フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

夏のクラクション

8月も今日で終わり。


朝、どしゃーっと雨が降ったかと思うと、お昼はお日ぃ様が。


それでもって、とっても涼しい夕方。
これは、夏の涼しさではないなぁ。
8月も終わり。。夏も終わり。。。かな。


とーーっても暑かったけど。。。
お盆休みは、お出かけができなかったけれど。。。
まぁまぁだったんじゃない、今年の夏♪

        Cimg4814

        Cimg4820

花火も楽しみました。。先週の写真だけど(^_^;)



涼しい風に吹かれながら、仕事からの帰り道。
つい、口ずさんだ『夏のクラクション』でした。

        Cimg4822

2007年8月25日 (土)

はなサンのカットと、ごまもち

はなサン、トリミングでスッキリです♪
前回から約二ヶ月ぶりです。
顔まわりだけは、どーしようもなくなってて、私が思いつくままカット。
ホントにテキトーなので、ギザギザ・ガタガタ。
それだけでなく、切りすぎてハゲてしまったり(^_^;)
でも、伸びる勢いもスゴくて そのハゲもわからなくなってきました。

それが、さすがですねぇ。
ひと目で、バレてしまいました(>_<)
「あっ、ココ。ココもでしょー^m^」って、チェリーママさん。


        Cimg4789

        Cimg4794

        Cimg4798

        Cimg4799

        Isshocimg4805
今日のチェリもみちゃん達。
チェリーちゃんの、大きなお目目。
そんなお目目に、少し前キズがついてしまって痛々しかったですが、良くなっててホッ(#^.^#)
でも今度は、チェリーママさんの、腕のサポーターが痛々しかったです。
お仕事しながらで難しいでしょうけど、早くよくなるといいですね。



以前から、美味しいと聞いてて気になってたものがあります。
トリミングの帰りに寄って買ってきました。
チェリーママさんところから、ホントにすぐのところにお店があったなんて(@_@;)
いっつも素通りしてた。。。


香楽味庵さんの、ごまもち。
写真撮るのを忘れてしまいました(T_T)
ごまが、どっさり乗った小餅が16個。
黒ゴマが、本当にこれでもかってくらい乗ってます。
美味しかったです(*^。^*)
でも、ゴマが口の中で もしゃもしゃして、少し気になってしまいました。
それが。我が家では皆 そんなことは全然気にならないらしく、超絶賛!
「なんで、今まで買わなかったんだーーっ」って。
次からは、はなサンのカットと ごまもちはセットになりそうです。



私は帰りの名塩SAで食べた、たこ焼きの方が美味しかったです。
明石焼きも食べました(写真↓)が、ここはソースのたこ焼きが美味しい!!
このSAも何度も来てるのに、初めて食べた たこ焼き。
ここでは私が「なんで、今まで食べなかったんだーーっ」

        Cimg4808

2007年8月19日 (日)

そんな夏の一日

今日も暑い一日でした。
でも。
でも、お盆休み中に比べると 少~し、しのぎやすくなったかな。

そんな夏の はなサンの一日。


        Cimg4756

        Cimg4759
お昼は、そうめん食べました。 ときどき、お鼻にペチョってひっつくけど、上手に食べれます♪

        Cimg4762

        Cimg4761
昨夜お祭りで、やっこちゃんが買ってきた リンゴ飴。色が気持悪かったので食べませんでした。
ちょびっとにおいだけ クンクンしました♪

        Cimg4764
もちろん、お昼寝もしました。
お昼はクーラーをつけてくれたので、涼しかったです♪

        

        Cimg4767

        
Cimg4769
おやつに、とうもこ…とうもころ…と・う・も・ろ・こ・し 食べました。
甘いから大好きです♪ とうもこ…とうもころし~。


        Cimg4773         

        Cimg4775

        Cimg4780

夕方は、お散歩に行きました。
ちょっと涼しくなったし、ウンチも出たし、ゆっくりお散歩しようと思ってたのに、「ゴロゴロが鳴ってるよー。雨が降るから早く帰ろう」って やっこちゃんが言うから、しょうがないなぁって 帰ってきてあげました。

な~んて、言ったか思ったかは、定かでありません^m^

2007年8月16日 (木)

暑気払い

全く、毎日言うのも書くのも もううんざりの、この暑さ。
毎日、暑さを更新してどーすんねん!
漫才のネタじゃないけど、12月に向かってドンドン暑くなるんじゃないの?って言いたくなります(-_-;)


今日も、日中はクーラーつけて はなサンとお昼寝。
数日前の『今日のわんこ』に出てたシーズーちゃんが、保冷材をあご枕にして寝る。。と紹介してたので、はなサンにも保冷材をプレゼント♪

        Cimg4740

背中に乗っけてあげたり。。。

        Cimg4742

頭に乗っけてあげたり。。。


乗せてあげたら、じーーっとしてましたが、喜んでたんだかどーだか(^_^;)
『今日のわんこ』サンと同じように、あご枕してあげようと思ったら、「何者やねん!コイツ!!」とばかりに、逃げまわってしまいました。


私のお盆休みも、今日で終わり。
また明日からお仕事。
次の小さな楽しみを見つけて、毎日がんばらねば。

2007年8月14日 (火)

寝盆

私のお盆休みも、後半。

休み前には「アレして、コレして。アッチ行って、ココ行って。誰に会って、かれに会って」と考えてたのですが。
土日は用事を色々片付けたものの、その後はもっぱら家でゴロゴロ。

今回は私が動き出すのが遅く、宿はどこも満室で、お泊り旅行は断念。
だけど、昨日は はなサン連れてちょっと車で遠出♪…と計画してたのだけど、のっぴきならない事情で、これも急遽断念。
そうなると、もうお出かけモードがダウン。
「暑いしなぁ。。。」と、食べちゃゴロゴロ。寝ちゃぁゴロゴロ。
ゴロゴロどころか、お昼間でも本気寝したりして(^_^;)
そして、もう休みもあとわずか(T_T)


せっかくの長いお休みも 一緒にゴロゴロしてた はなサン。
暑いから、お散歩も薄暗くなってから。
こんなんでいいでしょうか、はなサン?
私は、一緒にどこかに行きたかったぞ~。
でも、毛皮を着たはなサンは どこに行っても暑いもんね。
涼しくなったら、またどこか行こうね。


また、明日もゆっくり昼寝して、涼しい時間に お散歩行こう。

        Cimg4728

        Cimg4730

        Cimg4733

        Cimg4735

        Cimg4737

2007年8月11日 (土)

お盆休み

今日からお休みです(#^.^#)

そして、今日も まーーーぁ暑かった!
空は真ーーーっ青!!
どっぴーかんです(>_<)
私のまわりを何組ものチューブが取り囲み、高速回転で歌われてる気分。
「もう、夏はよろしい…」と、言いたくなります。

私と同じように、今日からお休みの人が多いのでしょう。
駅には、大きなカバンやお土産らしい紙袋を持った人がたくさん。

暑いからみんなイライラ。
子供を叱るお母さん、レジで怒鳴るおじさん、おまわりさんにイチャモンつける若者。。。
暑いもんねぇ。わかるわかる。

こんな暑い中でも、もちろん働く人もいっぱい。
日なたでチラシ配ってる若者、駐車場のガードマン、屋根のてっぺんで工事してる人。。。
頭がさがります。



今日のお花教室。
ドライフラワーを使って、リースを作りました。

        Cimg4706
        アジサイセンニチコウオレガノひまわりデージ


今回のリースは、太いワイヤーにお花(水苔と一緒に)を凧糸で巻きつけて作っていきました。
ドライフラワーなので、作っていく途中 小さなお花はポロポロ落ちます。
が、そんな所は後でボンドでペタッ♪



今日のはなサン。
車でお出かけした帰りです。
直射日光があたるのに、母の膝でうとうと。。。

        Cimg4710
暑いでしょー?って、ハンカチかぶせてあげました^m^

        Cimg4718

        Cimg4724
お散歩から帰ったら、お風呂。
あらっ、色白だったのね はなさん(^_^.)



2007年8月 5日 (日)

気の向くまま

暑くなると、どうしても夕方遅くからのお散歩になります。
真っ暗になると、道端に何がいるかわかりませんしね。。
ムカデなんかが たまにいるので、かまれたりしたら大変です。
普段は父が夕方の散歩担当ですが、休みの日くらいは私と行きましょう!

        Cimg4689
         ほな、行こか

        Cimg4692

        Cimg4695

        Cimg4699

機嫌よく歩いてるかと思ったら、しばらく止まって動かなくなったり。
なんどもこうやって↑ ジグザグと道を横切ってみたり(~_~;)
何か、考えがあっての事ですか?はなサン。


そして、最後はお決まりの。。。

        Cimg4703

わかりますでしょうか?よそ様の家の前でウロウロする はなサン。
いつもおやつをくれる大好きな、近所のおばちゃんのお宅前でのストーカー行為。
誰も出てこないっちゅうのに。
「帰るからねーー」って、はなサンの見えない所に隠れても、忠犬ハナ公とばかりに待ち続ける。。。


いい加減、恥ずかしくなって 担いで帰って来ました(-_-;)

2007年8月 4日 (土)

花火大会

神戸の花火大会行ってきました♪

正式名称は『みなとこうべ海上花火大会』というらしい。
そして今回は開港140周年記念だって。
。。。と言われても、ピンと来ないなぁ(^_^;)

そんでもって今回の花火大会は第37回。
これはリアルに実感できる!
確かに、私の物心ついてからは 毎年行われる花火大会です。


昨年と同様、今回も一般協賛席での観覧です。
3,000円のチケットを買って、パイプ椅子に座って見られます。
暑い中、早くから場所取りしなくていいし、簡易トイレもあるし、楽チンなのです。

        Cimg4663
昨年より、人が多い?
座席が少ない?
よーな気がしたのですが。。。。


昨年は近くにいっぱいあった、出店も少し離れた所に固まってたし。
たっくさんあったトイレも、ちょびっとになってて(分散しての設置になってたようです)。
出店で、アレ買おう。これも買おう。。。と思ってたのに、近くの出店は長蛇の列。
あきらめて、サーティワンのアイスだけ購入。
これが、コーンの上にカッチンコッチンのアイスが乗っかってるだけで。
今回一緒に行った弟夫婦。
奥様のゆーこチャン、一口かじっただけで、アイスがころん…って。
さすがの3秒ルール!?も、アイスには適用できません(T_T)
せっかく浴衣着て、楽しみにして来たのに 始まる前に凹んでしまったのでした。

        Cimg4664

それでも、キレイな神戸の夜景と一緒に写真撮ったりして、ご機嫌復活です。

        Hanabicimg4667

        Cimg4669

        Cimg4673

        Cimg4674

夕方、少し曇ってて 会場に向かう途中、雨もポツンって落ちてきたりして、少し心配してたのですが、お天気もってよかった~。
花火は、今年もキレイでしたよ。


花火が終わると、退場の制限がかかったこともあり、皆さんしばし夜景を見ながら涼んでおられました。

        Cimg4680
ちゃっかり、椅子を移動させてます(^_^;)


しばらくすると、花火師サンを乗せた船が凱旋帰港?です。

        Cimg4682
ちょっと、写真はわかりずらいですね(-_-;)

会場に残ってた人皆が、ねぎらいと感謝の大きな拍手。
「ありがとー」の声もあちこちから。
花火師さんたちも、それに応えて お辞儀したり、手をふったり。
海上花火ならではですね。
とても、あたたかい気持になります。


海風に吹かれ、花火の余韻にひたりながら涼んだあと、「来年も来ようね」と言いながら、ゆっくり帰ってきました。

        Cimg4688

入場の時に今年ももらった、うちわ。
『劇ス』って書いてあるの^m^

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »