フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | ぴんくてるてる »

2007年7月16日 (月)

都会の中の不思議の国

3連休の最終日、お出かけしてきました。

りあん&プティちゃんと一緒に、近くにある避暑地(?)でお食事会です(#^.^#)
西宮の山の中にあるアリスさん。
こんなにご近所なのに、ちょっとしたお出かけ気分が味わえます。

        Cimg4599

ドッグカフェではありませんが、お庭やテラスならワンコOKだそうです。

        Cimg4609
お店の中もステキなのですが、せっかくのお庭なので ガーデンでのお食事に。
梅雨の雨続き、そして前日までの台風。。。お天気が心配でしたが、カンカン照りでなく丁度いい具合の曇り空^m^
「涼しいねぇ。やっぱり違うねぇ」なんて言いながら、お庭に用意して頂いてたテーブルにつくと、ポツポツ雨が。。。
お店の方が「店内に準備しましょうか?ワンちゃんたちは、テラスにつないでいただいてたらどうでしょう?」と言ってくださったのですが。
でも、ザーッときそうにもないなぁ。せっかくのお庭で、ワンコと一緒にご飯食べたいしなぁ…と、思い切ってガーデンランチ続行!

        Lunchcimg4586

        Cimg4584
2000円のランチコースを注文。
メインは、ビーフシチュー・グラタン・魚料理から選びます。
私は魚料理↑。にんじんがハート・ダイヤ・スペード・クローバーに型抜かれてます♪
さすが、アリス♪ですね。
ワンコメニューはありませんでしたが、お水を出してくださいます。


私たちがランチを楽しんでる間、はなサンはお庭を一人(1匹?)散策されてました。

        Cimg4556

        Cimg4560

        Cimg4561
ご飯食べてる間、『抱っこ、抱っこ』って言われたらどうしよう…と思ってましたが、ご機嫌でお庭を楽しんでた はなサン。
おかげでゆっくり味わうことができました。
あっつあつのパンが美味しかった~。


        Cimg4564
        ちっちゃなプティちゃんにビビるはなサン

        Cimg4566
        りあんもおるでぇ~

        Cimg4567

        Cimg4577

        Cimg4580
        パパの宝物、プティでしゅ

お庭のすぐ下に滝があります。
食事中も、水の音が涼しげに聞こえます。

        Cimg4589
雨上がりだし、濁ってるかなぁと思ってましたが、それがそれが!
とっても澄んでてキレイ~。水は冷たいし、さらに涼しいし 気持いい~。

        Takicimg4590

        Papacimg4595
はなサン、意外にお気に入り?
降ろしても怖がらず、足にお水チャポチャポしてあげました。
り&ぷチャンは、ちょっとビックリしたかなぁ。

        Cimg4593

        Cimg4598
私も、はなサンも(?)気に入って楽しんでたのに、ここにきて また雨がポツポツ。
それも、さっきより大きめの雨粒。
急いで帰り支度となりました。

        Cimg4603

それでも、記念撮影は撮らなくちゃよ♪と最後に『アリス』になった気分で、ハイチーズ(*^。^*)

        Nakayoshicimg4607

ステキな場所、教えて頂きました。
半日だったのに、連休に避暑地へ旅行に来た気分を味わえました。
予約やら色々ありがとうね、りぷままサン。
そして、運転お疲れ様でした、りぷぱぱサン。
また、行きましょうね~。。。いえ、連れてって下さいね(^_^;)

        Cimg4618
        お土産もありがとぉ、りぷままぁ

« 台風一過 | トップページ | ぴんくてるてる »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねぇ♪マイナスイオンもバッチリ~☆はなちゃんが、行動的だったのが嬉しかったです♪はなちゃんは、不思議の国のはなこだったのです**~今度から、はなちゃんには、アリスグッツ探さなくっちゃ♪ コロッケもケーキも、ジェラートアイスも、この日、食べたものは、全部美味しかった
ぁ♪♪ また、美味しいお店紹介してね~

∞りぷままサン∞
気持良かったね~。願った通りの曇り空だったし^m^ 雨も食べ終わるのを待ってたかのような、タイミングだったしね。
そう、はなサン大進歩! り&ぷチャンと一緒でもハァハァ言ってなかったし。ちゃっかり、りぷままサンのお膝でリラックスしてるし~。
だけど、カフェではさすがに現実を直視できなかったようだけど(^_^;)
ま、気長~に待って付き合ってやってね。
また、連れてってね(^O^)/

やっこさん、お久しぶりです(^-^)
ブログはいつもこそっと見せて頂いています。

こんな素敵なワン連れOKなスポットがあるんですね!
知らなかった…
多分我が家からも近いと思います。
近いうちに是非行ってみたいなぁなんて思ったりして。
今は夏休みだから、お子さん連れが多いかもしれませんね。
行くなら9月が狙い目でしょうか(^m^)

素敵なレストラン情報を教えて頂いて、ありがとうございました。

∞kaoriさん∞
ご無沙汰してます、kaoriさん~♪
って、私もブログ毎日覗かせてもらってます(#^.^#) ひまわりとはるクンのお写真、お見事!です。さすがですねぇ。

このアリスさん。意外と大人向きかもです。
私の行った祝日も、年配の方が多かったような。
予約されれば、夏休みでも大丈夫かなぁ。
でも、お庭で食事するなら、そう9月頃 涼しくなってきた頃の方がいいかもしれませんね。
是非行ってみて下さい♪
また、その時の写真、楽しみにしてますね~(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15794342

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の中の不思議の国:

« 台風一過 | トップページ | ぴんくてるてる »