フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« うそつき | トップページ | 気の向くまま »

2007年8月 4日 (土)

花火大会

神戸の花火大会行ってきました♪

正式名称は『みなとこうべ海上花火大会』というらしい。
そして今回は開港140周年記念だって。
。。。と言われても、ピンと来ないなぁ(^_^;)

そんでもって今回の花火大会は第37回。
これはリアルに実感できる!
確かに、私の物心ついてからは 毎年行われる花火大会です。


昨年と同様、今回も一般協賛席での観覧です。
3,000円のチケットを買って、パイプ椅子に座って見られます。
暑い中、早くから場所取りしなくていいし、簡易トイレもあるし、楽チンなのです。

        Cimg4663
昨年より、人が多い?
座席が少ない?
よーな気がしたのですが。。。。


昨年は近くにいっぱいあった、出店も少し離れた所に固まってたし。
たっくさんあったトイレも、ちょびっとになってて(分散しての設置になってたようです)。
出店で、アレ買おう。これも買おう。。。と思ってたのに、近くの出店は長蛇の列。
あきらめて、サーティワンのアイスだけ購入。
これが、コーンの上にカッチンコッチンのアイスが乗っかってるだけで。
今回一緒に行った弟夫婦。
奥様のゆーこチャン、一口かじっただけで、アイスがころん…って。
さすがの3秒ルール!?も、アイスには適用できません(T_T)
せっかく浴衣着て、楽しみにして来たのに 始まる前に凹んでしまったのでした。

        Cimg4664

それでも、キレイな神戸の夜景と一緒に写真撮ったりして、ご機嫌復活です。

        Hanabicimg4667

        Cimg4669

        Cimg4673

        Cimg4674

夕方、少し曇ってて 会場に向かう途中、雨もポツンって落ちてきたりして、少し心配してたのですが、お天気もってよかった~。
花火は、今年もキレイでしたよ。


花火が終わると、退場の制限がかかったこともあり、皆さんしばし夜景を見ながら涼んでおられました。

        Cimg4680
ちゃっかり、椅子を移動させてます(^_^;)


しばらくすると、花火師サンを乗せた船が凱旋帰港?です。

        Cimg4682
ちょっと、写真はわかりずらいですね(-_-;)

会場に残ってた人皆が、ねぎらいと感謝の大きな拍手。
「ありがとー」の声もあちこちから。
花火師さんたちも、それに応えて お辞儀したり、手をふったり。
海上花火ならではですね。
とても、あたたかい気持になります。


海風に吹かれ、花火の余韻にひたりながら涼んだあと、「来年も来ようね」と言いながら、ゆっくり帰ってきました。

        Cimg4688

入場の時に今年ももらった、うちわ。
『劇ス』って書いてあるの^m^

« うそつき | トップページ | 気の向くまま »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まってましたよ♪へへ 綺麗だね☆☆☆
来年は、隣に素敵な人が座ってたらいいねぇ~
私だったらねごめんね(笑)

∞りぷままサン∞
はい~、とってもキレイでした(#^.^#)
『隣に素敵な人が…』なんて思わないけど、はなサン連れて行きたかったのぉぉ。
来年、行く?行きましょ、行きましょ♪

行くぅ♪てか、行ってみたいなぁ~
はなちゃんは、姫路のみなと祭りの花火にきてみるかな・・? きっと、こわがるだろうね~はなちゃん!

∞りぷままサン∞
多分ね、怖がらないと思うのですよ、花火。
雷とかも、ぜーっんぜん平気だし。
ただ、見て楽しむかは わかりません^m^
私は、人ごみさえなければ 何回でも、どこでも見に行きたいです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/16017647

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« うそつき | トップページ | 気の向くまま »