じゃない方、、、持ってたソフトクリーム本体から 溶け出したクリームが、はなサンの頭を直撃!!
これが、後に第3のハプニングと続くのです。。。。

2007年9月16日 (日)

おはよう♪

おはよう♪ まだ 眠そうですが、元気な はなサンです。 朝は お天気だけど。。。

2007年9月15日 (土)

到着〜

到着〜 心配していた、お天気もほどよくて楽しんでます。高原の温度計が 24℃だったのにビックリ。はなサンも 快適温度で、足取り軽い♪

2007年9月14日 (金)

リベンジ!

明日から3連休~♪


お盆休みに計画しながら、できなかったお出かけをしてきます(#^.^#)
お盆は『日帰り』計画だったのですが、今回は急遽『お泊り』。
もちろん、はなサンも一緒です。
でも、お天気が…びみょーーー(-_-;)

        Cimg4863

2007年9月10日 (月)

いい夢みたかい?

先週金曜のこと。
いつもの時間の通勤電車に乗って、つり革持って立ってた。
ふと前に座ってるお姉さんを見ると、右に左にゆらゆら~ゆらゆら~。
両側のお姉さん(女性専用車両だから)は、ちょっと迷惑そう。
おもしろいから、しばらく観察して楽しんでました。

途中席が空いたから、座って私も居眠り。
そして、次に気づくと降りる駅を出たところ(@_@;)
しゃぁない…どーせ各停だし、次の駅は終点。
折り返し電車に乗ろうと、ホームに立ち電車を待ってたら、さっきのゆらゆら~お姉さんが、私の前に立って電車を待ってました^m^
お姉さんの後ろ姿を見ながら、「疲れてんだよねぇ。眠いよねぇ。わかる、わかる」と、すっかり同士気分になりましたとさ。


そして、その金曜。
私が家パソに向かってた所、床が『こんこんこん…』って。
ふと横を見ると、はなサンが床に寝そべって しっぽ振ってる!?

        Cimg4860

寝てても、「はなチャン♪」って呼びかけたり、そばに寄ったりすると こうやって寝そべったまましっぽ振るけど、誰もなんもしてないし。。。
はなサン寝てるし。。。
寝言はしょっちゅうだけど、寝しっぽ?は初めて。
なんか、楽しい夢でも見てたのかな~(#^.^#)

        Cimg4857

続きを読む "いい夢みたかい?" »

2007年9月 8日 (土)

食欲の秋

秋。。。なんて、気候じゃなかった。
あとどんだけ寝たら、涼しくしてくれますかーー??



でも、季節先取りで『食欲の秋』してきました。


サザンモール六甲内の『山葵』。
久しぶりのバイキングです♪

        Cimg4832

        Cimg4833

        Cimg4834_2

        Cimg4835

        Cimg4836

        Cimg4837

全体的にあっさりめのメニューがありがたいっ。
私の場合、バイキングって「元取ったったーー!」という程食べられず、いつも「なんか、割りあわないよなぁ」と 他の人の食べっぷりを見て帰ることが多かった。
今日は、めっちゃお腹すかせて、合間をあけずにガッツ喰い。
おいも類・豆腐類は お腹がふくれてしまうので、後回し。
…と、作戦立てて挑んだ!?だけあって、「結構食べたったーー!」
(写真全部が私の食べた物ではありませんよぉ(^_^;))


「もう、いりません」状態で、お店をあとにし サザンモール内を散策。

        Cimg4838

        Cimg4839

        Cimg4840

今の家に住む前は、実はこのサザンモールの近くに住んでいました。
子供の頃を過ごした町です。
そして、このサザンモールのある場所は 私にとって、とても縁の深い場所でもあります。
とても懐かしい思いで、歩いてきました。


サザンモール内は、ワンコOKです。
テラス席でワンコと一緒に、お茶してる姿も見かけました。
グリーンドッグさんもありますよ。



お昼間のサザンモールは暑かったけど、夕方帰って来た家のまわりは涼しくて、ちょびっとだけど秋の風。

        Cimg4845

2007年9月 3日 (月)

まったり~

さようなら…夏。
って気分だったのに、また今日は笑えるくらいに蒸し暑かった(@_@;)

今日もバタバタとお仕事を終え、がんばったご褒美(?)に ちょっと寄り道して、コーヒーを飲んできました。

        20070903191608
写メだけど、それにしても画像粗っ(>_<)

最近できたマックカフェ。
パンも色々あるというので、楽しみに向かいました。
なのに、私が行った時間には もう1種類しか残ってないって(@_@。
結局、コーヒーだけ頂いてきました。。。

「はい、お疲れさん」って、一人コーヒーすすって帰ってきました(^_^;)
でも、一人でぼーっとコーヒー飲む時間って、贅沢な気分です。



        Cimg4824
こちらは、昨日 夕涼み中の、はなサン。まったり~。 







« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »